昨日は日光サーキットに走りに行ってきました。
今回は色々試してみる事が目的で、タイムは二の次で。
前回リアタイヤはAR-1でいくつもりと書きましたが、不安要素があるのでA08BspecGに変更しました。

フロント CR-S(245/40R17)
リア A08BspecG(215/45R17)
バネレートF8 R8
減衰 前8戻し、後10戻し
パッド 前後レーシングN1
フルードRF-650
1ヒート目(8:39-8:52)
久しぶりなので様子見しながらコースイン。バックストレートからのブレーキでABS固着が出るものの、踏み方変えて対応。
途中までは結構良いフィーリングだったのですが、後半でリアがやたら動くように。
ヒートベストは40.579でした。タラレバで40.2ほどで39秒台にかすりもしませんでした。
2ヒート目(9:57-10:10)
フロント減衰を弄ってコースイン。途中でピットに戻って更に調整したがイマイチ。ヒートベスト41.021で終了。
3ヒート目(11:15-11:28)
1ヒート目の減衰に戻し、エア圧を高めにしてコースイン。
かなりハズレでどうやっても4輪流れてしまい全然タイムが出ない。ピットに戻ってエア圧を戻し、取り敢えずヒートベスト41.115で終了。
一度アドバイス貰った方に乗って貰い確認してもらいました。今まで弄らなかったリア減衰調整でかなり良くなったようです。
4ヒート目(12:33-12:46)
そのままのセットでコースイン。リアが流れるものの踏んでいけばコントロール出来るので、かなり良くなりました。6コーナーでかなりリアが出ますが踏んでいけるので楽しい。
タイヤカスが大分出てる状態でしたが、ヒートベスト40.828でした。
5ヒート目(15:20-15:30)
そのままのセットでコースイン。路面状態はかなり悪いので4ヒート目の走りが再現出来るかの確認。
先程よりも更にリアが出る状態でしたが、ヒートベストは40.911とほとんど変わらないタイムが出るので取り敢えずは良し。
リアタイヤが1ヒート目の途中で終わっていたのは分かっていたのですが、走行終了後確認してみるとA052でよくある薄らと筋が出てました。捲れなくて良かったです。
今回の走行でいくつか課題が出てきたので、色々考えていこうと思います。
ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした♪
Posted at 2022/10/13 22:04:00 | |
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