毎年参加させて頂いている走行会で日光サーキットに走りに行ってきました。
前日の夜は雨で到着すると降ってないものの、少ししたらパラついたりイヤな感じ。
ゲートオープンして軒下を無事取る事が出来ました。

準備をサクッと終わらせました。
天気予報だと午前はドライで走れそうなので、スプリング変更1発目なのでエア圧は今まで通り、減衰は前8戻し、後6戻しで走ってみる事に。
仕様
AD09(205/55R16)
バネレートF10k R8k
減衰 前8戻し 後6戻し
パッドFR ZBP HS2E
フルード プロジェクトμ G-four335
1ヒート目(9:30-9:45)
車種が色々なので、1番後ろからコースイン。イマイチクリアが取りにくかったので、レート変更した動きの確認をメインに。
ロール感はかなり減りましたので動き過ぎないので違和感なく乗れます。レートアップにより車高がちょっと上がってしまったのが気になりますが。ヒートベスト42.793で終了。
以前よりロール感が減ったものの、ふわふわ感があるのでフロント減衰を6戻しに変更。エアを前後0.5上げてみました。
2ヒート目(11:15-11:30)
ふわふわ感はかなり減って、タイヤのヨレ感が減りました。動きは1ヒート目より良くなりましたが、乗り手の改善多々…
ヒートベスト42.784で終了。アタックすればほぼ同じタイムが出るものの、まとめられない感じ。
午後からはウェットに変わってしまったので、とにかく練習。エア圧の上げ下げの確認とか色々試せました。
今回もガソリン満タンで行ったのですが、メーターが動かなくなりました。帰路につくと復活するので、次回は減らした状態からスタートしようと思います。
Posted at 2024/06/05 18:30:23 | |
トラックバック(0) |
日光