今日はTC1000に走りに行ってきました。
後々、フロント245/40R17化を検討していたのですがオフシーズンにセッティングを決めたいと思い前倒しして導入しました。

タイヤは耐久性が高く、コスパの高いR-S4にしました。初銘柄なので未知数ですが…
フロントは9Jのホイールに245幅でそれ以外は前回と同じままで走行する事にしました。

あ、マフラーは社外に、パッドは今までのモノに戻しました。
初銘柄だったので走り始めはかなり慎重に走行しましたが、リヤのA052に比べて発熱がやや遅いタイヤだなが第一印象でした。使い方をA052の時と同じ走り方をするとダメで探り探り走りましたが、2本走って41.233止まりで終了しました。
今まで使ってた225/45R16より外径が19mm大きいので、かなりリヤ下がりの姿勢になっていたので乗り方でなんとかしようにもアンダー傾向がかなり強い印象でした。
A052とタイヤのキャラクターがかなり違く、Z 3辺りに近いかなーと思いました。
フロント車高がやや低いためか洗濯板辺りで左側のタイヤがフェンダーに干渉してました。

フロントバンパーの付根辺りと干渉してるので車高を少し上げれば問題なさそうです。
シェイクダウンで色々問題点が出てきたので徐々に調整していこう、と思います。
後、A052の凄さが改めて理解出来ました。タイヤに助けられてたのを痛感しました…
本日、ご一緒させて頂いた皆様お疲れ様でした♪
Posted at 2020/03/15 21:22:39 | |
トラックバック(0) |
筑波