今日はTC1000に走りに行ってきました。
前回の走行で朝イチの走行枠でリア標準コンパウンドのA08B使ってみたくなり、早起きしたら門前2位でした。
T1 8:00-8:15
フロントA052(245/40R17)
リヤA08B(225/45R17)
バネレートF12R12
減衰 前5戻し、後8戻し
パッド 前AP1 後TMサーキット
フルードRF-650
リアタイヤの発熱が中々しない為、計測5周目でやっとアタック出来ました。

先日、ドラポジの改善を行なった効果もあり操作性が向上して集中し易くなりました。
安定して40秒1程度が刻め、ヒートベストは39.804でした。ヒート後半で出ているので、もう少しドライビングに精進しなければ…
街乗り兼練習用に購入したHF805でハイフライチャレンジをしてみる事にしました。
A7 11:00-11:20
フロント、リアHF805(225/45R17)
バネレートF12R12
減衰 前5戻し、後8戻し
パッド 前AP1 後TMサーキット
フルードRF-650
サーキットでは初使用なので、乗り方を考えながら周回。深溝のコンフォートタイヤなのでヨレも結構あります。
慣れ親しんだハイグリップタイヤとはグリップが全然違い、限界が低いので丁寧な運転をしないとタイムが出ない印象。(無理をするとすぐにタイムダウン)

縦横バランスが良いので、限界を探り探り走るのが楽しくなってきます。
乗り方を色々考えながら走行してヒートベストは42.824でした。慣れればまだ縮められそうなので、楽しみがまた増えました。
今回グリップが低いタイヤでも走ってみましたが、改めてタイヤに頼って雑に走ってしまっていたのを実感しました。
変な癖も無く練習には丁度良いタイヤなので、練習してみようと思います。
ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした♪
Posted at 2022/03/21 23:52:54 | |
トラックバック(0) |
筑波