今日はTC1000に走りに行ってきました。
門前に並んだ時はちょっと前とは違い半袖では少し肌寒いぐらいの陽気でしたが、走行する時間ぐらいには気温が上がってきました。
フロント シバタイヤTW200(245/40R17)
リア シバタイヤTW200(215/45R17)
バネレートF8 R8
減衰 前8戻し、後10戻し
パッド 前後レーシングN1
フルードRF-650
前回変更したホイールがタイヤ温度の上がり方がイマイチだったため、フロントホイールを9Jから8.5Jに戻しました。

9Jではシバタイヤは細めというか標準的な太さなので引っ張り気味でした。
T1(8:00-8:15)
台数も少なめだったのでクリアが取りやすく走り易い枠でした。
ホイール変更の効果か舵が効くのでヘアピンの旋回が前回より良く感じます。
ステアリングを35φにやっと慣れてきたようで、多めに切るシチュエーションでも自然と扱えるようになってきました。
最近練習用タイヤばかり使ってきたので、グリップがイマイチ活かせずヒートベスト40.628で終了。
A7(11:00-11:20)
ステアリング操作の練習がしたかったのと、左フロントタイヤをやっつける為におかわりする事に。
一本目に比べて路面温度が高く、タイヤカスがかなり散らばってるので早めのアタックで決めたいところ。
クリアは取りやすいもののイマイチタイムが出ない。乗り方変えたりしてかなり良くなったものの、ヒートベスト41.019で終了。
ローグリップのタイヤは練習になるものの、ハイグリップに履き替えた際に直ぐにアジャスト出来ませんでした。グリップの良いところを過ぎてヒートベストが出ていたのでハイグリップでの練習に切り替えていこうと、思いました。
走行後は味平でポークソテーのデミを頂きました。

前回食べて美味しかったのでリピートです。
ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした♪
Posted at 2022/09/26 07:02:56 | |
トラックバック(0) |
筑波