先日はTC1000のファミ走に行ってきました。
平日のファミ走は久しぶりなので朝ラーしてから向かいました。

久しぶりのラーショは美味しかったです。
門前3台で、走行前まで変わらずで滅茶苦茶空いてます。

微妙に増えてきても10台ちょいぐらいでした。
前回の日光と同じ仕様でエア圧を今までの数値と0.5ぐらい上げた数値で試してみます。
仕様
AD09(205/55R16)
バネレートF10k R8k
減衰 前6戻し 後6戻し
パッドFR ZBP HS2E
フルード プロジェクトμ G-four335
A1(9:00-9:20)
なぜか3台まとまってコースイン。台数少ないので1番後方を陣取りました。
レートアップしてから初のTC1000ですが、ロール感が減り1-2コーナーは前より踏めるようになりました。
ヘアピンでリアが出ても慣れてきた事もあり割とロスなくコントロール出来るようになってきました。
ヒートベスト42.766で終了。同程度は出せますが、タイヤがタレると0.3程度タイムダウンしてしまう感じ。
エア圧を温間0.5上がるようにしてもう一本
A5(10:20-10:40)
この枠は1台だったので色々と試してみる事に。
エア圧を上げた為、リアが出やすくなりました。1本目よりグリップ感もダウン。
ヒートベスト43.003で終了。エア圧は0.5上げ目標でしたが、結局0.3ぐらいしか上がってませんでした。自分の乗り方では今まで同様のエア圧が合っていそうです。
乗り始めた時より大分マシになってきたものの、まだまだ抑えてしまっているので回数走って慣れていこうと思います。

難しいから面白いです。
結構タイヤが減ってきたので本命の50偏平に交換したいと思ってます。加速性能が上がるので良い方向にいくと思うので楽しみです。
Posted at 2024/06/10 21:21:38 | |
トラックバック(0) |
筑波