昨日は日光サーキットに走りに行ってきました。
中々気温も高く、湿度も高く、ドリフトが連日続いたようで路面が悪い状態だったようです。
練習が目的なので特に気にしてなかったのですが、スタッフさんに先にコースコンディション聞いておくべきでした。
今回は暑いので集中してヒート前半でベストを出す練習がメインなのでクルマの仕様は変えずに走ります。

仕様
AD09(205/50R16)
ホイール 8J+50
機械式LSD 1.5way
バネレートF14k R10k
減衰 F22戻し 17戻し
パッドFR ZBP HS2
フルード プロジェクトμ G-four335
A1(9:00-9:20)
気温も高く、自分のペースでいきたいので最後尾からコースイン。
前回の走行時のグリップ感がなく、イマイチ外してるセットのような感覚。前回より暑いので同セットではダメだったのかもしれない。
暑さと、内装パネルが外れたりと集中力が続かず41.851で終了。
イマイチ手答えが良くないので減衰を前後2段締めて(F20戻し R15戻し)もう1本。
A2(10:30-10:50)
コースイン前にスマホのセットを忘れてモタモタ… 気を取り直してコースイン。
1本目より良い方向なものの、イマイチ食ってない感覚。腑に落ちないまま走りヒートベスト41.917で終了。
走り終わった後にドリフトが連日続いたようで路面が悪い状態だった事を聞いて、路面がイマイチだった事は気のせいでなかった事が分かりました。先に聞けば良かった…
暑かったのでお昼は冷たいたぬきそばを頂きました。

久しぶりに食堂で昼食べました。
片付けしながら見学してると暑いので今度はかき氷を頂きました。

いちごミルクにしました。かなり体が冷えました。
見学していると改めて5速にしたくなってきました。無駄なシフト操作がなく、ネックである6コーナー手前のシフトアップがなくなり立ち上がりのもたつきがないので、そこからが明らかに速いのが見て分かります。10コーナーも1回のシフトダウンでいけるのも良い。
メリットしか見当たらないので、後々導入することになりそうです。
お会いした皆様、お疲れ様でした♪
Posted at 2025/07/07 22:06:17 | |
トラックバック(0) |
日光