昨日は日光サーキットに走りに行ってきました。
前回の走行で2コーナーと11コーナー付近でリアがインリフトしている症状が出てました。

リアの車高を下げる為10mm程遊ばせていた事が原因なので、現状アンダー傾向なのでこれも合わせて改善する為リアをプリゼロに設定してリアの車高を上げました。
仕様
AD09(205/50R16)
機械式LSD 1.5way
バネレートF14k R10k
減衰 前後20戻し
パッドFR ZBP HS2
フルード プロジェクトμ G-four335

他はマフラーのリアピースを純正から社外に変えました。正直、純正の方が良い気がしてちょくちょく付け替えてます。
A1(9:00-9:20)
フルグリッドで速いクルマばかりなので後方からコースイン。
タイヤの温めをしながらリアの動きを確認してみますが、例の挙動が出ずに良く曲がってくれます。8-9コーナーでややオーバー気味の挙動をみせるのでもう少し改善したいところ。
案の定、速いクルマに譲ったりして熱入れが中々進まずタイヤカス拾ったりで万全な状態であまりアタック出来てなかったですが、前回の0.1落ちの41.089が出ました。前回よりコンディションは良くないので脚を弄った事は良い方向のようです。
もう1周同程度が出て、その次にかなり手答えのあるラップで10コーナーのブレーキで前のクルマがスピンで終了。纏められれば0.2秒は詰められたラップだったのでガックリ。
タイヤカスが結構付着してる状態でしたが横着してそのままもう一本。
A2(10:30-10:50)
1本目と同じ状況の為、後方からコースイン。
タイヤカスを取らなかったので挙動がおかしい部分があり、特に8-9コーナーでカウンター当てる事が多々ありイマイチペースが上がらない感じ。乗り方の練習にシフトしました。
ヒートベスト41.574で終了。横着せずにタイヤカス取らなかったのが災いしました。
2本走って片付けをして日光サーキットを後にしました。お土産にお饅頭を購入。
時間もまだ早いのでTC1000に見学に行く事に。道中、昼食にTC1000近くのお店でチャーハンを頂きました。

ラーメン屋のチャーハン美味しいのですよね。
TC1000に到着すると、こもりんさんがおられました。中々暑かったので薄着で良いぐらいの陽気です。

こもりんさんに奢って頂きました。ご馳走様です。暫く買わない内に値上げしてました。
色々お話しさせて貰い、陽があるうちに帰宅しました。急に暖かくなったりすると身体が中々付いてこれませんね。思ったよりも疲れました。
お会いした皆様、お疲れ様でした♪
Posted at 2025/03/03 23:28:40 | |
トラックバック(0) |
日光