車検に向けてのマフラー作成
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
公認車検に向け、マフラー作成です。
ベースはスターレット用
(写真は延長・仮溶接済み)
4Eターボと5Eでは触媒の位置が違います。
厳密には詳しくは書きません。
2
必要な物 カッチング(パイプ切断)
3
溶接機
4
サンダー・ベルトサンダー
5
町乗り用にGTタービン。これのアウトレットを基本に作成します。
6
メインパイプ延長
テールパイプ延長(写真1参考)
触媒フランジ取り付け(5E純正使用)
7
サーキット及びtd05用のメイン80φとの比較です
8
ロードクリアランス及び音量対策に作成しました。公認車検時に使用し、その後80φマフラーのまま継続車検を受けましたが、クリアランス・音量共に車検はOKでした。
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