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2015年03月12日

ミニジープの値段

ミニジープの値段

ミニジープに乗っていて聞かれる事が
このクルマいくらなの?

そりゃ~ 気になりますよねー

ヽ(´―`)ノ 約18万円くらい♪
って適当に答えていましたが諸経費とか
入れると幾ら掛っているんだろう?
原付バイクを買うくらいの予算で考えて
いたんだけど・・・・・  ( ̄□ ̄;)


そこで、実際に掛かった金額を算出してみました。


ミニジープ 「 リトルフォース 」
ボディ色  ダークグリーン 
車両代 177,000円 (オンロードタイヤ仕様)
組み立て費用 28,000円
点検・整備・調整 加工費用・パーツ代 36,000円
公道走行仕様変更 10,000円
オプションのフロントウインドスクリーン 17,500円 (工賃含む)
小計 268,500円 (全て税別)



車両以外の支出
陸送費(富山県~埼玉県の秘密基地) 34,000円 (税別)
自賠責保険料 9,870円 (24か月分)
保険料 4,730円ファミリーバイク特約 (自損傷害型)
自動車税  2,500円 (年間)
ナンバー交付費用 0円
車庫証明 : 不要
車検 : 不要
重量税 : 不要
自動車収得税 : 不要
ヘルメット : 不要


以上、総額 343,800円 (税込)


販売店のコレッツコーポレーションが富山県なので
埼玉県までの陸送費34,000円(税別)が痛かった(泣
*>_<)ノ

近郊にも販売店はあったが、コレッツコーポレーションでは
耐久性や不具合などトラブルが多い中華パーツを日本製に
交換したり、オリジナル商品の製作なども行っていて、
ミニジープを熟知している販売店なのだ。
中華製のミニジープは故障が多いのに商品保証が無い。
なら納車前に丁寧なメンテナンスで故障を減らしたいよね☆

※ 作業の模様はネットでも公開されています。
http://blog.livedoor.jp/conorild502/archives/cat_132108.html



コレッツコーポレーションの整備・装備
点検・整備・調整 加工費用・パーツ代 36,000円



プラグ交換(NGK)
プラグコード交換(NGK)
ギボシ端子を日本製に交換 
配線チェック及び一部交換 
ボルト/ ナットの緩み点検 
各種ワイヤー調整
キャブレター調整
燃料フィルター交換 
燃料ホース交換
ブレーキフルードホース交換x2(リザーブタンク~マスターシリンダー)
ブレーキオイル交換 
アクセルワイヤー内グリスアップ
チェーン張り調整
スプロケットセンター出し
エンジンオイル交換 
エンジンマウントボルト交換 
ブレーキキャリパー分解&グリスアップ
フロントキャリパー取り付けボルト交換 
フロントアライメント調整
スピードメーター移設
スピードメーター取り付けブラケット作製
スイッチ類一部変更 
シフトリンク取り付けボルト交換 
バッテリー交換(台湾ユアサ製)


(〃´o`)=3 書きもれがあるかもしれません・・・


公道走行仕様変更 10,000円
リアレフレクター、ナンバーステー、ナンバー灯
バックランプ新設、スプロケットカバー加工





コレッツコーポレーションから、こんな連絡も頂きました。

「お振込み前に、ご了承頂きたい点があります。」
商品につきましては保証がありません。
壊れたら直すという感覚で乗って下さい。
中国製のため取扱いや梱包、組み付けがけっこう雑です。
そのためキズ・クラック等が多かれ少なかれあります。
日本製の新品の様にキズもなくキレイとはいきません。
こちらで最終チェックし酷いものは交換しますが
我慢して頂く部分もあるかもしれません。
なるべく良い状態にはもっていきますがその判断は
こちらにお任せ頂けたらと思います。



(~ ̄▽ ̄)~ なるほど
故障の多い中華製品を販売する際の決まり文句なのでしょうが
新品でもジャンク品だと諦めていますのでご安心くださーい(笑



ミニジープには日本のクルマ社会では
体験できない楽しさがいっぱいです。

(〃⌒∇⌒)ゞ enjoy ミニジープ ♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミニジープ  「 リトルフォース 」
ボディ色 : ダークグリーン、ライトイエロー 、 迷彩、ゼブラ、特別限定色
ホイール&タイヤ : オンロードタイプ、オフロードワイド、アルミワイド

それぞれ仕様によって価格が違います。


車名 リトルフォース

型状 原動機付自転車(ミニカー登録)
全長 1850 (mm)
全幅 950 (mm)
全高 830 (mm)
軸距 1250 (mm)

最小回転半径  2.4 (m)
最低地上高 195 (mm)
車両重量 160 (kg)
乗車定員 1 (人)

トランスミッション オートクラッチ式
エンジン種類 空冷4ストローク単気筒
マフラー シングルサイレンサー
総排気量  48 (cm3)
最高出力 (kW[ps]/rpm) 3.35[4.5]/8000
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) 3.1[0.31]/7000
燃料供給方式 キャブレター
始動方式 セルフ式
点火方式 CDI
燃料タンク容量 3.8 (L)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
標準装備 フラットシート
変速機形式 トートクラッチ式 前進3段後進1段
駆動方式 チェーン
オンロードタイヤサイズ (前) 4.80-R8 (後) 4.80-R8
ブレーキ形式(前/後) 油圧ディスク/油圧ディスク



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Posted at 2015/03/12 06:08:38

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この記事へのコメント

2015年3月12日 6:32
やはり駐車問題が解決出来ず購入出来ません。。。( T_T)\(^-^ )
コメントへの返答
2015年3月13日 18:08
屋根あり駐車場で侵入されない場所・・・
玄関に立て掛けるとか(笑

確かに条件が難しいですね

2015年3月12日 7:54
ゼブラも可愛い~(///∇///)
(--;)う~んけっこうかかりましたね……
でも欲しい
コメントへの返答
2015年3月13日 18:12
ゼブラも可愛ですよねー
サファリパークって感じで(笑

ワイドアルミが欲しいけどバタバタ跳ねて
疲れそう・・・

サス入れたらアルミ入れてハマー風に
カスタムしたいなー


2015年3月12日 8:16
コメは初めてかもしれません。
毎回ミニジーブ話をワクテカ読ませていただいてます。

うーむ、意外と手出せそうな値段なんですね、いーなぁ
コメントへの返答
2015年3月13日 18:18
(〃⌒∇⌒)ゞ はじめまして

僕も車体価格を見て「安い」と思ったので
かったんです。

中古で安く売っていますが中華製なので
購入前のメンテナンスが重要になりますね

2015年3月12日 11:27
こんにちは^_^
いつも楽しそうで^_^

古い原チャリを整備して乗るぐらいのスキルがあれば楽しめそうですね^_^

ミニ戦車も面白そうだけど、こっちの方が実用的かな?
買えませんが>_<
コメントへの返答
2015年3月13日 18:22
(`△`:*)えぇ~・・・
原チャリを整備するスキルも持っていないよー
超素人なのだ。

遠出は辛いけど近所の買物には
ちょうど良い感じです。

2015年3月12日 20:00
4ストエンジンなんですね。
ブレーキもディスクですか!
俺のX-kartは2ストの前後ドラムブレーキなので
そちらの方が安定感ありそうですね!
コメントへの返答
2015年3月13日 18:28
スペック的には良いのですが
サス無しで中華製エンジンだと
ノイズが酷くて・・・(泣
しかもギア切り替えが大変なんです。

X-kartは台湾ジョグ系だから50ccでも
パワーもあるしギア無しで羨ましい~

2015年3月14日 19:02
こんばんは

贅沢な大人の おもちゃ になる
金額ですね♪

しっかり 最初に 手を入れて貰えた方が 最終的に 陸送費 には 変えられないですからね♪
コメントへの返答
2015年3月14日 23:09
車両価格は安いんですが、諸経費を入れたら2倍の値段になってしまった・・・・・

陸送費は高値でもメンテナンス重視ですね☆


2018年9月24日 18:27
仙台市 泉ヶ岳の登山道を2台で走行してました。
とっても楽しそうでしたよ(^^)/
いいな~と思いながら・・・・
壊れたら???と思う仕上がりは、自分で弄る楽しさを与える夢のような仕様ではないでしょうか
中華の鉄は熱処理がいい加減なので、大抵は溶接部にクラックあるもんだと覚悟は必要です(笑
大抵は後熱処理や歪除去なんてしていませんから、高荷重が加わると溶接部や溶接部近傍の母材を貫通しながら豪快にバキっと割れます(爆
乘る前に、溶接部の塗装剥がしてPT検査(浸透探傷検査)をしながらTig補修が必要かな
コメントへの返答
2018年9月25日 23:15
コメントありがとうございます。
2台で走行とは珍しいですね。
でもミニジープで登山道は辛そう(汗
中華製なので新品でもジャンク同等なので
溶接も配線もネジ強度も信用できないので
全て見直す必要がありますが、
幸い車重が150kg程度なので普通車程の
強度は必要ないしバイク系のパーツで構成
されているのでメンテナンスが安いのが
救いです。  (*'ω'*)



プロフィール

「ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地を作る・その2 http://cvw.jp/b/1431984/48578307/
何シテル?   08/13 18:50
はじめまして。 ヤスと申します。 素人の自己流カスタムなので失敗だらけですが生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

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