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2015年03月12日 イイね!

ミニジープの値段

ミニジープの値段

ミニジープに乗っていて聞かれる事が
このクルマいくらなの?

そりゃ~ 気になりますよねー

ヽ(´―`)ノ 約18万円くらい♪
って適当に答えていましたが諸経費とか
入れると幾ら掛っているんだろう?
原付バイクを買うくらいの予算で考えて
いたんだけど・・・・・  ( ̄□ ̄;)


そこで、実際に掛かった金額を算出してみました。


ミニジープ 「 リトルフォース 」
ボディ色  ダークグリーン 
車両代 177,000円 (オンロードタイヤ仕様)
組み立て費用 28,000円
点検・整備・調整 加工費用・パーツ代 36,000円
公道走行仕様変更 10,000円
オプションのフロントウインドスクリーン 17,500円 (工賃含む)
小計 268,500円 (全て税別)



車両以外の支出
陸送費(富山県~埼玉県の秘密基地) 34,000円 (税別)
自賠責保険料 9,870円 (24か月分)
保険料 4,730円ファミリーバイク特約 (自損傷害型)
自動車税  2,500円 (年間)
ナンバー交付費用 0円
車庫証明 : 不要
車検 : 不要
重量税 : 不要
自動車収得税 : 不要
ヘルメット : 不要


以上、総額 343,800円 (税込)


販売店のコレッツコーポレーションが富山県なので
埼玉県までの陸送費34,000円(税別)が痛かった(泣
*>_<)ノ

近郊にも販売店はあったが、コレッツコーポレーションでは
耐久性や不具合などトラブルが多い中華パーツを日本製に
交換したり、オリジナル商品の製作なども行っていて、
ミニジープを熟知している販売店なのだ。
中華製のミニジープは故障が多いのに商品保証が無い。
なら納車前に丁寧なメンテナンスで故障を減らしたいよね☆

※ 作業の模様はネットでも公開されています。
http://blog.livedoor.jp/conorild502/archives/cat_132108.html



コレッツコーポレーションの整備・装備
点検・整備・調整 加工費用・パーツ代 36,000円



プラグ交換(NGK)
プラグコード交換(NGK)
ギボシ端子を日本製に交換 
配線チェック及び一部交換 
ボルト/ ナットの緩み点検 
各種ワイヤー調整
キャブレター調整
燃料フィルター交換 
燃料ホース交換
ブレーキフルードホース交換x2(リザーブタンク~マスターシリンダー)
ブレーキオイル交換 
アクセルワイヤー内グリスアップ
チェーン張り調整
スプロケットセンター出し
エンジンオイル交換 
エンジンマウントボルト交換 
ブレーキキャリパー分解&グリスアップ
フロントキャリパー取り付けボルト交換 
フロントアライメント調整
スピードメーター移設
スピードメーター取り付けブラケット作製
スイッチ類一部変更 
シフトリンク取り付けボルト交換 
バッテリー交換(台湾ユアサ製)


(〃´o`)=3 書きもれがあるかもしれません・・・


公道走行仕様変更 10,000円
リアレフレクター、ナンバーステー、ナンバー灯
バックランプ新設、スプロケットカバー加工





コレッツコーポレーションから、こんな連絡も頂きました。

「お振込み前に、ご了承頂きたい点があります。」
商品につきましては保証がありません。
壊れたら直すという感覚で乗って下さい。
中国製のため取扱いや梱包、組み付けがけっこう雑です。
そのためキズ・クラック等が多かれ少なかれあります。
日本製の新品の様にキズもなくキレイとはいきません。
こちらで最終チェックし酷いものは交換しますが
我慢して頂く部分もあるかもしれません。
なるべく良い状態にはもっていきますがその判断は
こちらにお任せ頂けたらと思います。



(~ ̄▽ ̄)~ なるほど
故障の多い中華製品を販売する際の決まり文句なのでしょうが
新品でもジャンク品だと諦めていますのでご安心くださーい(笑



ミニジープには日本のクルマ社会では
体験できない楽しさがいっぱいです。

(〃⌒∇⌒)ゞ enjoy ミニジープ ♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミニジープ  「 リトルフォース 」
ボディ色 : ダークグリーン、ライトイエロー 、 迷彩、ゼブラ、特別限定色
ホイール&タイヤ : オンロードタイプ、オフロードワイド、アルミワイド

それぞれ仕様によって価格が違います。


車名 リトルフォース

型状 原動機付自転車(ミニカー登録)
全長 1850 (mm)
全幅 950 (mm)
全高 830 (mm)
軸距 1250 (mm)

最小回転半径  2.4 (m)
最低地上高 195 (mm)
車両重量 160 (kg)
乗車定員 1 (人)

トランスミッション オートクラッチ式
エンジン種類 空冷4ストローク単気筒
マフラー シングルサイレンサー
総排気量  48 (cm3)
最高出力 (kW[ps]/rpm) 3.35[4.5]/8000
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) 3.1[0.31]/7000
燃料供給方式 キャブレター
始動方式 セルフ式
点火方式 CDI
燃料タンク容量 3.8 (L)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
標準装備 フラットシート
変速機形式 トートクラッチ式 前進3段後進1段
駆動方式 チェーン
オンロードタイヤサイズ (前) 4.80-R8 (後) 4.80-R8
ブレーキ形式(前/後) 油圧ディスク/油圧ディスク



Posted at 2015/03/12 06:08:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

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「ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地を作る・その2 http://cvw.jp/b/1431984/48578307/
何シテル?   08/13 18:50
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