2006年06月29日
季節の変わり目ならぬ、現場の変わり目は移動してる時間ばっかで、ろくにPCの前に座れません(‥、)
みんカラもおろそかになりがち。
しかも飲み会だらけで体はボロボロ>_<
嫌いじゃないけど(-。-) ボソッ
で、いつもなら飲んだ後にはラーメン!
なんですが、昨日はふと寄ったコンビニにこんなの置いてました♪
期間限定 PINO ミント(=^0^=)
限定物に目がない私は即購入w
てか、高校生の頃はセブンティーンアイスのチョコミントばっか食べてたなぁ…
などと思い出しながらペロリと食べました♪
その時は気分爽快!
でも
今日もまた
二日酔いです(O.;)
せめて平日ぐらいは自粛しよう。
もう若くないなと思いましたorz
Posted at 2006/06/29 17:22:45 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2006年06月22日
転職して初の現場、とりあえず完了♪
約2ヶ月と短期の工事でしたが(まぁ耐震補強だし(^_^;))
制約も多く結構大変でした!
無事、事故もなく完成。
明日から残務整理&請求書処理&片付けです。
今日、施主検査が終わって、労いの言葉をかけられた時はやはり嬉しかったですね(=^0^=)
転職する時は、「もぉ現場監督なんてやるもんか!」
とかも思ってましたが、やっぱ建築バカなんでしょうね。
やり出すとついついのめり込んでしまい…
お客さんに喜んでもらえると、えもいわれぬ満足感であふれます。
しかしまぁ…
会社変わったけどやること変わらないんで、なんだか変な気分デス(笑)
そうそう、今回工事に入った場所は車好きなオイラにもってこいな企業(笑)
売店に行ったらこんなの売ってました。
結構精巧に作られてて、即買いしましたよ(笑)
オイラは吸わないけど…
苦楽を事務所で共にした灰皿君。
ご苦労さんでした(^.^)
さて次は何処へ…w
Posted at 2006/06/22 18:48:04 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2006年05月19日
回線がw
ご無沙汰しております。ペコリ(o_ _)o))
さてさて。転職して早2週間が経過しようとしてます。
入社したら社内教育や説明も無くいきなり現場で焦りましたが…
やること変わんないんでボチボチやってます♪
順調×2(*^。^*)
んが…
GW明けで某電話局も多忙らしく、現場事務所に回線が来ない!!
よってみんカラもサボり気味でしたが…
ようやく本日開通です(=^0^=)
事務所も機能するようになったことだし、本腰入れてネット仕事しようと、マウス買い換えました♪
LogicoolのMX610。
知らない間にハイテクになってるんですね(^_^;)
今やオプティカルではなくレーザー式だそうで。光学式じゃ追いつかない精度だそうです。
なんかボタンが10コぐらい付いてるし、上下+左右スクロール&ズーム?
5ボタンの光学式で満足していた私って…
はぁ…知らないことは罪だ…もっと早く買えば良かった…
Excel使うのにカナリ便利です♪
送信側のUSBもちっこいので、初のコードレスマウスです(^^)
さて何ヶ月使えるかな! 送信機無くしそう…
てなわけで復活!
これからもまたヨロシクです(^_=)
Posted at 2006/05/19 14:12:52 | |
トラックバック(0) |
仕事 | パソコン/インターネット
2006年04月22日
ぶはぁっ!!
2週間ぶりのブログです。
ほんとバタバタしてて、息抜きと言えば先々週のオフぐらい。
いやいや、今の仕事も終盤でほんと忙しかったのもあるんですが、実はこのたび転職することになりまして。
ずいぶん前から決めてはいたんですが、ようやく?といった感じです。
昨日は今の会社での現場最後の日でしたが、なんとも感慨深いものがありましたね。
建築の業界は今何かと世間を騒がせていますが、あの人達は別としてやっぱ、造る側ってのはかなり真剣なわけで。
お客さんに喜んでもらえるモノ造り、専門家だからこそ出来るこだわり、そんなトコにやりがいを覚えながら必死に作り上げます。
そんなのを数十人、数百人の皆さんで力を合わせてやっていくんだから、全員の気持ちが一丸とならなきゃイイ物なんて出来ない。
工事がやりにくい時代にはなってきてるけど、その中でみんながいろんな知恵を振り絞って、世の中に一つしかないモノを造っていく。
なんか単に仕事のうえでの付き合いでは無くなっていくんですよね。
家族というか、なにか団結めいた集団に思えても来るわけで。
まぁそんなこんなでやっぱ建築好きなのは変わらないから、次も似たような仕事です(笑)
会社は変わるけど、今まで出会った人達とまた仕事がしたいとも思うし、なんだかもの凄く新鮮な気持ちでいます(*^_^*)
次の会社でも頑張ろうっと!
てなわけで今月いっぱいは在宅勤務でヨユーな毎日。
みんカラにも帰ってきます♪
これからもヨロシクですm(_2_)m
Posted at 2006/04/22 11:39:58 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2006年04月08日
この数日…激務激務でたまりません…(;´д`)ゞ
事務所に泊まる羽目になるわその時に酒は切れてるわ…
数日間、みんカラもろくに出来ずストレスつのるばかり。
幸せだなぁ~と思ったのはデカプッチン食べたこと。
このまま今月は超多忙モードですね(O.;)
来週の中旬はまた泊まりだな…
無工期無予算突貫はイヤダ@そう思いません?同業者の皆様
でも明日はお休み♪しかも熊本でSWATのオフもあるので心が弾んでます(*^。^*)
さ、もちっとp(^^)qガンバロッと!
あ、そういえば私の大先輩、GTさんが初バトンとのことで回してくれてましたなw
やってみよっと!
1.回す人5人を最初に書いておく。
結構回ってるみたいなので…興味ある方どうぞやってみてくださいd(^-^)ネ!
2.お名前は?
M2
えむつーと読みます。
みんからでは他にもいらしたのでM2.にしてます(笑)
3.おいくつですか?
さんじっさい。
4.ご職業は?
建築屋。
5.ご趣味は?
車遊び。宴会。なんか他にもチマチマイロイロ
6.好きな異性のタイプは?
ノリが良い子。あっさりしてる子♪
7.特技は?
舌が変なふうに動く。指が変なトコで曲がる。唇が変なカタチになるw
特技…ヽ(。_゜)ノハテナンダロウ。
騒ぐこと…かな。
よくネコかぶってるけどもw
8.資格、何か持ってますか?
車の免許と一応建築の免許。あと懐かしの無線とか。
無資格だけど出来ることもイロイロ
9.悩みが何かありますか?
ステテコのODOメーターが逆に回らないこと。
10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:だいたい何でも好きだけども…肉じゃがとカレーかな(笑)
嫌い:イソギンチャク。お腹こわした。
11.あなたが愛する人へ一言
ヨカッタよ。あんたに会えて(^.^)
最近酒の量減ってない?またたくさん飲もうじぇw
12.回す人5人を指名するとともに、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
ではGTさんのことでもw
・車好きの優しいパパさんです。ご家族をとても大切にされてます♪
SWAT入隊時にもイロイロお世話してくれた人のいい方です。
しょっちゅう時々エロですw
クレーム大王ですw
こっそり魔神です。
なんにせよ話題の尽きないお方です♪
これからもよろしくお願いしますd(^-^)ネ!
Posted at 2006/04/08 19:10:53 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記