2009年05月25日
そんなこんなのプリウス試乗を終えて、
次は大好きな日産へ。
今日はハイブリッドツアーだったので用は無かったのですが、噂のフーガハイブリッドの真相が聞きたくて。
結果は特に有力情報は得れませんでしたが、電気自動車の開発にも力入れてるようですね。
あとはスカイラインクロスオーバーの勉強資料とか見せてもらいながらまったり過ごしました。けっこう高級感ありそうな内装でした。最近車選び基準で内装が気になるワタシ。
で、その後レクサスへ。
7月発売のHS250hの新情報収集と、
先日発売のIS250Cを見に行きました♪
HS250hは海外で発表されてるヤツそのまんまの姿だそうです。
見積と予約が出来るってんでお願いすることに。
基本的にハイブリッドや先進設備の内容はプリウスに同じ、
グレードの振り分けもプリウスに同じって感じでした。
見積もる内容も同じようなもんなので、革シートとかをいらない
モンとして、結局バージョンLが売れ筋かと。
こちらは501万。
プリウスとの差200万は車格と装備、内装とレクサス特有のサービスでしょう。
この価格差は思ってたより少ない気もしますが、その上にRXやGSの
ハイブリッドが居るし、この価格設定はお得なのかも。
オプションの金額が意外と安いのはちょっとビックリ。
あたしにゃ高いけど…かなりホシイ度が高いです。
スタイリングはいかにも日本のFFって感じですが、フロント廻りなど
結構格好いい気もします。
デカイ靴履かせてちょっと落としたら意外と良いのかもw
内装とかいろいろカスタマイズできるようなので、実車を見てから
考えねばイカンですね。
しかし高いなやはり…
この金額ならイロイロ買えるじゃん!ってトコで二の足踏みそうです。
さて、この日はハイブリッドツアーでしたが、先日発売の
IS250Cを見たいってのもありました♪
カッコイイです。これ◎。
ISとの外装共通パーツってボンネットとどこかぐらいで、
あとは専用設計って事。よりワイド感を増した感じでIS-F
程ではないけどちょっと迫力が増した感じ。
ルーフ収納のために高さが増したリヤ廻りも逆にバランスが
取れていいかんじです。オープンにした状態ではかなり好きです。
クローズしたらしたで普通のクーペって感じでコレも○。
内装もいろんな組み合わせが出来るようで、楽しみですね。
質感自体はこれまでのIS同様、納得できる仕上がり。
開閉の動作も速いですね。
トランクはルーフを開けるとゴルフバッグ1個がギリギリ
ってぐらいまで狭くなるので注意。
ただ、後席がかなり広いので2人での旅行とかなら問題無いし
買い物した荷物なんかもリヤシートが良いスペース。
リヤ乗ってみたけど、女性ならけっこう広く感じるはず。
男性でもそんなに狭く感じないでしょうが、足は伸ばせない。
…と、乗っていいそうなので試乗へGO!!
この間IS-F乗ったコースと一緒です。
いやぁ気持ちいいw
なんか飛ばす気がしないというか、
ゆっくり乗ってこそ魅力があるのだなと思いました。
フル加速は150kgも増えたボディに3人乗車ってことも手伝って
サスガにモッサリ。ブレーキもちょっと不安。足や剛性感は良いです。
やはり350の設定とブレーキもうちょっとって気はします。
とはいえ必要十分、繰り返しになりますが張り切って走る感じに
ならない車なのでコレで良いのかも。
ルーフ閉めた時の静粛性も高いし、優雅な気持ちになれる車です。
女性ターゲットって話が出てますが、そうでもないようです。
日本ではオープンカーに乗ってる比率で女性が圧倒的に多いそうで。
そんな結果でのプレスリリースだったのかもですね。
コレ、なんとHS250hの最上位機と価格が全く同じ。
535万。見積トータルで605万ぐらいでした。
(´ρ`)ヘー
OPはこっちが良いと言い出しました。。。
イヤイヤ…買えんよ。
ハイブリッドを買えば月のガス代支出が減るからその分をローンに
充てれるなというざっとした考えが今回の見積廻りの根本ですが、
コイツにしたらローンが増えるだけじゃん!
ってなわけで、結論的には値段的にはプリウスが良いけど、
内容はHSが良い。
ということで7月を待つのみですね。
兄弟車のトヨタ・サイがその中間になるのかも!?
あぁ…
エコ万歳w
長文読んでくれてどうもですm(__)m
Posted at 2009/05/25 19:40:53 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2009年05月25日
昨日は免許更新が終わった後、
各ディーラー巡りをやってきました。
とりあえずはトヨタで噂のプリウス。
前のモデルからするとかなりイメージが変わってます。
スタイリングやリヤ廻りはキープコンセプトってかんじですが、
やはり面構えがガラッと変わっていいかんじです。
性能はイロイロ評判なのでそのとおりなのでしょう。
(長く乗って見なきゃ分かんないw)
インテリアは( ̄ヘ ̄)ウーンでした。
写真では期待してたのですがもうちょっと欲しいトコ。
この辺は日産の小型車あたりのほうが良いなと思ったり。
ちょっとプラプラしすぎですね。シートもなんか。
展示車は白っぽいヤツで、試乗車は黒っぽいヤツでした。
どっちかと言えば黒っぽい方の方が良いかも。
走りの方は街乗りのみでしたが、Egのオン・オフは表示を
見てないと分からないぐらいスムーズ。
電気のみで走るEVモードってのを試しましたが、それまでと
変化無いようにスムーズに走れます。70kmまで出るそうな。
でもちょっと踏んだら解除されてEgかかります。
普通の状態ではあぁこんなもんかって感じ。
パワーモードにしたらソコソコ走ります。
ステやその他乗ってる人の乗り方には合わないでしょうw
郊外や高速も走ってみたかったですね。
あんまり分からないデス渋滞の街乗りじゃ。
営業メンは「凄いでしょ!」って言ってたけど(笑)
205万~ってことだけど、コレはいるでしょって言うのを揃えたら
結局Gツーリングになります。その上のレザーパッケージにしたら
+53万で至れり尽くせり付いてきて良いですがナビとかは社外が
良いのでGツーリングで見積。
305万でした。
内容からしたら安いしカッコもまずまずなんで購入候補には入れましたが
内装だけはどうにかしてホシイ…(・・;)
さて次。
Posted at 2009/05/25 18:50:47 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ