2013年12月1日納車。 ベースは1997年式クーパー1.3iで顔だけクラブマンが移殖してある変わり種。 後ろ半分が普通じゃないミニの次は前半分が普通じゃないミニでありました.。 なるべく地味に、しかし使い勝手は良く、を目標に日夜精進中。
所有形態:現在所有(メイン)
2013年12月01日
ミゼットIIの後継車はこれでした。 人も荷物も載せられるピックアップトラックで維持費の安い軽カーということで、キャンプや買い物に活躍してもらう予定。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年12月20日
契約から二ヶ月。 やっと納車されました。 キャブのセットが決まらず、予備検査が通らなかったらしい。 長かったなあ…。 ※納車時距離:63,868km 2025年10月28日売却。 ※売却時距離 : 68,265km
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月07日
2021年5月2日納車。 平成18年8月に初年度登録のワンオーナー車。 クラブマン兄貴の長期入院に伴い、カーシェアで急場をしのいでいたのだが、休日は争奪戦になったりして不便でしょうがないので、買ってしまった。 ターボ車で納車時走行距離が17,176km。 それにしても、ずっとミニを乗り継い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月02日
30過ぎてから失業中の暇つぶしの気まぐれで免許を取って、初めて購入した自動車。 東京の高年式専門のMINI屋で1台だけ安かったので買った。 楽しかったが、MT車に乗ってみたくなって神奈川の知り合いへ引き取られていった。 その後ATが故障して修理待ちの状態だということだ。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月27日
千葉県内の某ミニ専門店で購入。 初めてのミニセンだった。 ミニという車には1000が一番合ってるんじゃないかと思ったのはこの時である。 前のオーナーがMk.1仕様にしてくれていたので外観はほとんどそのまま、不具合箇所だけ直しながら乗っていた。 当時の仕事の関係で一時通勤にも使っていたのもいい思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月27日
94年式1.3インジェクションクーパーAT→90年式1000メイフェアMTを経て、2007年5月より2013年12月までBLミニピックアップ(たぶん80年式)との死闘は続いた。 我が家に来た時は壮絶なボロ車であったが、意地と根性でなんとか普通に走るところまでもっていったが、力尽きた(私が)。 人 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月15日
ダイハツが割り切って作った、最小の軽トラ。 ただ割り切り過ぎて、ストライクゾーンが恐ろしく狭いクルマになってしまった。 コストダウンのため、本当に必要最小限の装備しかないので、昨今の痒いところに手が届く至れり尽くせりのクルマと比べたら、「痒いところに手が届かなかったら自分の頭で考えろ!」とでも言 ...
2024年07月08日
今のクルマと比較してはいけない。 あらゆる性能で負けているから。 その代わり、間に電子デバイスを挟まない分、独特の人車一体感が味わえる。 そして、ギリギリ実用車として使える性能がある(と思う)。
2023年11月24日