クラウンに乗ってからは暫く維持りが続いており、ネタらしいネタがなく他の方のブログや整備手帳に、イイねを付けるだけとなっておりました。
また、みん友制度からフォロー制度になってからよく理解しておらず、申請頂いたのに放置していた方には申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
さてさてタイトルの件ですが…
既に気づいて直メッセをいただいたみん友さんもいました(笑)
いやはや、びっくりしました!!
パーツをオークションに出す際はお気を付けください。
気を取り直して次期愛車ですが・・・
アヴァンギャルドスポーツ
レザーエクスクルーシブパッケージ
ハイブリッド車を通り越してプラグインハイブリッド車となりました。
メルセデス・ベンツEクラスで売れ筋なのはE220dのディーゼルになります。
休みの日にはドライブで数100kmは走るのですが、会社の通勤が往復で10kmで、ちょい乗りが多いと煤が溜まるので、普段使いとパワーを考えての選択となりました。
E250ですと2Lターボで211馬力…
GRS204の3.5Lで315馬力からダウンサイジングするにも少しパワー不足が懸念されるので、システム最高出力280馬力のE350eを選択しました。
あまり売れているモデルでもないので、なかなか街中でも見かける機会はありません。
特に2018年モデル以降のマイナーチェンジより、
メルセデスの新しいブランド「EQpower」のエンブレムが付いています。
また、フロントキャリパーは他アヴァンギャルドスポーツモデル同様シルバー加飾
また乗り込んだ際のメーターにもEQと表示されます。
2017年度の初期モデルですとこちらのエンブレムが「PruginHybrid」という青いエンブレムとフロントブレーキキャリパーがメタリックブルー色をしているのが特徴です。
まだまだクラウンのボディはきれいで走れる状態なのですが、
整備手帳に載せていない、ヘッドライトへの水侵入や内装を軋み音など
修繕が多くなってきました。もちろん修理はしているので問題はありませんでした。
一番影響を与えた理由が、
会社の社用車としてC350eを納車したこと
こちらは車重があるにもかかわらず軽やかで、フルアクセルでリアタイヤが滑るほどの加速感、プリヒーティング機能による快適性(夏場には重宝されます)、洗車の際の水捌けのよさ(パネルの塵が狭く、ドアの開口部にも手が楽に届きやすい)と驚きの連続と、外車はすぐに壊れるといった印象が無くなったのが理由です。
後部座席の人を気にしないのであれば、Cクラスが運転するには最適なサイズのセダンだと思います。ハンドリングもクイックでドライブするのも楽しい印象です。
また、昨年ドイツへ出張した際にE300のタクシーに乗ったのですが、乗り心地と内装のデザインにやられました。
それから清水和夫さんの動画をいろいろ見まして、より一層欲しくなったのが理由です。
他に迷った愛車候補について書いていきます。
批判のつもりは一切ないのでご気分を悪くされないでください。
Audi A6
内装が最新のA7やA8と同様になり魅力的でした。
アウディの方が他のドイツ御三家に対し、オサレな感じが強い気がします。
ですが、前モデルを上司が乗っているため却下。
BMW 5シリーズ
現行型は機能もアップされ満足ですが、どうもフロントデザインが前モデルのF10シリーズの方が好みだったので、BMWは今回却下。
ドライブするのにはBMWの方が楽しそうだなと今でも思っています…。
シルキー6を一度味わってみたかった(´・ω・`)
メルセデスAMG E43
6気筒の3Lサイズが欲しく、メルセデスベンツE400はデザインがアヴァンギャルドではないので、AMGしか選択肢にない。が…予算的に厳しい&400馬力相当のハイパフォーマンスカーに乗ると事故る自信があったのも事実。
とりあえず夢は夢のままということで却下。
トヨタ クラウンRSAdvance
試乗もしてかなり印象が良いのですが、既にご近所のオジサンが発売直後に納車しており被るので却下。
安全装備も充実ですが、外車の値段相応まで高くなってきており、敢えて今回もクラウンを選ぶ理由がなくなってしまったというのもあります。
また、他のメーカーの車にも乗ってみたかったので、今回は見送りとしました。今でも比較するとリアシートの座り心地やサイズ、視認性や細かな部分はやはりクラウンがいいなと思わされる箇所も多いです。
制御に関しては日本車の方が上だと痛感されます。特に今回の回生ブレーキの制御は驚きです。外車は0.2とか0.6とか0や1以外の細かい部分が荒い感じですね
レクサス RX450h
SUVよりもセダンが好きなのですが、内装の質感や角ばったデザインで見ると、やはりレクサスの売れ筋だなと思わされます。
余りに人気であちこちで見かけるのと、やはりセダンの走行性能には適わないので、周りからも勧められましたが、最終候補まで残りませんでした。
レクサス ES Fsport
本当はレクサスGSが販売終了していなければ、GSが最有力候補でした。
デザインも現行のLSを意識させるデザインでスポーティーな印象です。
内装をRX相当まで引き上げてくれれば、最後まで悩んだかもしれません。
…がこちらもまた他部署の上司が販売直後に納車していたのでこちらも却下。
今後はあまりレビューや動画も上がっていないので、ブログでいろいろと書いていけたらなと思います。
W213 NTG HDD→SSD化 DIY カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/08 22:06:04 |
![]() |
雨の日光 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/15 00:49:31 |
![]() |
整備コマンドの出し方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/04/01 18:58:12 |
![]() |
![]() |
メルセデス・ベンツ Eクラス PHV GRS204クラウンアスリートからの乗り換えです。 純正から大きく弄ることはありませんが ... |
![]() |
トヨタ クラウンアスリート 洗車後の黒いボディの写り込みに惚れ惚れしてます(*´ -`)(´- `*) [EXTE ... |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |