• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月20日

原生林の中で



先日の由布川峡谷の後、もう少し足を伸ばして由布市庄内町の「黒岳男池」に行ってみました
こちらはとても綺麗な水がこんこんと湧き出る場所として、そして原生林を残した場所として有名です


以前南阿蘇の白川水源でも湧水を撮ってみたんですけど、この美しさはどう撮れば伝えられるのかw
1日2万トンの水が湧き出てるそうです、飲んでみましたがとにかく美味い!
森の中は結構涼しいのですが、火照った身体に染み入りました


手付かずの森を残しているので、あちこちに綺麗な苔が^^


倒れた大木に新たな生命が宿る・・・


1枚目とは違う木ですが、今回一番目を奪われたのがこの大木
岩を包み込むように根がはってる様子は自然の偉大さをひしひしと感じました

また時間を作って訪れてみたいですね
ブログ一覧 | 北九州近辺を散策 | 日記
Posted at 2011/09/20 21:21:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

第4報
giantc2さん

ゴールデンウィーク2日目から最終日 ...
もけけxさん

【速報】第15回福井クラシックカー ...
LEN吉さん

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年9月20日 21:29
私は4枚目が好きです^^
今まさに自分が森の中にいる感覚になります(゚▽゚*) 

それにしても皆さんどんどん写真の腕を上がられてますね☆

料理写真ばっか撮ってる場合じゃないかも(;-ω-)。。。
コメントへの返答
2011年9月22日 18:58
こんばんは~♪
4枚目、森の様子を切り取りたかったからかなり絞って撮ったんですけどブレる寸前でした(^_^;

デュラムさんの料理写真は誰もマネできないっすよ~!
その食べ物の美味しく見える所をピンポイントで撮ってる、そんな感じっす!
てか、他の写真もレベル高すぎだし~!

2011年9月20日 21:35
巨木って何だかロマンを感じますよね^^
コメントへの返答
2011年9月22日 18:59
10年以上前に巨木を巡る旅をしたこと有ります(笑)
2011年9月20日 21:48
おばんです~(^o^)丿

湧水イイっすねぇ!!

あの、飲んでもイイと言う事は、
入ってもOKなんですか?(半分マジ聞きです)
ダメですよ…ね?

愛知県にも無いか探してみよう!

へばな~(^o^)ノシ
コメントへの返答
2011年9月22日 19:01
U-DAYくん、おばんです~♪

えっと、入っちゃだめっしょ!(爆)
水が冷たくて入ったら心臓麻痺起こすかもよ?(笑)
美味しい水だから飲んでもらいたいなぁ

こういう湧水は全国各地にありそうだから探してみてね!
2011年9月20日 22:07
職場内の残暑(湿気?)が厳しい中、

古木、コケ、良水と
 涼をありがとうございます~

明日の仕事もがんばれそう(笑)




コメントへの返答
2011年9月22日 19:22
くわコロさん、こんばんは!

涼を感じてもらえました?
最近はちょっと寒いくらいになったので大丈夫でしたか?(笑)

頑張れてるといいなぁ~♪♪
2011年9月20日 22:42
こんばんは、マル運です。

原生林の森に入った感じになりました\(^o^)/

湧き水・・・下まで透明でよく見えますね~
飲んでも良く、写真に撮ってもよくですね♪

苔から生えた一本苗木・・・私はとても気に入りました♪
コメントへの返答
2011年9月22日 19:24
マル運さん、こんばんは!

これだけ自然のままが残ってるとちょっと感動モノです、ホントに行ってよかったですよ!

お水は美味しいし、写真に撮っても・・・これは難しすぎて僕の腕ではあの素晴らしい透明感は伝えられないです~(^_^;

苔から映えた1本苗木、3枚目ですね^^
とっても可愛かったですよ♪
2011年9月20日 23:27
しも。さん、こんばんは~!

この写真の雰囲気、しも。さんの写真って感じがしますねぇ♪
マイナスイオンたっぷりな感じが大好きです!!

原生林の中の静寂な空間・・・・神秘じゃ~(笑)
コメントへの返答
2011年9月22日 19:26
りきさん、こんばんは!

あざーっす^^
僕のスタイルって感じてもらえると凄く嬉しいな!
できればそういうのを目指して行きたいなぁって思ってるので^^

そちらにもこういう原生林たくさん有りますよね!
紹介して下さい~って言ってみたけど、クマさんも居そうですよね(^_^;
2011年9月20日 23:50
しも。さんお久しぶりです。

みんカラを一年近く放置したオパオパマンです。
もう忘れられたでしょうか(爆)

皆さんへの、コメントから少しづつ復活したいと思いますので、暖かく迎えて下さいね。

何時もながら、マイナスイオンたっぷりの画像ありがとう御座います。

水を撮り出したら偏光フィルターに拘る様ですね。
美しい透明感のある水面を表現するのは難しそうですね。
コメントへの返答
2011年9月22日 19:30
おお!!
オパさーーーーん!!!
お久しぶりぶりじゃないですか!!!!
みんカラではですけど(笑)

とうとう沈黙を破って復活ですね^^
撮り貯めた写真も沢山あるでしょうから
これからがとっても楽しみです!

先ほどオパさんのページ見たら・・・
萌え萌えはヘッダーに変ってるし!
最近工場萌えブームですからね~♪
しっかり刺激されてますのでいつかは四日市にお邪魔したいと思ってます!
その時はよろしくお願いしますね~!
2011年9月21日 1:12
しもサン、こんばんは~(^^)

いやぁ~ いいですね!
まさに生命の源って感じが!!

緑は癒されますね♪
コメントへの返答
2011年9月22日 19:32
みにとしさん、こんばんは!

もののけ姫の世界って感じがしませんか?
なにか妖精とか森の精が覗いていそうな雰囲気でしたよ~^^
緑はホント、癒しの効果抜群ですね♪
2011年9月21日 2:41
こんばんは~
写真からマイナスイオンがドバドバ出ていて癒されました(爆)
こちらでは今週末彼岸花が見ごろのようですので、久しぶりに堪能してこようと思います♪
コメントへの返答
2011年9月22日 19:34
こんばんは~^^

マイナスイオンドバドバ出てましたか!(笑)
感じてもらって嬉しいなぁ~♪
今は彼岸花が満開ですよね!
是非思う存分撮ってきてくださいね!
でもって紹介して下さい~^^
2011年9月21日 7:07
しもさん
自然の生命力 どーんと伝わって来ました
ヒンヤリした空気と緑の匂いも^^

偉大なる自然の懐の中に入ると
いつも感じる ドキドキ感
圧倒される美しさと なんだか怖い感じ・・・
自分は受け入れてもらえてるんだろうか
山の神は怒らないかなって言う気持ちを
写真を見ながら感じてます
素晴らしい(^o^)
コメントへの返答
2011年9月22日 19:37
C-ちゃん、こんばんは!
それそれ生命力!
それがハンパなく感じられる空間だったよ♪

森の中ってホントに空気感が違う感じ、自分自身が元気になるのがわかるんだよね
だからきっと受け入れられてるんじゃないかなって思ったよ。C-ちゃんなら間違いなく受け入れられるヨ!そして森の神様と会話も出来そうな感じもするな~♪
2011年9月21日 7:19
おはようございます。
私の大好きな風景ですね。

1枚目の写真は気の強い生命力を感じますね。どんなに強い風か吹いても、岩にかじりついてでも倒れまいとする木の力強さを感じます。

2枚目の白川水源は私も行きましたよ。いゃ~ここの写真は私も難しくて閉口しました。いつも閉口して写真撮ってますけど...。それでも、後でアップします。(笑

4枚目の写真は奥行き感があり、苔の生えた石がこの森のときの流れを感じさせてくれます。
色合いも自然ですね。

5枚目の写真は自身おっしゃるように最高の写真ですね。縦構図にしたところもniceだと思いました。岩にしがみつく木の根に目を奪われ、幹を辿っていくと透過された枝葉の色合いが眩しく見えます。

いい写真を見せてもらいました。
コメントへの返答
2011年9月22日 19:42
鷹山さん、こんばんは~^^
風景好きな人にはきっとたまらない場所だと♪

とにかく目に留まる景色があちらこちらにあって
目移りしちゃいましたよ(笑)

2枚目の水源の写真、僕はダメダメでしたけどあれってどうやればあの透明感、涼やかな感じが写し取れるんですかね~?やっぱり光を上手く取り込むといいのかな?まだまだ勉強が足りませんね(笑)

5枚目、そう言って貰えると嬉しいですね!
岩を掴む根とその上の緑の様子に目を奪われましたから^^
2011年9月21日 9:18
静かに、ゆったりと歩きたい森の中ですね。

4枚目が特に好きです。
威厳のある倒れ方だなと感じました。
倒れる事で新しい生命の誕生を促す。
自然に無駄な物は何もない・・・
まさにナースログです。

なんだか、見終わってスッキリしました。
コメントへの返答
2011年9月22日 19:48
dufferさん、こんばんは^^

ナースログ、恥ずかしながら初めて耳にしました・・
調べてみてなるほど、そういう事かと納得
自然に無駄な物はない、全てが1つの循環の中にいるんだって事なんですね
現地でそういう目線でまた見てみたいなぁって思いました^^
2011年9月21日 9:35
しも。さん、おはようデス^^

自然の生命力ってスゴイですねー!
同じくラストの根の張り方は思わず唸りマシタ♪
神秘的だナァ~。。。

今回も素晴らしい作品ありがとうございマス☆""
写真の奥深さ 自然のたくましさ痛感しました^^b
精進シマス!!
コメントへの返答
2011年9月22日 19:52
師匠、お晩でヤス~^^

師匠もラストの写真、気に入ってもらえましたか♪
あの根の張り方、現地で実際に見てもらいたいなぁ、自然の偉大さをきっと肌で感じられると思います!

まだまだ見た事ない素晴らしい風景が沢山あるはず!と思うと楽しくなっちゃいますね!また師匠と一緒にファインダー覗きたいなぁ~
2011年9月21日 10:20
しも。さん、おはようございます^^

自然の力に圧倒されるばかりです…
こんな大自然のなかでゆっくりしたいですね~♪

そして天然の湧き水も飲んでみたいっす!
僕もこんな場所で癒されたいな~^^;
コメントへの返答
2011年9月22日 19:55
johnさん、おばんです~^^

ホントに凄いでしょ~!
僕のつたない写真でこんな感じですから
実際に見てもらうと圧倒されると思いますよ!
九州遠征してみませんか?
色んなところご案内できると思います( ̄ー ̄)
2011年9月21日 11:13
単なる自然風景が、しも。さんの手にかかるとアートな作品になるo(^o^)o
魔法ですね~

いろんな隠れた絶景ポイントも教えて頂ける(^o^)v

いつもありがとうございますm(__)m
次も期待しま~す(^-^;
コメントへの返答
2011年9月22日 19:58
うりさん、こんばんは!

いやいや、僕がっていうより素材がとにかく凄いんですよ!
目を奪われる光景である事間違いない!
行ってもらいたいなぁ~、ここ・・・

ただ、行くまでの道が結構ヘビーです(^_^;
別府方面からアクセスすると、途中の道が細くて距離もあるのでMPVだと・・・(笑)
2011年9月21日 22:28
しも。さん、お晩です〜。

今回は自然の迫力と優しさを感じるカットですね!(^^

特に1枚目の写真は迫力満点!自然の偉大さを感じましたね〜。

MINI『みんフォラ』、立ち上げましょうか?(笑
コメントへの返答
2011年9月22日 20:00
naoさん、お晩です!

あざーっす!
相変わらず自然の風景オンリーですが(笑)

ここは自然のままが残されててホントにお勧めです!時間をかけてゆっくりと周って森林浴を楽しみたい場所ですね^^

MINI、「みんフォラ」、いいっすね~♪
2011年9月22日 0:35
しもさん、こんばんは♪

2番目の写真、とても水が張ってあるとは
思えないほどの透明感ですね!

一番最後の写真、まるで天から地上に腕が
のびてきて、岩を鷲掴みしているような迫力を
感じました♪
コメントへの返答
2011年9月22日 20:02
まーちんさん、こんばんは~♪

2枚目、ホントそう思うでしょ?(笑)
あまりに水が綺麗過ぎてこんな写りしかできなくて(^_^;もっと違う写し方ないですかね~w

最後の写真、そういう見方もできますね!!
やっぱり十人十色、見る人の分だけ感じ方も様々ですね~^^
2011年9月22日 18:22
巨木って、神々しい感じがするのですが
しも。さんの写真でいっそう感じます。
どの写真も、う~~ん。。
と、唸らせる作品ばかりです^^
コメントへの返答
2011年9月22日 20:04
隊長、こんばんは!
昔から巨木には興味があって(笑)
家の裏の神社にも大きなイチョウの木があるんです、そういうのを昔から見ていたからかも知れませんね♪
またこういう木に出会いたいです^^

プロフィール

「地元の紅葉 2014 http://cvw.jp/b/143367/34540786/
何シテル?   11/24 20:12
MENU / PHOTOLOG
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日の出来事 3/30・31 撮影オフ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 06:33:17
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 08:44:53

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014/3/2契約  2014/7/13納車
日産 モコ 日産 モコ
相方の車です ワゴンRからの乗換え Chocolatier Selection ミステリ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
週末仕様の快適車です。 この車のおかげで沢山の人とお知り合いになれました。 クルーガ ...
スバル プレオ スバル プレオ
H23年 1月27日納車 H24年12月25日迄
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation