• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月24日

いらっしゃいませ!

皆さん、こんばんは^^

先週末は神奈川県からこの方が九州上陸されましたよ♪
ずっとコメントのやり取りさせてもらっていてお会いするのがとっても楽しみでした^^
という事でいい季節になった阿蘇方面をご案内させて頂きました~!


まず訪れたのが豊後森機関区
先日ヤシマ隊長とコエンさんも行ってましたね♪



秋の訪れを感じさせる様に草むらが緑色から茶色へ変りつつありました
その中で機関区をバックに佇むマル運号としも。号
ここはいつまでも残していってもらいたい産業遺産ですね



次に訪れたのが天空の道!
ちょっと霞んでいたのが残念だったんですけど・・・
それでもここは楽しみにしていてくれた場所だったのでじっくりと撮影されてました^^



雄大な風景を切取るマル運さん♪
いい画が撮れましたか~?



ランチは最近お世話になりっぱなしのolmo coppiaさんで^^
今回も美味しいランチを頂きました♪
写真はデザートのリンゴケーキ^^



その後、草千里をかるーく見て(笑)
最後に夕暮れ時に見てもらいたかった長部田海床路へ
移動途中から空は曇天に変り、夕焼けは期待できないかなぁと思ってましたが・・・
到着してから暫くすると素敵な空の色に!
潮は干潮で引いてる状態だったので道が現れていましたよ^^



時間が経つにつれ、空の色は赤みを増し・・・
素晴らしい風景を見てもらえてホントにラッキーでした^^
因みにこの写真は三脚代わりに道端に置いてあったプラ箱をお借りして2人で交互に撮りました(笑)


その後、夕飯を一緒に取ってそこでお別れしました
丸1日僕のお勧めスポットをご案内させて頂きましたが如何だったでしょうか?(笑)
まだまだ見てもらいたい場所沢山ありますが、それはまた次の機会にでも♪
今日帰宅の途につかれていますので無事の到着を願っています^^
またお会いする日を楽しみにしてますね~!
ブログ一覧 | 北九州近辺を散策 | 日記
Posted at 2012/09/24 20:17:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2012年9月24日 20:27
しも。さん、こんばんは~!

みん友さん迎撃オフ!イイですねぇ♪
きっと大満足だったと思いますよ~!!

僕も最近は色んなお方とお会いできて楽しいですよ~♪
案内したい所はいっぱいあるんですけど、時間にも限りが・・・・。
しも。さんの所に行ったら、天空の道は行ってみたいですねぇ!!
機関区も良いなぁ!
Caféも気になる(笑)

コメントへの返答
2012年9月25日 20:41
こんばんは!

はい~^^
迎撃オフをやらせてもらいました♪

今回MINI乗りさんではなかったんですけど
ずっとやり取りさせてもらってた方だったので
とても楽しみだったんですよ~♪
車は違えど通じるものはありますよね!

りきさんこちらに来たら同じ様にアテンドさせてもらいますよ~♪案内したい所、困っちゃいますよね(笑)
2012年9月24日 20:29
しもさんこんばんは♪

おもてなしお疲れ様でした!こちらも北海道でおもてなししてもらったばかりなので…この方も嬉しかったはずです(^^♪

長部田海床路…すごいですね♪ここは冠水することもあるんでしょうか?(^^♪
コメントへの返答
2012年9月25日 20:44
こんばんは!

白銀さんは北海道でたっぷりおもてなしを受けてきたばかりですもんね~^^
疲れは大丈夫でうか?(笑)

長部田海床路、ここは見てもらいたいですね!
この日の夕方は干潮だったんですけど、満潮の時は電柱が見えるだけになりますよ♪
2012年9月24日 21:39
被写体を求めて・・こんなオフ会もいいですね^^
コメントへの返答
2012年9月25日 20:45
こういうオフ会もいいですよね~♪
僕もたっぷり楽しんできました(笑)
2012年9月24日 22:01
しも。さん、お晩でやす^^

長部田海床路の淡い焼け具合エェですねぇ~♪
自然は「ダメだろうなぁ。。。」と思っても行ってみないと分からないですから!
ボクの場合は殆ど撃沈ですが^^;

しも。さんに二代目撮って欲しぃ~ぃ☆""
コメントへの返答
2012年9月25日 20:48
お晩でやす~^^

長部田海床路はマジでだめだろうなぁって思ってたんで嬉しさ倍増でしたよ!(笑)
これがあるから自然相手の撮影はやめられないですよね~、僕も撃沈多いですよ(笑)

僕はしも。号を二代目と並べて撮ってもらいたいです~、あと相方とのカットも(笑)
2012年9月25日 1:02
しも。さんツアーですね( 〃▽〃)

私がその立場なら、こんな素晴らしいツアーが企画出来たかどうか(;゜∀゜)アセアセ しも。さん素敵です☆

阿蘇の自然、私も撮りたいなぁ♪
私が九州入りしたときも、同じように優しくして下さいね(///ω///)♪
コメントへの返答
2012年9月25日 20:52
しも。プロデュースツアーでした♪

僕は素敵な景色を案内させてもらっただけだしね^^
素晴らしいのはそこにある風景っすよ( ̄ー ̄)

モチロン小麦ちゃんが九州入りしたらタップリ案内するよ!
で、何時来るのかな?(笑)
2012年9月25日 2:44
こんばんは、マル運です。

先日は、本当に御世話になりました<(_ _)>
大分の筋湯温泉を9時に出て、午前0時過ぎに帰宅しました~

あっと言う間の一日でしたね~
次回も宜しくお願い致します(って、勝手にまたのお願いを(^^ゞ)

九州詣でにはまりそうです(笑)

写真が素晴らし過ぎます・・・恥ずかしくて、私の写真・・・アップ出来ないです。。。(^^ゞ

コメントへの返答
2012年9月25日 20:55
こんばんは~!

無事の帰宅、本当に良かったです^^
長距離運転をものともしないマル運さんにはホントに脱帽ですよ~!

しかしあっという間でしたねw
移動が多かったんですけど、それぞれのポイントでは時間かけて見る事できたと思うので満足頂けましたか?

次回はまた違うポイントを案内したいと思いますので是非是非九州詣でにきてくださいね!

ブログアップ楽しみにしてますよ~!
2012年9月25日 7:06
しも。さん、毎度です〜。

至れり尽くせりの撮影オフですね(^^)。さて我々が伺ったときはどんな所を案内してくれるのかな〜ww

長部田海床路の夕焼け、こういうの撮りたいですね。
コメントへの返答
2012年9月25日 20:58
毎度です~^^

今回のオフは11月のオフの参考にもなりました♪
阿蘇方面もいけるんじゃないかな~って^^

後で今回の行程のタイムスケジュールをメールするので見てくださいね!
2012年9月25日 9:15
朋あり遠方より来る、また楽しからずや

良い時を過ごされましたね (^_^)/
コメントへの返答
2012年9月25日 20:59
こんばんは♪

遠方から来たお友達をしっかりおもてなしする事出来ました、僕自身もタップリ楽しみましたから楽しい1日でしたね~♪
2012年9月25日 21:39
長部田海床路イイな~。
この場所いつか行ってみたいです!
ここもルートに入ってるんですか?

コメントへの返答
2012年9月26日 18:57
こんばんは~^^

DAISUKEさん、以前ここをアップした時にも興味アリアリでしたからね~^^
残念ながら今回は時間の関係でここは見送ってます(^_^;
2012年9月25日 21:51
こんばんわ。
普段ブログの世界でしか知らない人とこうして実際に会って撮影オフをするって楽しいですよね。
しもさんの案内したところは、まさに自慢の場所ですね。
特に長部田海床路はいいですね。絵になります。
コメントへの返答
2012年9月26日 19:00
こんばんは!
コメント久しぶりに頂いて嬉しいです~^^
オンラインでやり取りしてても、やっぱり実際に逢ってお話したり一緒に撮影したりするのが一番ですよね♪鷹山さんが九州来た時逢えなかったのは残念でなりません(^_^;
長部田は次回来た時は是非案内させていただきます♪
2012年9月28日 17:15
はじめまして。
すばらしい写真の数々に見惚れてしまいました。
うらやましいです。

特に長部田海床路、いいですね。
冠水時の写真も拝見させていただき、驚きました!
すごいところがあるんですね。〆(._.)メモメモ
コメントへの返答
2012年9月28日 21:35
こんばんは!はじめまして~^^

訪問ありがとうございます!
九州のいい所を紹介したいなぁと思って色んな所に出かけて撮影してます♪
長部田海床路はすごいですよね!
干満の差が激しい有明海ならではの風景です、もし機会があれば是非とも見て頂きたいですね!

プロフィール

「地元の紅葉 2014 http://cvw.jp/b/143367/34540786/
何シテル?   11/24 20:12
MENU / PHOTOLOG
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の出来事 3/30・31 撮影オフ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 06:33:17
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 08:44:53

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014/3/2契約  2014/7/13納車
日産 モコ 日産 モコ
相方の車です ワゴンRからの乗換え Chocolatier Selection ミステリ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
週末仕様の快適車です。 この車のおかげで沢山の人とお知り合いになれました。 クルーガ ...
スバル プレオ スバル プレオ
H23年 1月27日納車 H24年12月25日迄
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation