• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月03日

ドアハンドル交換

少し前から助手席のドアが外から開かなくなってしまいました。
先日ネットでメッキタイプのドアハンドルを見つけポチリました(笑)

そして今日取り付け!

こんな感じで中々綺麗です。



新旧並べて見ました!



面倒と思っていたキーのコマ部分の入れ替えですが、
割と簡単に出来ました。キー部分の構造って凄いですね、
考えた人間って素晴らしい!




一番苦戦したのは後部座席側です。
ハンドル部分のストロークが小さくて開かないです(汗)
前がメッキ、後ろがそのままなんて最悪です、じっくり見ると、、、
外せるのが判りバラしました!
そして入れ替え。



少し浮くのでは無いかと心配しましたが、
中々良い感じです。
外側の目隠しのオーナメントは黒く塗装すると渋いかもしれません?



取り外した古いハンドルはクリーニングして保管する事に。



流石に20年前の車ですから、色々な部分がヤレて来ますね。
今回のドアハンドル交換は勉強になりました!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/11/03 17:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

もうすぐ出国
giantc2さん

近日公開‼️
デリ美さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

この記事へのコメント

2012年11月3日 21:40
未だにA2用の部品が発売される?
A2ってすばらしいですね。

ちんどん号がまた、きれいになりましたね。
ナイスです!!
コメントへの返答
2012年11月4日 9:55
てっちーさん、おはようございます!

そうなんです(笑)
楽しい部品がまだまだ出来て来ますね!
嬉しい限りです。

ちんどん号、
年々新しくなって来てる様な気がします!
イイね!(笑)
2012年11月4日 14:37
いや~ん♪セクシ~♪♪♪
これって4ドアタイプ、普通に手に入るんですか~?( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年11月4日 17:37
もりもりさん、ちょっとだけよ(汗)

以前はクロームタイプしかなく高価でしたが、
最近はこのメッキタイプをよく見かけます。
私が購入したのは4ドアセットです。

某ヤフ◯クですよ(笑)
後部座席の対策品が出れば良いのですが、、、
2012年11月4日 23:00
このブツはヤホーで見てました(笑)

結構なお値段がついていましたね!
コメントへの返答
2012年11月5日 7:29
ゴルビィーさん、おはようございます!

私も見てました(笑)
確かにいいお値段でしたので躊躇していましたが、
最近半値以下の物を見かけます。

もちろんお安い方をゲットしましたが、
どうやら同じ物の気がしますよ?


プロフィール

音楽、お酒、フォルクスワーゲン、海、サーフィンが好きなオヤジです!ゴルフ2のGTI16Vに乗っています、手の掛かる子ですが、乗り続けたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 18:31:11

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
基本的にはノーマル維持を目指してますが、 何分古臭い部分もありますので、一応現代の車とし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation