• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月28日

お受験苦労話(´・ω・`)

お受験苦労話(´・ω・`) ただ今絶賛お受験中のうちのFDさんですが、経年劣化などによりこれまでで1番苦戦している模様で、まだもうしばらく時間が必要みたいですね( ;∀;)






①マフラー音量


前回のお受験の時にハラハラしたけどすんなり合格したもんで、今回は余裕ぶっこいてたら








中々の数値を叩き出してくれやがった模様((((;゜Д゜)))



手持ちの静音マフラーに交換しまぅす( ̄0 ̄;)








②テールランプ


うちの子は良く出回っている台湾製(?)のLEDテールなんだけど、これまで一切音沙汰無し(о´∀`о)


でも・・・


ウインカー部分の赤い2本ラインがあるせいで、ウインカーが赤く光ってるとみなされる場合があるのでNG・・・


てか今回からダメ((((;゜Д゜)))??


これって完全にエイトのテールを意識したデザインなんだろーけど、エイトは色を反射しないから大丈夫なんだそうな(´・ω・`)


いきなり変わるなよ〜(ToT


まぁテールは換えたいと言っていたし、某欧州車っぽいやつにしたかったけど、飽きの来ない定番デザインにします(妥協の言い訳)







そして・・・













③排ガス濃度


もちろんうちの子はメタルキャタライザー付き♪


これまで何度かのお受験も優秀でした(*´ω`*)


そして判明・・・








『エアポンプ動いてませんね』((((;゜Д゜)))





高いと有名だけど、ある程度走ったFDにありがちな例のやつが来やがりました( ̄0 ̄;)


クラッチが壊れて空回りして機能してないらしいけど、まぁロックしてベルトが切れなくて良かったかな(´・ω・`)


これを気にエアポンプレスもちょっと考えたけど、エアポンプは排ガスだけじゃなく低速トルクなどにも影響があるから街乗りするなら無くさない方が良いらしい(´・ω・`)




ただお店の人は例の言葉を言いやがりました・・・









『高い部品ですし、これを気にそろそろお乗り換えをご検討されてはいかがかと・・・』












そうですね、じゃあエアポンプ新品発注で(笑)




ただ受注生産なので納期はもうちょいかかる・・・
もうしばらくウダウダしそうですorz・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/28 21:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年3月1日 0:23
なんと!
色々あったんですね(;-Д-)
うちの子も先月受験させましたが、すんなり潜り抜けたようですw
コメントへの返答
2018年3月1日 12:17
まぁお店にもよりますね( ̄0 ̄;)
裏口合格ですか?(笑)
2018年3月1日 7:05
F D共々お疲れっす!
色々と厳しい世の中ですな〜
コメントへの返答
2018年3月1日 12:19
車の高齢者問題は援助してもらえんのやろか(´・ω・`)
2018年3月1日 12:21
なかなか大変なお受験ですな・・・

色々と厳しくなっていますね。
コメントへの返答
2018年3月1日 12:39
それまで大丈夫だったものをいきなりダメにするのは止めて欲しいですね(´・ω・`)
そのくせ流れるウインカーはOKになったりしてるしΣ(゜Д゜)
2018年3月2日 17:11
お受験に心折れ、降りたワタクシ・・・

がんばってください!!
コメントへの返答
2018年3月2日 19:31
とりあえずこれだけで済んでくれるように祈ってます(^_^;)
2018年3月2日 19:10
そうなんだ
去年OKだから今回もみたいにはいかないんだね
厳しい世の中だ!
そう言えばうちもまた今年の年末はお受験だ
なんか毎回受験では手間かかってるんだよね。
コメントへの返答
2018年3月2日 19:34
どんどんグレーがなくなってる感じですね(^_^;)
でもまだお受験受けるつもりでいてくれてありがたいっす(笑)

プロフィール

「自粛中( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   05/17 22:26
一度退会したけど復活 免許取りたてからFD一筋 仲間からチャラい、エロいと言われようが根はマジメでございます 車の弄りかたを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Signpost25さんのレクサス RC F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 23:01:18
31周年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:31:14

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ノーマルからコツコツ弄って、今ではそこそこ手の入ったブーストアップ仕様ぴかぴか(新しい) 基本はシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation