• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユータ@のブログ一覧

2018年08月02日 イイね!

朝里ダムカレーが残念ながら…。

北海道で一番初めのダムカレーは、朝里ダムカレーだったりします。




朝里ダムカレーを提供してるのは、ダムから国道に降りて向かった途中にある 本格スープカレー小樽アバンティさんです。











ダムカレーはルータイプのカレーに野菜サラダ、マスター手作りの手の込んだレモンゼリーが付いています。

非常に残念な情報が…。

残念ながらこの美味しいカレーを食べることができるのもあと1ヶ月です…。



諸事情で9月2日で完全閉店するそうです。残念でなりません。

移転して再開欲しい所ですが残念ながら無理そうです…。

私に継がないかと言われたりもしましたが、さすがに資金と料理の腕(素人が遊びで作ってる程度の経験しか無い)も経営力も無いのでね…。

ダムカレーは何種類かあります。


元々はスープカレー店なので









スープカレーも希少な小樽地鶏のスープベースの美味しいカレーです。

スープカレーにするか、ダムカレーにするか、迷うようなどちらも美味しいカレーです。

ここでは冷凍のカレーも販売しています。

あとここで売ってる特製スパイスも最高です。市販の安いカレールーにちょっと加えるだけで本格的な美味しいカレーに変わります。

お気に入りのお店だっただけに残念でなりませんが仕方がないですね…。

あと1ヶ月ですが、あと何回通えるかわかりませんが最後まで悔いの無いように味わってこようと思います。

非常に残念だ…。

朝里ダムカレーをまだ食べてない方は閉店前に大至急行かれた方が良いですよ。

遅いとダムカレーが売り切れてる事がありますので早めに行くか電話で確認されてから向かうと良いかと思います。


お店の情報

本格スープカレー 小樽アバンティ
小樽市新光2丁目21-25
電話0134-54-0141

定休日 火曜日、水曜日
営業時間
平日 11:30~14:00 (ラストオーダー)
土日 11:30~19:30 (ラストオーダー)
Posted at 2018/08/03 00:45:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月07日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!7月14日でみんカラを始めて13年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


13年もやってるんだ!!ビックリ!!


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/07/07 16:57:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年05月04日 イイね!

東北旅行 2日目 ①

だいぶ空いたけど続き…。

今回の目的の1つ…。


盛岡市にある福田パンです。

ある番組でやってから人気のようで、地元の方より県外(関東圏)の方々多かったです。って言うか、地元の人はいなかったけどね((( ;゚Д゚)))



行列が凄く、一時間ほど待ちました((( ;゚Д゚)))
















今回この組み合わせで購入です。




この日は弘前まで高速で一気に移動です。



やはり高速だと燃費が伸びませんね…。

途中、軽自動車の高齢者をベタ付け&蛇行して激しく煽り倒してるトラックがいました。あれだけ騒がれてるのにまだそのような事する人いるんですね。追い越し中に隣で蛇行されてると焦りますからやめてほしいものですね。




道の駅に寄って休憩&お昼。珍しいな唐揚げがあったので購入してみました。


長くなりそうなので続く





Posted at 2018/07/07 17:13:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月03日 イイね!

東北旅行 1日目

昨夜は軽く飲んで就寝!?海が荒れて揺れて凄かったんですけどね。

翌朝4時45分到着予定と言うことで4時前に起床し、軽く風呂へ(それが間違えだった?)風呂から戻ると運転手は早く車に行けとか言うアナウンスが((( ;゚Д゚))) ならもっと早くから風呂開けろって思ったり(涙)慌てて荷物をまとめて車へ…。同乗者は身支度が間に合わなかったので別で降りてもらいました(同乗者も車に乗って出てるのですが)





乗せた位置が悪く船から降りれたのは5時半近かったのですが…(涙)遅いとかいつまで待たせるんだ(`Δ´)って怖い人からの文句が何度も((( ;゚Д゚)))

下船後はこちらへ!!







八戸館鼻岸壁朝市へ!!5月3日は緊急開催と言うことで行って来ました。

テレビでやってたのを見て気になってたので。



煎餅汁



うに飯

出店数が少なく人が少なかった…。テレビで見たときはこんなんじゃ無かったのに…。煎餅汁食べたお店の店員さんとお客さんの会話聞いてると人がいつもの半分もいないし店も半分も出てないような話をしてました←方言でよくわからなかったけど(汗)




途中の道でダムを見つけカードがありそうだったのでもちろん!!←抜け目無し(笑)

1番目の目的地



龍泉洞






昔、小学生の時来たことあって記憶にあった流しそば まだありました!!時間の都合上今回は食べなかったけど(笑)


テリトリーに!?((( ;゚Д゚)))

その後、盛岡へ向かいました


お昼は

じゃじゃ麺

時間があったのでダム寄りながら




時間があったので小岩農場へ!




岩手にはレーダー式のオービスが残ってるんですね!!レーダー出て無かったので運用してないみたいですが…。



この日の燃費。まぁこんなもんかな?ホテルに入りました。

ホテルにチェックイン後


盛岡駅へ徒歩で行きました



こんな店があったり!?

晩御飯は




盛岡冷麺と牛タン♪この店、冷麺すごく美味しかった♪でも焼肉は高かった((( ;゚Д゚)))

途中見つけたお店

ちょっと吹いた(笑)


食事の後に…。


早くチェックイン出来たので出し入れ出来たので ち~む東北の前夜祭?で集まって頂きました!!半年ぶりの再会です!?お忙しい所ありがとうございます!!

解散しホテルに戻り、風呂に入ってこの日は終了しました。





Posted at 2018/05/26 08:49:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月02日 イイね!

東北旅行 0日目

GW後半に東北旅行に行って来ました♪

今回は 苫小牧~八戸をフェリーを利用し、岩手~青森の日程です。




そういえば、長野オフの事が途中のままになってるような?(汗)

今回はシルバーフェリーを2ヶ月前にネット予約しました。ネット予約だと10%引きです(笑)

札幌から高速を飛ばし、今晩の食事に弁当屋に寄ったりコンビニに寄ってフェリーターミナルへ!!

乗船手続きを済ませ、乗船の車列へ



今回はフィールダーと比べ料金が片道5000円、往復で1万円違ったので(4m未満のレギュレーションにて) モコさんで行くことにしました。
今回、行くのは2人だし、ターボ四駆の軽自動車なので高速も山坂道もたぶん何とかなるでしょう!?

さよなら、北海道!!



この日はほぼ満員でした。








いよいよ苫小牧港を出港です!!

今回、21時15分発、4時45分到着の便です。

23時59分発はつい最近就航した新造船で満室で取れず…。






いーすたんさん、お見送りありがとうございます!!また北海道でお会いするのを楽しみにしてます!!

あれ?何か違うような!?((( ;゚Д゚)))

そして、ハイドラのアイコンもモコじゃなくてフィールダーになってた((( ;゚Д゚)))



船内の売店にはおつまみやカップ麺など売ってました。料金が少々高いような…(謎)

苫小牧~八戸航路はレストランなどの食事の施設はありません。電子レンジやお湯はあります。



今回、混んでそうなのと夜の船なので雑魚寝だと落ち着かないと考え、1等個室を確保しました。

ひとっ風呂浴びてから←滅茶苦茶混んでて落ち着けなかったけど

船に乗る前に買ったジンギスカン&唐揚げ弁当と ビールで今夜のイッパイ♪

でぐっすり就寝♪……って言いたい所ですが、向かいがレディースルームで、そこの部屋いるくそガキが廊下を走り回ってうるさかったり、低気圧の影響で船が大揺れでなかなか寝付けず…。

この旅行どうなるか………。続く!?
Posted at 2018/05/13 22:30:33 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゲジマユゲ さん 2.5 エクシードだったときもあったような!?」
何シテル?   08/16 12:17
北海道でカローラ・フィールダーに乗っています。他にスパシオもあります。 希少な!? フィールダー・S202 の四駆モデルです。気がつかば ZZE123フィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ プリウス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 09:53:19
新旧ETC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 22:55:00
珍車PART617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 07:40:02

お友達

同車種&なんらかの交流があるかた以外は基本的にお断りさせていただきます。数&PV稼ぎの方の登録はご遠慮ください。

232 人のお友達がいます
hiraりんhiraりん * beko1973beko1973 *
NESTA☆NESTA☆ * GJr.GJr. *
ノス次郎ノス次郎 * 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 202号 (トヨタ カローラフィールダー)
1回目の車検を迎える5ヶ月前の車でした。なので新車から2年半で前のオーナーが手放したよう ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
カローラ・スパシオ 1.5X-G EDITION FF 2001年式 新車で購入!!フ ...
日産 モコ 日産 モコ
あの方のekスポーツ号が退役しその後継です。今回は新車です。震災の影響で納車が1カ月ほど ...
その他 メリダ その他 メリダ
冬用に!? 使い物にならないので謎に新しいMTBに(謎) 29インチ前後ディスクブレーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.