
明日 妹の所のプリメーラは廃車解体になります・・・。
妹(義弟)(当時はまだ妹の彼氏)が乗り始めたのは平成15?14?年だったので7年くらい乗ってた事になります・・・。
義弟が乗ってたプレリリュードが故障し新しい車を探して時にプリメーラを勧め、中古車雑誌で、H4年式、2.0TM、4AT、走行距離2,7万キロ、9.8万円の物件を隣市の中古車店にあるのを発見し、疑い半分で見に行くとかなりの極上車、実走行車で年式を感じない綺麗な格安車で購入する事になりました・・。元は、大阪の女性がオーナーさんで、ほとんど車庫に眠ってたようです・・・。車検もトヨタ系ディラーで受けてた整備記録がありましたし・・・。すべての記録簿が残ってました・・。女性がオーナーだけあって、禁煙車で内装もすごく綺麗な車でした・・・。
その後、sigapri君からバンパーを頂いてTeフルエアロ化したり、ストック品のオレンジウインカーレンズでⅡ・Ⅲ型仕様になったり、廃車になったユーター号の遺品を受け継ぎ Ⅱ・Ⅲ型Teスポーツシート仕様になったり、オーテック仕様になったりと・・・
でも経年変化で故障が増え、エアコンコンプレッサー故障、ステアリングラック交換、燃料ポンプ交換、リヤブレーキローター交換、リヤブレーキOH、リヤフェンダー錆修理、車検等々修理の必要箇所が多数あるため 車検切れを機会に乗り換える事になりました・・・。
AT車ですが、2.0でマフラー&タコ足&ビルシュタイン製ショックが入っていた車だったのでかなりおもしろ早くて素直なハンドリングで非常におもしろい車でした・・。峠の下りも最高です!!私が乗ってた1.8よりパワーあり、1.8と2.0では別物でした・・・
乗ってて楽しいと思う車はうちのカロバン以上です・・。うちのカロバンはイマイチ純正だと足&ボディーがフニャフニャで・・
今でも日本で出来のいい一番のセダンだと思います・・・。大きさの割に広く、シートの出来も良くバランスのいい車ですし!!今でも状態のいい綺麗な低走行距離のP10プリメーラがあれば欲しいな・・・。
っと言うわけで、今回をもちましてプリメーラ関連のUPは最後になると思います。今までプリメーラ関連の記事を愛読された方が本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。
今まで17年10万5千キロお疲れ様でした!!廃車&解体になるのはつらいけど今まで本当にありがとうございました・・・
プリメーラは永遠に不滅です・・・・・・!?
Posted at 2009/01/15 23:03:20 | |
トラックバック(0) |
プリメーラ | 日記