• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月11日

2018.8.11 プチツーリング🚗

今日は、ヴィッツを乗り始めた頃からの
みん友さんのクロぱんださんと東京都奥多摩町の小河内ダム周辺へドライブに行って来ました。

圏央道青梅インター近くのスタミナ太郎の駐車場で待ち合わせ🕒👫

今日はクロぱんださん、早目に待ち合わせ場所に到着してました(笑)
夜勤明けなのに付き合ってくれてありがとう☺

一路、青梅街道を奥多摩町方面へ❗







小河内ダムの水位はほぼ満水状態でした。

ダム散策の後は、駐車場隣にあるレストランで早目の昼御飯❗

クロぱんださんはダムカレー ¥1,000
ヴィタは冷しタヌキうどん大盛¥1,000
を頂きましたが、写メを撮り忘れました。

食事の後に広めの駐車場に移動して撮影タイム













クロぱんださんはヴィッツからレクサスIS250に箱替え
ヴィタはヴィッツからスバルWRX S4へ箱替えしましたが、車が替わっても仲良し(笑)

小河内ダム界隈にロープウェイの廃墟があった筈とGoogleで検索してみて、割りと近くなのが分かり行ってみることにしました。

奥多摩周遊道路入って直ぐにその廃墟は有りました。



変なものが写ってないといいんだけどな。

奥多摩ロープウェイ みとうさん口駅

昭和36年に開業し、しばらくして営業不振で廃業❗
解体することもなく現在も奥多摩の山に佇んでいます。
昼間だから行けたけど、夜は勘弁だなぁ。




空気もなんとなくひんやりしてました☺
霊気ではないと思いますが(笑)

廃墟をあとにして次の目的地ドラム缶橋❗

ドラム缶橋と書いてますが、ドラム缶ではありません。プラスチックの浮きが両脇に付いていて浮いてます。
対岸まで渡りましたが、よく揺れました。





水面が近い為に、空気もひんやりしてます。





撮る人を撮る(笑)

段々と雲が厚くなり雨が降りだしてきたので、青梅の街中に向かって下りました。

最後に青梅の街中にあるコメダ珈琲店で今日の反省会(笑)


クロぱんださん、仕事明けのお疲れの所お付き合いありがとうございました☺
短い時間でしたが久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
ありがとうございました☺

ヴィタはお盆休みもなく仕事です。
リフレッシュも出来て楽しい1日でした。
また来週から頑張ろう☺
ブログ一覧
Posted at 2018/08/11 22:19:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

超絶テクニック
38-30さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年8月11日 22:25
お疲れ様です〜

毎日暑いですね‥

奥多摩涼しげですね!

コメントへの返答
2018年8月11日 22:27
お疲れ様です☺

殺人的な暑さですね❗

奥多摩、涼しかったですけれど🎵
2018年8月11日 22:40
こんばんは♬*.+゜
ロープウェイのゴンドラのノスタルジックな雰囲気に惹かれます😌

父ちゃんもお盆休みなしですか。
私もですよ〜!

お互い頑張りましょう☺️🙌
コメントへの返答
2018年8月11日 23:59
こんばんは☺
ロープウェイのゴンドラ、ノスタルジックですがガラスも無く無気味でした。

俺も盆休み無しです。お互いにガンバ👊😆🎵
2018年8月11日 22:50
こんばんは(*^^*)
車が変わっても仲良しな関係が
続いているのは素敵ですね(*^▽^*)
お人柄が繋いでいるのですね✨

いろんな意味でスリルがありそうな
ロープウェイですね(*´∀`)笑
ちょっと雲っているようなので余計に涼しそうですね!
こちらもGWなど特に関係なくです…(((・・;)💦
頑張ってGWを乗り切りましょう(><)!!
コメントへの返答
2018年8月12日 0:02
こんばんは☺
車が替わっても仲良くして貰えるのは嬉しいです。車が替わっても絆は深しです(笑)

いやホントに不気味な廃墟でしたよ。
昼間なのにひんやり(笑)

お互いに頑張って乗り切りましょう(笑)
2018年8月11日 23:07
奥多摩は、東京とは思えない自然が豊かですよね!
自分も、たまに行きます!

ロープウェイの廃墟ってまだあったんですね~。
でも、怖いから、昼間でも近寄りたくないですね(笑)

ドラム缶橋は、昔は本当にドラム缶に板を渡していたっていうのを、聞いたことがあります。

自分も、職業柄お盆休みなどは関係ないです。。。
暑さが続きますが、頑張りましょう(^-^)
コメントへの返答
2018年8月12日 0:06
奥多摩は自然豊かですね。
ロープウェイの廃墟は以前から知っていたのですが中々踏み込めずにいました。

昔はほんとにドラム缶で浮いてましたよね☺

同じように盆休み無しでしたか。
体調に気を付けて頑張りましょう🎵
2018年8月11日 23:44
こんばんは。ご友人と楽しいドライブが出来たようですね♫

ドラム缶橋、あまっちさんも言ってますが、昔は本当にドラム缶を浮かしてたんですよ〜
僕が高校生の時はモノホンのドラム缶橋でした。

それとロープウェイ、やばいっす
写真見ただけで、背筋がゾゾゾときました。
奥多摩行っても近寄らないようにしょうっと(^^;)
コメントへの返答
2018年8月12日 0:10
こんばんは☺
楽しいドライブでした。

自分も昔、本当のドラム缶で浮いているのを見たことが有りました。

ロープウェイの廃墟、変なものが写ってないといいんだけどな(笑)
怖いもの見たさで行ってしまいました。
廃墟に入る前に『失礼します』って言いながら入りました。
2018年8月12日 1:32
あれれ!
ロープウェイのゴンドラに乗り込んでの記念写真は⁉︎
そこはおさえておかないと〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年8月12日 7:36
クロぱんださんのブログに記念写真撮ったのが有りますよ☺
2018年8月12日 4:24
昨日はどうもお疲れ様でした♪

ロープウェイの廃駅の探検は
なかなかスリリングでしたね〜笑

やっぱりたまにはこうして
リフレッシュしないとですね❗️

今度は是非晴れている日に行きましょう(°▽°)

またよろしくお願い致します(^○^)
コメントへの返答
2018年8月12日 4:51
昨日はありがとうございました☺

廃墟散策、ちょっとスリリングでしたが楽しかったです。
次回は温泉に行きましょう☺
宜しくお願いします🙇
2018年8月12日 6:41
なるほど…この合間にオイラは電話しちゃったわけですな?(笑)

歩いてるときに頭から煙でなかったですか?(謎)
コメントへの返答
2018年8月12日 7:38
大丈夫だよ。
ダムの畔でゆっくりしてる時だったからね。

君じゃないから、頭から湯気は出ません(笑)

プロフィール

「@アーモンドカステラ さん

独泉、羨ましーい(*ˊ˘ˋ*)」
何シテル?   04/25 16:40
ヴィタです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415 1617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

運命的な出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 16:22:32
MAZDA FANFESTA in Tohoku 2024 ~前編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 11:58:15
福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:28:26

愛車一覧

スバル WRX S4 VAGヴィタ号 (スバル WRX S4)
車が大好きなオヤジです。 車を通して皆さんと仲良く成れたら嬉しいです。 皆さん宜しくお ...
マツダ ロードスター ろど (マツダ ロードスター)
WRXS4を保有していますが、 この度増車しました。 違った乗り味(人馬一体)を 体感 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィタ号 (トヨタ ヴィッツ)
車を通じて仲間を増やしたいと思っています。宜しくお願いします。 オヤジですが、こよなく ...
その他 その他 その他 その他
助手席同乗する時などに使用するアイコンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation