• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月26日

山形へ弾丸ツーリング(o^O^o)

11月22日仕事上がり
友達連れてヴィタ号で山形県へ
ツーリングに

ネクスコ東日本の南東北周遊
首都圏発着プランを利用
2日間で10,500円とお得
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

皆さんも活用してみては


途中、東北道国見SAに立ち寄り

( ゚д゚)ハッ!
蛇口を捻ると桃ジュースが

ブログネタになりそうな
大きな魚のさつま揚げが乗った
うどん(笑)

お腹を満たしたら、一気に新庄
までバビュンと移動

そして翌朝
新庄の朝は雨も上がって
虹が出てました。



鮭川



小杉の大杉手前で虹の
お出迎え(o^O^o)



鮭川村にある
小杉の大杉
この樹型何かに見えません?

そう「トトロの木」なんです☺️
樹齢1,000年と言われてます。


小杉の大杉駐車場のもみじの
下で



この先の狭い橋を見て
ヴィタ号が
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ソロリソロリと渡り

無事通過(笑)

道の駅とざわ
モモカミの里 高麗館

異国情緒溢れる
珍しい道の駅







庄内風車村











山肌から流れ落ちる
「白糸の滝」


昼食は酒田港にある
「さかた海鮮市場」

海鮮丼とサザエの壷焼きを
頂きました。


昼食を食べてから向かったのは
鶴岡市

鶴岡市加茂の海岸線は
荒れ狂う波と風で吹き飛ばされ
そうでした。


是非来たかった鶴岡市立
加茂水族館「クラゲドリーム館」





アザラシのショーを観たり





幻想的なクラゲを観て、
心癒されたり🎵















案内表示もクラゲさん(笑)

月山の山々はうっすら
白くなっていました。



雪が降らないか、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

月山ダム

復路の高速道路走行中に
㊗️50,000㎞

走行中ですが、助手席から撮影
なのでご心配なく(笑)


往路 384.60㎞

復路 561.35㎞

( ゚д゚)ハッ!

山形の天スバSTIver.555さんに
捕捉されてました(o^O^o)

前回、山形に伺った時も捕捉
されていたような(笑)

前日までの天気予報では、雪マークでヒヤヒヤでしたが、行く所行く所晴れ間が出たりと良い方に転じて楽しい山形ドライブを堪能出来ました。
ブログ一覧
Posted at 2021/11/26 13:01:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2021年11月26日 13:13
お疲れ様です(*^^*)

私は仕事車でしたが白石辺り?でハイタッチありがとうございました
(*´∀`*)ノ

何処に行くのかな~?と思ってましたが山形弾丸ツアーだったんですね
(;^ω^)

クラゲってキレイですね~、加茂水族館は私もまだ行った事無いので来年辺り行ってみたいですわ
(*・ω・)イイナァ ...

コメントへの返答
2021年11月26日 13:18
お疲れ様です☺️

ハイタッチありがとうございました

仕事終わりからの弾丸ツーリングでした。

今回、クラゲを見たくて加茂水族館
まで行ってきました。
クラゲ観てると癒されますよ。
お勧めスポットです☺️
是非、行ってみてください。
2021年11月27日 21:20
こんばんは(^^)
今年もお忍び山形遠征されていたんですね!
そんな異国情緒溢れる道の駅があったとは知りませんでした😅

アザラシのショー…アザラシさんのショー!?( ̄▽ ̄;)(笑)
加茂水族館はクラゲだけじゃないんですね♪

こちらも今日は雪が散らついておりました。
もう冬ですね…ナイスタイミングな東北遠征でしたね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2021年11月27日 21:43
こんばんは☺️

仕事終わりに気の合う友達連れて
山形お邪魔しましたよ。
福島は通過しちゃいました(笑)

そうなの異国情緒溢れる珍しい
道の駅でした。

加茂水族館のクラゲを観たくて
行ってきました☺️

そうそう、クラゲだけじゃないのよ❗
アザラシのショーだよ
二頭のアザラシ可愛かった

これから東北は寒い冬の季節だね。

今回、雪の降る前に行けてよかった☺️

プロフィール

「@おのちん(・ω・ゞ-☆ さーん

こんにちは(」・ω・)

綺麗な朝陽を見て元気もらってます(*ˊ˘ˋ*)

いったい梅雨は何処へ(」゚Д゚)」」
何シテル?   06/20 11:34
ヴィタです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ純正 トランクリッドオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 06:20:44
埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 05:21:56
MAZDA純正 トランクオープナーGJR9-66-630A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:35:53

愛車一覧

スバル WRX S4 VAGヴィタ号 (スバル WRX S4)
車が大好きなオヤジです。 車を通して皆さんと仲良く成れたら嬉しいです。 皆さん宜しくお ...
マツダ ロードスター ろど (マツダ ロードスター)
WRXS4を保有していますが、 この度増車しました。 違った乗り味(人馬一体)を 体感 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィタ号 (トヨタ ヴィッツ)
車を通じて仲間を増やしたいと思っています。宜しくお願いします。 オヤジですが、こよなく ...
その他 その他 その他 その他
助手席同乗する時などに使用するアイコンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation