• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月16日

ふくしま桜紀行

ふくしま桜紀行
朝焼けを見ながら
福島に向け出発進行🚗³₃

回遊あざらしさんが、白河ならここ!

とすすめられた掘川の桜並木

出勤前の回遊アザラシさんに
襲撃され撮られてた(笑)


朝ラーメン、朝ラーは「かこい」

The白河ラーメンってカンジらしい

ウッ-ウッ-ウマウマ~(゚∀゚)♪

おなかいっぱいで向かたのは南湖公園
@白河市

回遊あざらしさんオススメの桜ロード🌸

回遊あざらしさんは仕事って、
ここでさよなら(。・ω・)ノ゙

前から気になっていた、花園しだれ桜
@棚倉町

田んぼに映るしだれ桜が……

うーん、曇りはダメかな?

温かいからねぇ~(*´ω`*)
アオダイショウがニョロニョロ


次に向かったのは……
石川町の今出川、北須川桜並木



あさひ公園@石川町
川沿いに咲く桜並木に感動


途中「道の駅ひらた」へ


「ハバネロアイス」が有名みたいけど、
辛いのはチョット苦手💦

えごまアイスを。えごまってごまらしい。


いわきに向かう途中で見つけたかしわもちやさん

手作り1個100円(°д° )!!
しかも
温かくてやわらかーい!(ノ)´ω`(ヾ)モチモチ


いわきから北上

途中ランチに「なら福」
以前、ま~暴さんに早朝呼び出されいわきのシュワッチ隊長の所へ遊びに行った時に連れて行って貰ったお店。
また食べたくなって再訪d(˙꒳​˙* )

ランチの海鮮丼
今回も美味かった(*´﹃`*)

更に北上

見つけた(☆ω☆)みぃつけた!

「夜ノ森のさくら」@富岡町
何年か前まで避難指示で見れなかった桜

いわきのロド乗りさん達が行って気になった桜


ちょっと脇に停めさせてもらい
パシャリ! Σpω・´)

もう散り際だったけどうつくしいなぁ

新しい芽からもサクラが咲いてた

時は忘れないよ(*´ω`*)



途中、1面の菜の花畑

ついパシャリ! Σpω・´)

その先に( ˙꒳˙ )ジ------

多分風車?


山間を走って

着いた湯は…チ───(´-ω-`)───ン店休


かわうちの湯@川内村

ちょっと休憩したいっ!
てことでこちら見つけた!

きがる湯@三春町

ちょっと仮眠して、
桜とたわむれて

向かったのは、

滝桜@三春町



滝桜駐車場でトナラー
スバルあるある笑

出店も沢山ヨリドリミドリ

三春滝桜のライトアップが見れると云うので陽が沈むのを待ち

樹齢1000年以上の滝桜の
幻想的な姿を堪能出来ました。





福島の桜を堪能出来た楽しい
一日でしたヾ(*´∀`*)ノ
ブログ一覧
Posted at 2024/04/21 21:27:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

八重桜満開です〰️♪
kuta55さん

03/28 春らんまん、しだれ桜 ...
きゃのん@2008さん

福島桜巡りとラーメン
kozy23さん

☆東北ロードスターMTG★2023
ひ らさん

『ちょっくら栃木』茂木・市貝 e ...
シン@009さん


TKCOMさん

この記事へのコメント

2024年4月21日 22:16
こんばんは♪

見事なサクラ、桜、🌸
素敵な桜行脚でしたね!
綺麗な桜の画像、ありがとうございました✨
コメントへの返答
2024年4月22日 1:26
こんばんは

今のタイミングを逃すまいと
満開のサクラを求めて行ってまいりました。

最高の桜行脚でしたヾ(*´∀`*)ノ
2024年4月21日 22:30
こんばんは

素晴らしいですね、早朝から回ればこれだけの桜を回れるんですね。

昼過ぎまでベッドから出ないような自堕落な生活をしてるとギリ一ヶ所くらいしか行けません。

あとはさらに北に行かないとですね。
コメントへの返答
2024年4月22日 1:30
こんばんは

頻繁にSNSやニュースなどで福島の桜を放映していたので行ってみたくなり早朝から桜行脚をしてきました。沢山の桜を愛でる事が出来た満足な一日でしたヾ(*´∀`*)ノ
2024年4月21日 22:43
こんばんは🌙😃❗️
ようこそ我が地元福島へ!
福島は桜の名所がたくさんあって見ごたえありますよね🌸
10年くらい前に親父の運転で桜巡りしたのを思い出しました☺️
コメントへの返答
2024年4月22日 1:35
こんばんは
行ってまいりました福島

ほんと桜の名所が沢山有りますね。
今回もまだ見たい所はありましたが、一日ではこれが目一杯でした(笑)

僕も思い出に残る有意義な桜行脚でした。
2024年4月21日 23:22
お〜ずいぶん周ったんですねぇ、県内のアタシですら、行った事ないトコが沢山(^_^;)

でも県内各所、こうも一気に周れたのも、あまり地域差なく同時に咲いた今年なればこそですね。
白河や三春なんて咲くのは大抵、こっちや富岡は散ってからですんで(⁠・⁠∀⁠・⁠)
コメントへの返答
2024年4月22日 1:40
はい、欲張って回ってしまいました。ロド乗りさん達からの桜便りを
参考に回ってきました。
今年はあちこち一気に咲いた様でしたね。
隊長に連れて行って貰った「なら福」も再訪したくなるほど美味かった(*´﹃`*)
2024年4月22日 5:47
もうニョロロがいたんですか〜💦

ひらたに、アスパラソフトありませんでしたか?
その近くの芝桜は咲いてたのかしらね
福島って、きれいなところたくさんでいいですね
コメントへの返答
2024年4月22日 6:15
もうニョロロ居ましたよ(笑)

えっとですね
この日はえごまとハバネロしか販売
してなかったのです(;´д`)

芝桜は気が付きませんでした

ほんと福島って素敵な所沢山有りますよね(*ˊ˘ˋ*)
2024年4月22日 9:19
お疲れ様です(*^^*)

桜の花見旅ってのも風流で良いですね~、桜ロード行ってみたいです
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

夜ノ森は有名ですね、震災後は行って無かったですが変わってなさそうで安心しました(笑)

しっかり花より団子も堪能されたようでwww
Ψ( 'ч' ☆)

帰り道でのハイタッチ、ありがとうございました
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2024年4月22日 10:30
お疲れさまです(*ˊ˘ˋ*)

今しかないって事で行ってきました
福島県内何処も見頃で桜堪能出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

夜の森は初めて行って来ましたが、
桜並木と桜吹雪で見頃でしたよ。

えぇ、しっかり花より団子も(笑)

帰り道でのハイタッチ、襲撃しようか迷いましたが休憩中かなと思い
通過した次第です(笑)

プロフィール

「早起きして暑くなる前に、2台とも
泡泡洗車完了d(˙꒳​˙* )」
何シテル?   07/27 07:27
ヴィタです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HKS LEGAMAX Premium / リーガマックスプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/19 12:17:03
マツダ純正 トランクリッドオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 06:20:44
埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 05:21:56

愛車一覧

スバル WRX S4 VAGヴィタ号 (スバル WRX S4)
車が大好きなオヤジです。 車を通して皆さんと仲良く成れたら嬉しいです。 皆さん宜しくお ...
マツダ ロードスター ろど (マツダ ロードスター)
WRXS4を保有していますが、 この度増車しました。 違った乗り味(人馬一体)を 体感 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィタ号 (トヨタ ヴィッツ)
車を通じて仲間を増やしたいと思っています。宜しくお願いします。 オヤジですが、こよなく ...
その他 その他 その他 その他
助手席同乗する時などに使用するアイコンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation