• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月11日

初遠征&初走行!JBTAに行ってきました<後編>

初遠征&初走行!JBTAに行ってきました<後編>  もったいぶってすいません(^_^;)
昨日のつづきです。 長いので覚悟して下さいね!

会場に到着し、エントリーを済ませ
ドライバーズミーティングも終わり、いざ練習走行です(^○^)

ここでポイントなのが、この練習走行では
JSTCに出ているドライバー達が横に乗ってくれて、
色々とアドバイスしてくれるとこです!

今回の走行でこれが一番良かったです。
自分一人でただコースをずっと走っていても、何も得られなかったとおもいます!

これはショウワガレージの伊神さんに乗って頂いたときの写真(^^)v

(ハイブリッジファーストさんのブログから勝手に画像頂きましたm(__)m)

いつ見てもイケメンです!
伊神さんは九州でお会いしたときのことも覚えていてくれて、うれしかったです(*^_^*)

このほかにも、九州から一緒にきた前田さんにも横に乗って頂き、たくさんアドバイス頂きました!

練習走行も終わり、次はJSTCの予選の始まりです。

しかしここからが壮絶でした!予選で4台も転倒(゜o゜) しかもその中に前田さんも・・・

やはりJSTCはJBTAとは違い、攻める走りをみんなしていたので転倒もしょうが無いのかも。
なんせ、一人とても速い人がいるから、みんなが熱くなる気持ちも分かります!

しかしその後、工藤さんの必死の修理もあり決勝では7位に入りました!


もちろん優勝はHB1st坂本選手!

はじめてナマで走りを観ましたが、決勝の走りはマジで鳥肌が立ちました!
みんなが宇宙人って言うのが分かります(^_^;) 7連勝おめでとうございました(^○^)

そしてJBTAはレディース&総合で、あすかレーシングのリーダーが優勝!


いや~さすがの踏みっぷりでした!

ビギナークラスでスキッドプレート凹ませてる人いませんでしたよ(^_^;)

8位入賞者までの表彰式

ミクちゃんもとびっきりの表情です(^○^)

このあと、入賞してない人にも景品があるとの事で、名前を呼ばれていくのでしたが

以外にも自分は10位に入っていました!

いきのフェリーで工藤さんと、初走行なんで車を壊さないように
半分より上にいたらいいねと話していたので、目標クリアです(*^_^*)

景品はピストンさんのタイヤカバーでした(^^)v 大事に使わせてもらいます!

今回JBTAに参加させてもらって感じたのは、大嶋社長の競技の楽しさを知ってもらいたい
とゆう思いがイベントの隅から隅まで広がってました。
ホントに居心地の良いイベントで、また参加したいと思いました。

実際今回のイベントの成功を受けて、これから全国に広がって行きそうな気配もありますね。

これからもJSTC&JBTA盛り上がっていきそうですね(^○^)

ハイブリッジファーストさんのブログに自分の動画もありましたので、よかったら見て下さい。

なんのたわいもないおっそい走りですが、

自分の初めてのコース走行として、思い出に残しておこうとおもいます(*^_^*)

最後に、スタッフのみなさん、出場者のみなさん楽しい時間をありがとうございました!

そして今回ご一緒してくれました工藤さん・前田さんホントにお世話になりました(^○^)
お二人のお蔭で行き・帰りのフェリーも楽しめましたし、会場でもたくさんの人達と出会うことができました!また機会がありましたら是非ご一緒させて下さい(*^_^*)

長々とすいませんでした(^_^;) 最後までお付き合いありがとうございました!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/11 23:47:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

祝・みんカラ歴14年!
La_Ola_Azulさん

神結活動 その2 藤沢 ステーキ ...
ゆぃの助NDさん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

とりあえず
まこっちゃん◎さん

街の変化
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年9月12日 0:09
遠征お疲れさまでした。


色々褒めていただき、ありがとうございますm(_ _)m
嬉しいの一言です(^^)


来年は九州も行きたいと思うんで、その時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年9月12日 6:55
7連勝おめでとうございますo(^▽^)o
ホント速かったです!

ファイナルも頑張って下さいね(^○^)

来年は是非九州へ!
その時よかったら、一度横に乗せて下さい(^^;;
2012年9月12日 7:13
改めて遠征お疲れ様です。10位おめでとうございます!
待ってました後編(笑)。うわ~っハニーレモンがっ!!!なんと・・・
工藤さんやっぱ凄いですね、走れる状態まで補修できるんすから(汗)

いつか坂本選手の走りを生で見たいです・・・
コメントへの返答
2012年9月12日 7:54
待っててくれたんですね!
ありがとうございます(^○^)

詳しくは書きませんでしたが、
限られた時間で、あの状態まで
もっていったのは凄いと思います。

前田選手も気迫の走りを見せてくれました!

坂本選手の走りは一度ナマで見た方がいいですよ!ホント鳥肌ものです(^^;;
2012年9月12日 8:39
お疲れ様でした、10位おめでとうございます、

九州では、強敵になりましたね!

お手柔らかにお願いします。
コメントへの返答
2012年9月12日 10:05
いやいや、まだ一緒に走れるレベルじゃ
ないと思います(^^;;

色々勉強させて下さいね(^○^)
2012年9月12日 9:44
10位おめでとうございます♪♪

動画も拝見しましたヨ!!

九州でもJBTAがあったら

是非参加したいと思います。
コメントへの返答
2012年9月12日 10:07
すいません、大した物でもないのに(^^;;

九州でも有ったらイイですね(^○^)
でも、何らかのカタチであると思いますよ~( ̄▽ ̄)
2012年9月12日 16:12
結果だしてはりますやん(^-^)

おめでとうございます(^ー^)

スピード競技もおもしろそうですね♪
コメントへの返答
2012年9月12日 18:54
競技も楽しかったですが、
会場の雰囲気も賑やかで
楽しかったですo(^▽^)o

みん友さんにも会えたし、
新しい出会いもありとても満喫出来ました!

結果はオマケみたいなもんですが、
名前呼ばれた時はビックリしました(^^;;
2012年9月12日 21:36
10位すごいですね~!
おめでとうございます!( ^^)/

コメントへの返答
2012年9月12日 22:41
順位はちょっと意外でした(^_^;)

実際走っていると、自分がどのくらいの
スピードか全然分かりませんでした。

だから動画見て、思わず
おそっ!
って言ってしまいました(>_<)
2012年9月13日 16:40
遠いところ、お疲れ様でした~♪
おみやげ、ありがとうございましたm(_ _)m
開けてビックリしました(>∀<)
超特大ドラ焼き!!3日かけて食べました(笑)
子供が、白あん食べて、「じゃがいも美味しい」
って言ってました。色はじゃがいもっぽいけど(^^;)
関西のお土産は何か買いましたか?
お土産いただいたのに、私、何も持って行ってなくてすみませんでしたm(_ _)m
次にお会いする時は、何か持っていきますね~(^-^)/

10位、おめでとうございます!
動画見ましたが、初めてであれだけ走れたらすごいですよ!
私は、初めての時、コースアウトしましたから(^^;)

奥様も理解ある方のようなので、
これからJSTC仕様の車にしていきますか?(*´艸`*)ププッ

って言うか、私の写真、シート、前過ぎですね(^^;)
あそこまで前にやらないと、足が届かなくて・・・(^^;)

楽しまれたようでよかったです。
また、お会い出来るのを楽しみにしてます♥
コメントへの返答
2012年9月13日 21:50
おみやげ喜んでもらえて良かったです(*^_^*)

あれ、成金饅頭って言うんです!

えぐい名前でしょ(^_^;)

ブログにあすえもんさんの動画を載せようと
思ったんですが、うまくできませんでした(>_<)

YouTubeにはアップしてますよ。
(2012 JBTA 優勝 アスカレーシングってタイトルです!)

行きと帰りのフェリーで、工藤さんと
仕様変更についても色々話しました(^^)v

来年までにはJSTC 仕様になってるかなぁ・・・

今回は色々お世話になりました!

次回はキャンプとか、そーゆーのにも
お邪魔したいなと思ってます(*^_^*)

またよろしくです~<m(__)m>
2012年9月20日 12:53
お疲れ様でした。
すこし、プライベート忙しくみんカラ放置してました。

10位、おめでとうございます。
遠征したんですね。
工藤さんと。。
九州でもいずれ?

JSTCの参加人数、これでだんだん増えてくるんでしょうね。
匿名でも参加できるのかなぁ?JBTA
コメントへの返答
2012年9月20日 22:25
勢いで遠征してきました(^^;;

ですが、とても良い機会になりました!
来年は沢山走りたいなぁなんて思ってます。

JBTA参加人数も多かったですし、
これからの広がり具合で
かなり盛り上がるでしょうね(^○^)

楽しさを体感したビギナーの一人として、
九州である場合は
みんなで
一緒に盛り上げたいですね!
2012年10月3日 17:04
ブログ読ませていただきました。

レース参戦、思い切りましたね~。

でも楽しそうな感じがしっかり伝わりました。

私もとふと思ったんですが、いかんせんフルノーマルジムニーなのとあんまり車を痛めたくないのでやめときます。

トホホ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年10月3日 21:42
色々葛藤もありましたが、出て良かったです!

生で見たら走りたくなるかもですよ~(^○^)

近場の林道を知ってそうなので、いつか機会がありましたらご一緒させて下さいね(^^)v


2012年10月3日 23:15
動画見ました。

逆バンクみたいになってるところ、勢いありすぎたらコテンといきそう。

恐ろしいや~。

近場の林道といっても短い距離ですよ。

それで良ければれご一緒しましょう(^-^)
コメントへの返答
2012年10月4日 21:53
是非誘って下さいね(*^_^*)

自分ほとんど林道とか知らないので
楽しみです!

プロフィール

「久々11に乗ったらメッチャ楽しい(≧∇≦)」
何シテル?   04/07 22:35
はじめまして、がっくんぱぱです! ジムニーJB23に乗っています。 みんカラ初心者でわからないことばかりです。 みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 07:53:09
【MTHK走行会 March2013】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 06:48:09
雪が降る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 10:09:25

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願のリフトアップしました! あまり詳しくはないのですが、これからも少しずつ手を加えて行 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation