• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおのりのブログ一覧

2008年12月25日 イイね!

関西忘年会で感動?したこと。。。

関西忘年会で感動?したこと。。。←爆音と異臭を放ちながら


背後より迫る


どや教の教祖様






えっとですね、タイトルそのまま


この前の忘年会の出来事を2点


なんとなーく記録程度に書いておこうと思いまして。






まず1日目の芦有での出来事・・・


パパサン(大鳩)が


大鳩『156の2.5V6って乗ったことないのよ』


ということなので、

ワタス(小鳩)、少々驚きながら


小鳩『ど、どうぞどうぞ、乗ってくださいませ』


ということで、展望台を出ました。



ちなみに今回ワタスが乗っていった156は

地元の連れからの借り物

足ノーマルの16吋スタッドレス(BS Revo1 4部山)



まず登り方向へ出て行きまして

カルーク感触を確かめられました。

といってもスタッドレスということを忘れてるとしか思えない走り(爆)


んっで、いつものところでUターン


大鳩『これって曲がれる(Uターンできる)よね?』

小鳩『た、たぶんできると思いますが・・・』



てパパサン、156JTSとかわらんでしょ(爆)


ということで、無事Uターンしまして


下りです・・・



ずずぃっと大きく右コーナー→左コーナーのところで

さっそくアンダー・・・


ワタスの走りの常識としましては

【FFはアンダーでたら最後】

という認識でいたのですが

パパサンはなんてことなしにアンダーでてもアクセルバチバチ煽って

難なくクリア・・・



チョw

スタッドレスがwww



ま、ワタスの車じゃないからいいんですけどね(爆)


で、展望台横の右カーブ


ヒャフギャフキャー


あまりスタッドレスの為か聞きなれないスキール音・・・



トンネル出た後、Newビートルを退かす



トンネル後の大きく視界の開ける右急カーブ・・・


パパサン勢いよく突っ込みながらハードブレーキング


ドアンダー後にリアが流れるwww


そこもまたカウンター当てながらバンバンアクセルを煽りコーナーを抜ける



この瞬間、感動です(爆)



いやね、ヤワイヤワイと言われている156ですが、

挙動のわかりやすさとコントロール性の高さ

ホイールベースが長い分安定している・・・

想像以上に限界が高く

WTCCで次々とライバル車がNewマシンを投入する中、

156がアレだけ長い間走れていた理由が少しわかった気がします。


それとスタッドレスでもかなり逝ける(爆)

BSだからか?w




その後、下りの長いストレート後の左急カーブ・・・

大鳩、最大の見せ場です。




ぬふえ㌔㍍毎時からのハードブレーキング・・・



ちょw


ソレ間に合わんwwww




て内心焦りましたが



そこはパパサン


叫んでおります








大鳩『とーまーれー!!!』









ちょwww



やっぱ手遅れwwwww





クソ怒アンダー出しつつも



何とかクリア(爆)




『とまれ!』といえば何とかなるらしいw





てかね、


タイアは鳴らして走ってはならない

アンダーは出してはならない

スタッドレスで攻めてはならない


というワタスのこれまでの常識をすべて打ち破る走りですた・・・


とにかく今思うのは

パパサンだったらあの時の【くるりん】を回避できてると思います。


結局のところワタスは甘々

まだまだ未熟ですお・・・

だからといってあの走りは出来んw



なので、予行練習として

翌日の芦有はスタッドレスの156の2台が先行したわけでありますw(マテ



んっま、まだ二回りの時間あるのでよく考えることとします(爆)













あともう1件



2日目の

梅小路蒸気機関車館



完全にナメて見学しました



入ってすぐの感想はmaikoサンと一緒。


ウダウダと展示物を見た後、

Qチャンから


Q『機関車動くでー』


の電話。その時でも特に期待してなかったのですが・・・



外に出て見えたものは


C61型の煙突から排煙、そして車輪部より蒸気・・・


目が覚めましたよ。



鉄メェニアではないワタスでも、


戦後すぐのモノのない時代に作られた鉄の塊が生きてるのを見たら


感動しないわけがありません・・・




想像以上にでかい駆動輪


いまの鉄道にはない躍動感


漢らしいというのはこうゆうモンだな・・・




C61の体験乗車の後、転車台へと向けて動く足回りを見てさらに感動。



転車台・・・仕組みと制御を知りたいw






そのあと、展示してある1/1のSLを見て回ると


やはり戦前・戦後すぐに作られたモノは

あからさまに今の工業製品とは違う

消耗部を定期的に交換すれば

何十年・何百年と使い続けることが出来る構造です。


可動部・摺動部・回転部

ドコを見ても

モノづくりに携わっているヒトが見たら間違いなく感動する代物・・・





ほんとデジカメを持って入らなかったことが悔やまれます・・・




また見に逝きたいです。








ということで、


ワタスが今回、感動というか勉強?したポイント2点でした。


どや?



この記事は

楽しい週末^^と、

「イチゴ」狩りと、

関西地区忘年会と、

忘年会へ参加です♪と、

4つのキーワードと、

久し振りにお逢いしたい名前につられて・・・。と、

チンプンカンプンでも楽しいオフ会と、

関西でやった忘年会と、

ナウでヤングな忘年会は『どや顔』で愉しむのがクールねん♪【動画編】と、

ナウでヤングな忘年会は『どや顔』で愉しむのがクールねん♪【フォトギャラ編】と、

関西忘年会 2008と、

どや顔とは。と、

おつかれさまですた

について書いています。




ぉぉ、Qチャンとこのソースから普通にパクれたw
Posted at 2008/12/25 05:11:49 | コメント(20) | トラックバック(3) | アルファロメオ145 | クルマ
2008年12月21日 イイね!

関西忘年会。。。

関西忘年会。。。なんとなーく今回は


145ではなく


156で参加してみました(謎)





156の2.5V6ってすごくラクな車です

トルクあって乗りやすいし安定してるし。


とにかく音良すぎなので腹が立つ(爆)


んっま、それはさておいといて



・・・


えっと


あかん


書き始めたら長くなる・・・














ということで、早速使わせていただきます









ナウでクールでヤングな忘年会

どや?w







いやー



ほんまオモロかったw





詳しくないですが


雰囲気をフォトギャラでw(マテ










大変お疲れ様でした。

とりあえず詳しいことは後でぅpするお方にお任せいたします(ぉぃ
Posted at 2008/12/22 01:24:46 | コメント(16) | トラックバック(4) | アルファロメオ145 | クルマ
2008年12月18日 イイね!

突然飛ばされるのも困りものです。。。

突然飛ばされるのも困りものです。。。チッ


ノートPC


逝きやがった




暇潰せんがや




千葉に飛ばされてます



だれかー



かまって(爆)
Posted at 2008/12/18 19:06:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月04日 イイね!

おはようございます。。。

おはようございます。。。ひさびさに関東へすっ飛ばされてます


日帰りです


眠いです


腹減りますた…




8月の化石燃料高騰祭のときに比べると


高速を走るトラックの台数増えますたね


さて、どこで朝飯にすっかな
Posted at 2008/12/04 05:11:16 | コメント(19) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「さて、寝るお」
何シテル?   07/19 20:59
現在は欧州車(MT)が基本的に好きです。 通勤距離がそこそこあるので 安くそこそこ長く乗れればいいやというスタンス。 でもやっぱちょっと車高は低いのがいい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123 456
78910111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031   

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
全くのノーマルです。 でも初めてスポーツカーに乗った気がします。 それぐらい曲がるし速い ...
アルファロメオ 166 アルファロメオ 166
並行輸入のsuper(左MT)になります。 車高調:KW verー1 フロントパイプ: ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
Alfa Romeo GT 2.0JTS 【おおまかな仕様】 譲ってもらったままの仕様 ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
Alfa Romeo gtv 3.0V6 【おおまかな仕様】 基本的にダウンサス+ホイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation