こんばんは
ゆーがさんです。本日もよろしくお願いします(?)
先程はパーツレビューテロを実施しました。
イイね!を下さった方、ありがとうございます。
冬からポチポチして倉庫に突っ込んでたやつを昨日と今日の突貫工事で取り付けしましたw
寒いし、やりながらだったので
もうね、心が折れそうでした。
身も心も寒くなったので後で妻に暖めてもらいました(?)←
さて、2月22日に
・ガッチリサポート
・ロアブレースバー
・ロールセンターアダプター
をつけました。まずなにより寒かったので
室内作業が出来る秘密工場に向かおうとしたら車がだいぶかぶっておりましたwww
プラグを炙ってガソリンを飛ばしましたが
全然かからず!
なので必殺奥の手!クランキングを発動!
プラグをまた全部取って〜
プラグホールを解放して〜(物を落とさないように)
クラセンのカプラーを抜き〜
アクセル全開でエンジン始動!
1発OK!!
これをやると
シリンダー内のガソリンが飛びます。
よってエンジンかかります。
あ、プラグはあぶらないとダメですよ。
オイルも固いし冬はキツイ…
そして話戻る
(お気付きの方がいると思いますがすでに長文です。トイレで大便時に読むことをオススメします。)
工場つきました〜
さくさくっとフェンダーを外し〜
あ、下のボルトは朽ち果ててましたので
タップしてキレイにしたのち、新しいボルトを入れました。
ヒンジと共締めなので後でドアを調整しました。
ヒンジがブローしそうです…
ここまでで小一時間ほどでした。
あとはブレースをちゃちゃっと取り付け。
ロールセンターアダプターもスタッドが抜けずドラシャをずらし〜
ここまでで2時間ちょっとだったかな
4点リフトは偉大ですなぁ。
借りれる環境に感謝しつつ、戻し作業中に
ウインカーの配線がカプラー根元で断線するという事故が発生w
作り直してムダに時間を消費しました。
2月23日
暇なので今度は違う秘密工場へ。
こちらの秘密工場はいつも道具を無料で
貸してくれる心優しい社長の車屋さんです。
みん友であり、かれこれ長いお付き合いのオノデ○イン先輩が働いてる職場だったりもしますw
今日はリア周りだ!ってことで
あらかた外し終えた写真。
アッパーとトラクションロッドを外しました。
あとロアアームのボルト片方。
新旧比較。
KTS製です。正直このロッドはどのメーカーでもほぼ作りが一緒。よって安いやつに。
純正のゴムブッシュはだいぶやれてましたw
25年間お疲れ様でしたw
これからはピロボール様に頑張ってもらいます。
アッパーとトラクションロッド、ブレースを
装着した画像。
ピロボール系はちゃんとボールがまっすぐになるように入れましょう。
ガチガチになってしまった。
片側1時間くらいでサクサクと終わりました。
え、アライメント調整?なにそれ美味いの?
ほぼほぼ目視です。
ある程度は測りましたが、ブレースのせいで
だいぶずれてます。
アライメントはもちろん取ります。
1回で済ませたいのでとりあえず付けれるのは全部つけちゃえ的な。
26日に車高短対応のところへGO!
秘密工場その3にはいかついボディキットを
つけたエフデーがありました。
マル秘なので見えませんがVマウントです。
めっちゃカッコいい。
ロータリーだからできるよね〜Vマウント。
直6は無理だろうね。
あとはリアメンバーカラーが届き次第
秘密工場その4へ。
続く。
Posted at 2016/02/23 21:28:18 | |
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