• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月01日

逝くべきなのか、思いとどまるべきなのか・・・。

逝くべきなのか、思いとどまるべきなのか・・・。 いつでもどこでも寝れるのんたですが、

ここ5日ほど、夜中にふと目が覚めます。

(あw コワイお話じゃないですよw (^^ゞ)


夢を見てるわけでもないんだけども、

やっぱついつい寝てるときでも考えてしまってるのかな~。

うーん。。。

DC2にK20A

いつかはやってみたいと、夢の話のように漠然と思ってはいました。

B18Cも大好きですが、DC2もそろそろいいお年頃。

イグが10歳になったら(あと2年)、

あちこちオーバーホールに出さなきゃいけないだろうし、

そのときにK20Aに載せかえられたらいいなぁ~♪って。

漠然と妄想していたのが、現実になりつつある?!w

でもこんないいエンジン載せて、どこ走んねん!ってのもあるし~。

載せ換えたところで、ハンドル握ってる人がへっぽこなので

速くなるわけでもないしーw

正直、もったいないかなぁって思ったりも。。。

でもこんないい話、度々あるわけじゃないし、それものんたの大事なお友達のDC5インテのエンジン。。。

どうしたもんかのぉ~~~。

う~~~ん、なやむぅ~~~!
ブログ一覧 | イグのお話し | クルマ
Posted at 2006/08/01 21:47:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
QP-Racingさん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

この記事へのコメント

2006年8月1日 21:56
最近はK20の換装が流行りつつありますね。6速も使えるし!

運転の上手下手なんて関係ないでしょう♪

自分の理想の車にするために、日々毎日をおくってるいたきちからのメッセージでしたヽ(゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2006年8月1日 22:44
流行なんですかねぇ。
6速いいですよねぇ~w
羊の顔をした狼になりましょうか?w
エアロ外して、見た目だけ大人しくして元に戻そうかなw

自分の理想のクルマ…
う~~~んw
2006年8月1日 22:01
こんばんは♪

K20A良いですね~、私もやってはみたいですね(^^;
でもDC2もK20を載せるにはかなりの費用がいるのでは?
費用は問題ではないなら、素性も知れててしかもお友達のエンジンなら
引き継ぐってのもアリではないかと。

これはかなり悩む問題ですね。。。
コメントへの返答
2006年8月1日 22:49
こんばんは~♪

EBIさんもやはり思われてましたか!
ちょっと前にSPOONのHPみて、むむむ!!!wって思ってたばかりだったんですよねぇ。

そう、問題は費用。
定期解約しようか、ローン組もうかなw
どれくらいかかるのか調べないと。。
モノ自体はなんの問題もないんだけどなぁ。
2006年8月1日 22:37
信頼できるエンジンがあの値段だから
自分は買いですw

自分だと買わなかったら後悔しそうなのでw
といっても経済的にはかなりの物になるので・・・。

でも、イグちゃんを愛してるならありじゃないかと思うよーw
コメントへの返答
2006年8月1日 22:54
そうよねぇ、
後悔するよねぇ、きっと。
それはわかってんだけど~…。

イグを愛して止まないからこそ悩むのです~w
うむむむむーーーw
2006年8月1日 22:40
かなり逝っときたい!、、、とみたのですが。

のんたさん、充分運転うまいですよ(^^)

コメントへの返答
2006年8月1日 23:00
逝きたいよ~w
逝っちゃいたいよなぁ~。。。

どうも最近、うなってばっかりw
うーん、うーんってw
2006年8月1日 22:58
こんばんわ~♪
DC2にK20Aですか~(^^;あんな大きいのが載るんですねぇ~。
載ることさえ知りませんでした(汗)。
僕はB18Cが好きなのですが、K20Aの方が出力にしても制御方法にしても良さそうですね。
費用的な問題はあるにせよ、とっても気になるし、悩むところですね。
かなりお金もかかってくるでしょうから、じっくり悩んでください♪

のんたさんがどういう車に仕上げたいと思ってるのか、僕は十分分かっていませんが、
全体のバランスは崩れないんでしょうかね(汗)?
コメントへの返答
2006年8月1日 23:11
こんばんは~♪
SPOONのHP、見はりましたぁ?
http://www.spoon.jp/jp/
載るらしいんですよ~。
これをちょっと前に見ちゃったんで…。

私もB18Cで何の不満もないです。
まだまだ先の話かなって思ってたんですが、前倒しした方がいいのかなぁ。。。

バランス…、もちろんそうでしょうね。
ただ単にエンジンだけを付け替えるなんて出来ないから、もしやるとしたらかなり大掛かりなことになりそうです。
2006年8月1日 23:18
まだSPOONが出す前にカリスマ様が伊丹さんに載るか聞いてた事がありました。
最初は無理との返答だったけど、色々考えたんでしょうね、後で出来るとの答えが!
でも150万ぐらい要ると(笑)

その後すぐにSPOONから出ると聞いて、キット化でも100万ちょいすると聞きましたよ(^^;
コメントへの返答
2006年8月1日 23:23
やはりカリスマさまも考えれおられたのですねーw
あのお方ならされていても何の疑問にも思いませんよ!w

100万・・・w
それくらいはするだろうと覚悟はしてましたが、さてどこから捻出しようかなw
2006年8月1日 23:28
でもK20の本体・ミッションあって
B18も売ろうと思えば売れるから
もうちょいマシになるのでは?w

とりあえず資料集めないと
なにもわからないね♪

後、DAIちゃんにコネクター関係も貰えるだけ貰わないと♪
コメントへの返答
2006年8月2日 19:31
そうだのう~
K20A積んじゃったらB18Cの居場所がないもんねぇ…、って当たり前のことなんやけど、改めてそう思った。

もうちぃっとよく考えてみますぅ~。
いろいろアドバイス、あんがと♪
2006年8月1日 23:43
こんばんは~

B18CとK20A。
うん、素晴らしいエンジンですよね♪
でも僕の好みでは、B18Cです。
DC5にB18Cを載せたいくらい(笑)

B18Cはタフですから、まだまだ大丈夫ですよ
コメントへの返答
2006年8月2日 19:34
こんばんは~。

現状のB18Cに不満があるわけじゃないんですよ~。
だってDC5が出てしばらくしてから、あえて98スペック買ったくらいだしw

まつさんはDC5にB18Cを載せたいんだぁ~w
んじゃぁさぁ、まつさんの後期型のと、うちのイグのエンジンと取替えっこします?w
2006年8月1日 23:44
逝ってしまわれますか?
K20Aはスゴイいいエンジンですよ。

聞いた話だと、SPOONでは130諭吉さんだとか。

3桁人・・・
コメントへの返答
2006年8月2日 19:36
ん~。。。
まだまだ悩みちうです~w
早くお返事しなくちゃ~って思ってはいるんだけど、なかなか決断できないんです~。

やはり3桁諭吉さんですかw
むーん、むーん、むーんw
2006年8月2日 9:57
是非載せ替えしましょう
そしてターボ化なんて良いですよ
K20てIブイテックなんですよね
Iブイテックと普通のブイテックてどう違うんでしょうね
それにエンジン載せ替えの場合コンピューターも
変えなければならないんですよね
コメントへの返答
2006年8月2日 19:37
いえいえw
ターボにはしませんw
インプ乗りのセイさんには申し訳ないんですが、ターボには興味がほとんどないんです(^^ゞ

そうなんですよねぇ。
エンジンだけポンって付け替えるわけにはいきませんから、その辺が大変そうです~。

プロフィール

「やっと明後日退院できる~♪」
何シテル?   02/24 16:59
HONDAとDC2が大好きです。 スタレビのライブにのめりこんでます。今年ライブに行かなくちゃ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車な日々・・・ 
カテゴリ:とってもHONDAなお友達
2005/10/30 13:42:40
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ついにエアロにまで手を出してしまいました。 ずいぶん変わり果ててしまいましたなぁ~。。。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation