ライスピッカリのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

オープンカー倶楽部東海 11月定例オフ会 in 御前崎

オープンカー倶楽部東海 11月定例オフ会 in 御前崎日曜日にオープンカー倶楽部東海の11月定例オフ会 in 御前崎に参加してきました。
東名 上郷SAに颯爽とオープンで登場しましたが、ユウスケさんに我慢大会じゃないんだからと諭され屋根閉めて次の集合場所へ向かう軟弱ものです。

赤塚PAを経由し小笠PAで静岡組と集合

御前崎マリンパークへ小一時間のツーリング

無事到着

富士山を眺めつつ

本格派の藁焼きの鰹と生鰹に舌鼓

アフターツーリングに参加し

カフェでパンケーキ食べて解散

会長、執行部の皆さま今回も楽しいオフ会をありがとうございました、あまりに塩で食べる鰹がうまかったので、隣の市場で鰹を買って家でポン酢で食べる暴挙に出ました。

Posted at 2017/11/27 21:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年09月25日 イイね!

オープンカー倶楽部東海 定例オフ会 パスカル清見 お弁当ツーリング日曜日にオープンカー倶楽部東海の定例オフ会 パスカル清美お弁当ツーリングに参加してきました
今回は集合場所が3ヶ所あり、自分は道の駅瀬戸しなのに集合しました
参加者がそろい目的地の道の駅パスカル清美へ移動開始です、東海環状道から東海北陸道へ出て郡上八幡まで北上しせせらぎ街道のルートです

東海環状道移動中

せせらぎ街道移動中

無事、道の駅パスカル清美に着きました

今回はお弁当オフという事で各自お弁当を持参して参加しました、木陰はもちろんシェードやタープの下で楽しいお弁当タイムとなりました

我が家はビール(もちろんノンアルコール)も持参し美味しいお弁当と共に頂きました

お腹いっぱいになった所で清流でのジャブジャブタイムです、水はとても冷たかったですが気持ちよかった

パスカル清美でのオフ会はここで終了し、アフターツーリングのひるがの高原付近のオープンデッキテラス「るりは」に出発です

るりはに到着しコーヒーを頂きました、残念ながらこのお店は今年の10月に閉めてしまうそうです。
最後に美味しいコーヒーをご馳走様でした

手前の黒いS2000のViViさんは午前中にも来店し午後も含めて4杯のコーヒーを頂いたそうです

会長、執行部の皆さま今回も楽しいオフ会をありがとうございました、今回のお弁当オフは中々良かったです
Posted at 2017/09/25 21:44:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年08月24日 イイね!

お盆 大分帰省

お盆 大分帰省今年のお盆も9連休を利用し実家のある大分県に帰省して沢山遊びました。

1日目:8月12日土曜日
自宅を出発し神戸港から大分港間のフェリーさんふらわあに乗船する為、神戸市にある六甲アイランドに移動しフェリーに乗船、往路はさんふらわあ ゴールド号

2日目:8月13日日曜日
早朝大分港に着岸し下船、実家に無事到着、夜は恒例のBBQと花火

3日目:8月14日月曜日
臼杵市へ親戚の初盆と、佐伯市へドライブがてら伊勢海老の御膳をいただく

4日目:8月15日火曜日
大分県立美術館でジブリ大博覧会

5日目:8月16日水曜日
別府市で名物 別府冷麺をいただく

6日目:8月17日木曜日
玖珠町へ豊後森機関車庫ミュージアムにおでかけ、夜は大分名物 鶏の唐揚げ

7日目:8月18日金曜日
夕方実家を出発し大分港から神戸港の間のフェリーさんふらわあに乗船する為、大分港に移動しフェリーに乗船、往路はさんふらわあ パール号

8日目:8月19日土曜日
船上で朝日を浴びつつ、早朝神戸港に着岸し下船、自宅に無事到着

9日目:8月20日日曜日
長旅でのお片付け

以上、充実した9連休でした。

Posted at 2017/08/24 18:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年05月29日 イイね!

オープンカー倶楽部グループ合同オフ会 in 長浜

オープンカー倶楽部グループ合同オフ会 in 長浜日曜日にオープンカー倶楽部グループ合同オフ会 in 長浜に参加してきました。
少し風が強かったですがオープンカーには良い日となりました。
家を出発し、名神高速 養老SAに到着するとメンバーが集まってきました。

目的地の北近江リゾートに出発です、マラネロの後ろにつきました。

途中で高速組と下道組とに分かれて、自分は下道を選択しました、緑のなか気持ちよく走れました。

北近江リゾートに到着すると、既にたくさんのオープンカーで駐車場が賑わっています。

お腹が空いたところでランチバイキングです。

エビフライと

カレーと

パスタをいただきました、カレーが一番美味しかったです。

ランチの後は車種毎に車を並べ替えて写真等とりました、S2000も4台いたので並べてみました。

楽しい時間もつかの間で解散となり、オプションでツーリングに行く組などありましたが、自分は隣接する温泉につかりたかったので、お別れの挨拶をすまして、温泉を楽しみました。

温泉から出た後の駐車場のポツーン感が淋しかった・・・。

会長、執行部の皆さま今回も楽しいオフ会をありがとうございました。
Posted at 2017/05/29 22:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年05月03日 イイね!

オープンカー倶楽部東海 4月突発!オフ会 古民家カフェ神谷家日曜日の出来事ですが、オープンカー倶楽部東海 4月突発!オフ会 古民家カフェ神谷家に参加してきました。
当日はとても天気が良く絶好のオープン日よりでした、道の駅 瀬戸しなのに集合し、目的の古民家カフェ神谷家までツーリングです。
信号機でオープンカー達が並びます。

後ろからは迫力の360スパイダー。

前を行くのはYES! ロードスター。

駆け抜けるロードスター軍団。

無事に古民家カフェ神谷家に到着。

ランチはアマゴの塩焼きを追加注文しました。

昨年も同じ時期にここに来ましたが、いつ来ても落ち着いていて良いところです。
今回も楽しいオフ会でした。
Posted at 2017/05/03 20:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

「オープンカー倶楽部東海 11月定例オフ会 in 御前崎 http://cvw.jp/b/1441799/40776528/
ホンダ S2000 特別仕様車 ジオーレ(車体色:ダーク・カーディナル・レッド・パール)に乗っています、ライスピッカリです。 チューニングコンセプトは純正外観...

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000 ジオーレに乗っています。
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスター 2.0XT EyeSightに乗っています。
スズキ エスクード スズキ エスクード
スズキ エスクード 2.7サロモンリミテッドに乗っています。