• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月04日

沖縄旅行に行って来ましたよ~♪♪

沖縄旅行に行って来ましたよ~♪♪

皆さんお久し振りです。。。

すっかり夏も終わって秋も終わり、、、冬ですね(^_^;)

なんとまぁ、3ヵ月振りの更新で、、、さすがにちょっと放置しすぎたかと、、、

秋にはいっぱいネタがあったのですが更新する時間がなく、、、

11月に一度更新しようと何とか時間を作って書いたまでは良かったのですが、、、書き終わってUPしようとしたらどっかに消えちゃいまして、、、心折れてました(涙)

そのうち!?追々書いてみようかと(・.・;)



今日は仕事のストレスを発散!?しに、11/22~二泊三日で沖縄旅行に行って来たのでその模様を、、、


行く前にみんカラで[沖縄旅行]で検索して色々と皆さんのブログを参考にさせて頂きました~♪
みんカラって便利ですね(笑)

まずはヤフートラベルで北海道~沖縄 リゾートホテル 二泊三日で検索、、、

レンタカー付で何とお一人¥42,000-!!!

素晴らしい(笑)

即申し込み!!

ルンルンな気分もやはり安いだけのことは、、、

出発便が13:00!?

これでは沖縄着は19:00か~

割増払うので朝一で~とお願いするも、、、結局新千歳発JAL508便12:00が精一杯(汗)

で羽田着13:40。。。

羽田空港内でかるく食事をして、、、

羽田発JAL919便14:45~沖縄着17:35に乗り換え。

そんな中でもJALの方が気を利かせて全部窓側の席をとってくれまして~☆



子供みたいですね(笑)

窓の外は、、、



雲海。。。です。。。綺麗ですね☆



あ、そうそう!!!

実は出発の4日前、、、




11/19(日)の夕方からいきなりどっさり雪がぁーーーーー!!!

なので慌ててタイヤ交換しました~(汗)



26インチから、、、20インチへ、、、6インチダウン。。。

絵柄が淋しいですね。。。


そんな寒い北海道から沖縄へ。。。

那覇空港に着いてみたら、、、物凄い湿度と心地よい暖かさ。。。

飛行機を降りた瞬間に『あ~南国に来たんだな~』と実感する空気感。。。

たまらなく大好き♡です。。。


早速レンタカーの手続き(今回はOTSレンタカーSクラス)をして、、、

今回の旅のお伴は、キューブかマーチなんかが良いなぁ~なんて思ってたら



ブブブ、、、

ヒュ・ヒュンダイでした~(笑)

彼女はステアリングのエンブレムを見て

『へぇ~、、、これホンダのなんていう車??』 なんて言う始末でして、、、(笑)

コナも車名はわからず、、、謎の韓国車(^_^;)

ま、ま、ま、気を取り直して、しっかり忘れずに持参して来たETCカードを挿入☆

まずは今夜のHOTEL【サザンビーチリゾート沖縄】へ!!!





空港から近くて新しい綺麗なリゾートホテルでしたよ☆

チェックインを済ませて付近を徘徊~♪

彼女が沖縄のスーパーに行きたがっていたので食材見学~

北海道のスーパーには売ってない物を見たり買ったり、、、

で、一度ホテルに戻って今度はタクシーで9:00に予約していた居酒屋≪ぶぶか≫へ!!

彼女はタクシーの運転手さんに『えらいベッピンさんだね~』の一言でこの日はずっと上機嫌でした~(笑)


沖縄県糸満市西崎町6-4-6
サザンビーチリゾートからタクシーで5分くらい。。。
予約しないとなかなか入れないらしい人気店☆


まずは、オリオンビールとゴウヤチャンプル~と海ぶどうサラダ~

苦手と思っていたゴウヤチャンプルは美味しかったですよーーー!

意外と海ぶどうサラダは苦手でした~(^_^;)

オリオンビールはラベルが可愛いですね~☆



これは、、、何だったかな!?

、、、豆腐なのは確か(^_^;)

これメッチャイケてました~♪



これは豚くしで~

コナは硬くてちょっと微妙~



これは手まり寿司~

これもめっちゃ美味しかった~☆

添えてある草を良く見ると、、、



キュウリをここまでするとは、、、職人技ですねーーー!!

そして締めのデザート、、、



黒ゴマアイス、、、

ちょいくどめでした。。。(汗)

最後に店員さんが快く写真を撮ってくれまして~



はぃパチリ☆

お店はずっと満席でにぎわってました~♪

でまたタクシーでホテルに戻り~

一泊目は禁煙室しか取れなかったので、、、



プールサイドの喫煙室で一服~☆

夜でも温かくて生ぬるい風が気持ちイーーーネッ♪

あまりの南国の温かい空気の気持ち良さに、風呂上りに素っ裸でバルコニーに出てルートビアを飲んでたのはここだけの話です(笑)



で、二日目の朝、、、ヒュンダイのルーフからヤシの木が\(◎o◎)/!

な訳ないですね。。。

二人ともしっかり寝坊して、、、

ホテルを出発したのは10:00でした(^_^;)

彼女が持参してきてくれたレーダーをしっかりSETして、、、

高速に乗り~

まず向かったのは、、、



海中道路~♪

ここは右も左も海でして~



道の駅ならぬ海の駅(;O;)



黒糖ポーポー!?

変な名前ですが意外と美味しかったです。。。

ドン付きの伊計島まで行きましたがこれと言ってあったのは、、、



塩の工場。。。見学無料で、カフェもありました。。。

ぬちま~すを購入して退散。。。




で、また高速に乗り~

許田の道の駅~

よほど食べたかったのか、、、



サーターアンダギー屋さんに吸い寄せられてますの画(笑)



からの紅芋ソフトクリーム☆

コナはやっぱバニラが好きかな(^_^;)

そして次に向かったのは、、、

沖縄と言えば  『そば』

で、みんカラで調べたお蕎麦屋さん



きしもと食堂 八重岳店

沖縄そばの元祖らしく、本店だと開店前から長蛇の列らしいのですが、

本店より空いてるとの情報通り、、、待ち時間10分で美味しく頂けました~☆

とっても美味しかったですよーーー♪



ちょっと箸つけちゃったけど慌てて撮影(^_^;)

豚肉がめっちゃヤバい、美味い!!!

時間のない方はぜひっ八重岳店おススメです(^_-)-☆


そしてしてして、、、

本日のメイン目的地、、、



美ら海水族館ーーー♪

駐車場に着いたのは14:50分。。。

チケットは彼女がホテルで購入済み。。。

(1割くらい安く買えるそうだが、、、道の駅許田の方がもっと安く売ってるらしい(笑))

ここから猛ダッシューーー!!!

なんてったって、15:00から甚平ザメにエサをあげる時間なのだーーー!!!

走って走って黒潮の海に、、、

びったし15:00到着~



さすが連休だけあって物凄い人、人、人(^_^;)



甚平ザメのお食事は、立ち食いだそうです(笑)

ここは何度いっても、何時間見てても飽きませんね~

迫力がスゴイです。。。


ホオジロザメ、、、

意外とカワイイやんと思ったら


威嚇されました(笑)



こんなデカイのが居たなんて、、、地球ってスゴイですね。。。

けどなんだかんだやっぱり



甚平ザメとエイの集団にコナは癒されました~☆☆☆

また行きたいです ☆ 『美ら海水族館』 ☆

で、18:00閉館とともに水族館を後にしてまた高速へ。。。

次に向かったのは 『アメリカンビレッジ』



早速観覧車に乗りたーーーーぃ!!!って言う彼女のリクエストに答えて観覧車に乗りました~♪



馬鹿にしてたのに乗ってみると意外と夜景綺麗やん。。。

なんて思って彼女の顔をみたら、、、

えぇっ!!??

ガチガチに固まってるやん!!!

彼女、、、観覧車に乗ってから高所恐怖症だったのを思い出したらしいです(笑)

なので観覧車の写真は夜景のみで。。。

降りてからシーサーと



ショッピングを楽しんだ後は~



北海道には無いA&Wで

ハンバーガーとポテトとルートビアのファミリーセット♪



ポテトはバネレートヤワ目のコイルスプリングでして~(笑)

R58を南下して帰路に着き、着き、、、

なんと南下中の牧港にA&Wのドライブインがーーーー!!

こっちに寄れば良かったーーー(涙)

まさにアメリカンな雰囲気のドライブインでしたよーーーー!!

コナはもち、スルーでした(T_T)/~~~


で、沖縄3日目。。。

前日と同じくホテルの朝食バイキングーーー☆



もち美味しかったですよ☆

ぁ、お部屋はこんな感じのオーシャンビューでした~♪



10:00にチェックアウトしまして~

この日は14:45発のJAL914便

レンタカーは12:45までにガソリン満タンにして返さなきゃならないので、、、大急ぎ(^_^;)

最後に目の前のサザンビーチへ




海には入らずにビーチとお別れして、レンタカーヒュンダイを走らせます。。。

で、



11:00には
コマネチ、、、じゃなかった(^_^;)
コクサイ通りへ。。。
(レンタカーは国際通り沿いに激安Pを発見して入れました)


目的地は、、、



市場です☆



彼女、、、ひきつってます(笑)

ちなみにこの豚の頭ごと売ってます(驚)!!


彼女はここの母さんが気に入りお土産仕入れ中☆

コナお気に入りは



トンタッキー、、、絵柄が可愛いですね♡



ここでも豚の頭ごと、、、



ちなみにこの人、、、めっちゃおもろいです(笑)
お土産はここで大量仕入れ。。。
ミミガー、チラガー、ラフテー、、、etc
試食もあるので味見してから買えますよん♪



市場の2F、、、

ここで食べれるんです、、、

知らなかった、、、

次回はここで( ^^) _U~~

ぁ、あとここに市場のおばちゃん情報で、卵の黄身だけしか使わないサーターアンダーギー屋さんがあるとのことで。。。行ってみました。。。

ココだけの話、『激ウマ』でした♡

時間も迫っているので足早に市場をあとにするも、、、

国際通りで




飲んでみたくなり、、、



道行く人の視線を無視して一気飲み(笑)

ほんのり黒糖っぽい味のする水でした。。。

サトウキビってこんな味だったんですね☆

結局12:15に国際通りを出発し、



ガジュマルの木の上に乗ってるお店を横目に



彼女が撮った写真、、、

苗字が沖縄らしいらしい(^_^;)


コナが撮った写真

沖縄で走ってるときに見かけた中で唯一決まってると思った車(ハリアー)



彼女がホンダって言ったヒュンダイのエンブレム(笑)


OTSレンタカー横のスタンドでガソリン満タン(那覇市街より¥20/Lくらい高かったような)にして12:45に返却

13:30には那覇空港へ、、、



JAL914便 14:45沖縄発、、、16:55羽田着。。。
なんとこの便の座席は3A,3C!?!?

追加料金払ってないのにJクラスシートでした~♪
JALさんありがとーーー☆

そして羽田で服を着替え(短パン半袖からジーンズ長袖へ)また乗り換え

JAL525便 17:30羽田発、、、19:00新千歳着。。。

空港に着いたら、、、北海道は寒かった(;O;) ←当たり前ですね☆

ま、ま、ま、そんな感じで沖縄旅行も無事終了~♪


また超多忙な毎日を送っています。。。

年末は皆さんも忙しくなりますね?

風邪には充分気を付けて下さいね~!!!

ではまた~(^_-)-☆

ブログ一覧 | LIFE STYLE | 旅行/地域
Posted at 2012/12/04 01:59:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2012年12月4日 6:18
コナさーん(;_;)お久しぶりです。

いつもいいねつけてくれてたのは知ってましたが、ブログが更新されてなくて寂しかったです(;_;)

ってかスタッドレス20インチ((((;゚Д゚)))))))僕ノーマルが20インチなんですけど…ww

沖縄いいなぁー♡

堪能されたみたいで…

今度は名古屋きてくださいね(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年12月5日 0:12
TO$HIさーん、どもで~す(^_-)-☆

いつも楽しくクレイジーなブログ見てましたよ~!!

ぁりゃりゃ、しまった。。。
悪気はないので堪忍してね(笑)
実際、20インチの方が乗り心地は最高にぃいですから~♪

沖縄、、、めっちゃ良かったですよ~♪

TO$HIさんもハニーとぜひっ☆

名古屋に出没する時はかまって下さいね~(笑)
2012年12月4日 7:42
毎度です!

イイ~ネッ!(笑)

沖縄‼

イイ~ネッ!

2人での旅行‼

しっかり写真のポーズもイイ~ネッ!がありましたね!(笑)

ほんまコナさんのブログはいつも楽しさが凄く伝わってきてこっちまで楽しくなりますよ!(笑)

話は全く関係ないですがこの前おぎやはぎの愛車遍歴で2週続けて剣さん出てましたね(^^)

変なコメントになりましたが(笑)
年末にかけて忙しく?なりそうですが体と交通安全に気をつけて頑張りましょう‼

イイネッ!イイネッ!イイ~ネッ!




コメントへの返答
2012年12月5日 0:27
Katata♪~(・ε・ )さん、ど~もですっ!!

レンタカーの中でもしっかり剣さん聴いてたので~♪

写メも剣さんポーズが多かったです(笑)


ぁはは、、、ありがとうございます(●^o^●)

そう言って少しでも楽しんで頂けるとみんカラやってて良かった~と、、、

あっ!!
コナも見てますよ~愛車遍歴!!!
意外とハマっちゃってまして~
剣さんの回はしっかり録画保存してあります(笑)
おぎやはぎさんのあのグダグダ感も結構気に入ってます☆

すでに忙しくて毎日何やってんだか収拾がつかなくなってますが、お互い交通安全と健康第一で!!

イイネッ!イイネッ!イイ~ネッ!
2012年12月4日 8:00
コナさん おはようございま~す

沖縄満喫!羨ましいです

豚の頭!私もビビリそうです

この後の北海道の寒さで身体を壊さない様に!(^^)!
コメントへの返答
2012年12月5日 0:31
サウスポー16さん、どもで~す☆

豚の頭、、、裏から見ると、、、ヒジョウにグロイです。。。

ぁ、アメマガ見ましたよ(^_-)-☆

寒さより、仕事の忙しさにやられてるコナでした(^_^;)
2012年12月4日 8:27
沖縄を満喫されたようですね♪
ブログを拝見してるだけで
旅行した気分に なれちゃいます♪
「トンタッキー」 かなりツボでした(笑)
コメントへの返答
2012年12月5日 0:36
T263さん、どもで~す(^_-)-☆

沖縄~怒濤の二泊三日でしたが、満喫してきましたょ~♪

「トンタッキー」 沖縄へお出かけの際はぜひ!!

コナは今でも『ドキがムネムネ』がツボですよ~(笑)
2012年12月4日 19:13
コナさんお久しぶりです。
寂しかったです。

北海道はもう皆スタッドレスですね。雪国は大変だ。
気を付けてください!(´Д`)

沖縄行ってみたい。
コメントへの返答
2012年12月5日 0:43
けすうゅしさん、お久しぶりです☆

寂しかったなんて、、、ありがとぉ~(ToT)/~~~
書斎、、、イイ感じですね!

北海道は皆すでにスタッドレスですよ~
雪国はメンドイですけど楽しかったりも。。。

けど南国にいつか移住したい。。。(笑)
2012年12月8日 3:11




寒くなりましたね~


南国ですね(笑)


(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2012年12月10日 0:59
ほんとですね~

寒いし、雪は凄いし…

こんな時に行く南国は気持ちイイです^_−☆
2012年12月8日 22:58
お!!

コナさ~ん!!

お久振りです~♪

お元気そうで良かった~ って僕もですよね。。。

沖縄行って来たんですね~

楽しそうでなによりです♪

コメントへの返答
2012年12月10日 1:10
maguroさ~ん‼

どぅもで~す(⌒▽⌒)

ほんとお久しぶり振りですね!!

一瞬!?でしたが(笑)沖縄…行ってきましたょ~🎵

maguroさんも元気そうで何よりで~す☆



プロフィール

はじめまして、コナコーヒーです。 車(特にアメ車)とガレージとHAWAIIと世田谷ベースが大好きです^^; トラブルやカスタム、メンテに日常の他愛のない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

超極圧潤滑剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 15:23:57

愛車一覧

シボレー タホ ブリンブリン (シボレー タホ)
前の前に乗っていた1995シボレータホスポーツ(ヤナセディーラー車)です。 約2年乗りま ...
GMC ユーコン 99’デナリ (GMC ユーコン)
以前、所有していた1999YUKON DENALI AWD (中古並行)です。 約2年乗 ...
シボレー タホ シボレー タホ
2011年8月に購入した2003 タホ LT AWD(新車並行)です。ほんっとはYUKO ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation