• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あけさんのブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

ソフトウエアエレクトロニツクコントロールユニットアップデートその効果

車検、UPデート後、1週間程経過しました。
顕著に感じた相違点

阪神高速水走乗り口急な長い上り坂
阪神高速 堺乗り口急な上り坂
UPデート前
どちらも登坂途中でアシスト→充電(一目盛り)へ移行(足を引っ張られながらの登坂状態)

UPデート後
登坂終了までアシスト  登坂完了後アクセルが緩み始めると→充電(一目盛り)へ移行

登坂途中での充電は、今までストレスを非常に感じる燃費悪化システムでしたが、

アップデートにより解消されました。

やるね~♪ホンダ
Posted at 2015/01/29 21:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月06日 イイね!

IMA電池強制充電(4目盛り)の不可思議な体験について

自分の体験から

きつめの登坂・下り坂(高架等)で車体が揺れるカックンブレーキや、車重の揺れが大きく感じられる停止方法の際、停車中に電池残量が診る見る減って逝き、強制充電へと移行する現象を接見しました。

下り坂は充電行為を行っているにも関わらず、又、電池残量も7~8分残りからの現象

冬季期間での電池容量減少はありとあらゆる電池につきものです

近頃信号待ち停車中に強制充電によるエンジン高回転
燃費減に苛立ちを感じる方が自分以外にもいらっしゃったら
瞬間燃費グラフ画面から電池残量画面に切り替えて様子を診て下さい。

ゆんわりとした停止方法を行うと強制充電を制御出来る対応経験済みです。

電池残量センサーの構造?は次回ディーラーに聞いて観ます

その他
長めの緩やかな登り坂では中途半端なアクセル操作はアシストを発生し充電(一目盛り)を誘発するので
アシストを使用しないアクセル操作が有効です。

Posted at 2015/01/06 21:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費表示 | クルマ
2015年01月04日 イイね!

本厄終了そして念願のSクラス

本厄終了そして念願のSクラス約6000戦経験し
大佐→中佐→少佐→中佐・・・・
野良犬として
下エリア、了解、劣勢だぞ さんざん馬鹿にされても
めげず
こつこつと積み重ね

明らかに、実力主義、勝利追求、ラベルの違う
異次元の戦場に

昇格

新年早々うれしい個人重大ニュース


Posted at 2015/01/04 20:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記

プロフィール

「アートアクアリウム http://cvw.jp/b/1441992/38389406/
何シテル?   08/15 19:21
あけさんです。ワゴンRからの乗り換えです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

純正ハイブリッドグリル取り付け+バンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 09:47:58
私が好きな歌手の1人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 22:04:16
オーナメントにLED追加、その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 08:30:34

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドに乗っています。 エコ運転に努めます。めざす20万キロ無事故 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation