2015年01月29日
車検、UPデート後、1週間程経過しました。
顕著に感じた相違点
阪神高速水走乗り口急な長い上り坂
阪神高速 堺乗り口急な上り坂
UPデート前
どちらも登坂途中でアシスト→充電(一目盛り)へ移行(足を引っ張られながらの登坂状態)
UPデート後
登坂終了までアシスト 登坂完了後アクセルが緩み始めると→充電(一目盛り)へ移行
登坂途中での充電は、今までストレスを非常に感じる燃費悪化システムでしたが、
アップデートにより解消されました。
やるね~♪ホンダ
Posted at 2015/01/29 21:24:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年01月06日
自分の体験から
きつめの登坂・下り坂(高架等)で車体が揺れるカックンブレーキや、車重の揺れが大きく感じられる停止方法の際、停車中に電池残量が診る見る減って逝き、強制充電へと移行する現象を接見しました。
下り坂は充電行為を行っているにも関わらず、又、電池残量も7~8分残りからの現象
冬季期間での電池容量減少はありとあらゆる電池につきものです
近頃信号待ち停車中に強制充電によるエンジン高回転
燃費減に苛立ちを感じる方が自分以外にもいらっしゃったら
瞬間燃費グラフ画面から電池残量画面に切り替えて様子を診て下さい。
ゆんわりとした停止方法を行うと強制充電を制御出来る対応経験済みです。
電池残量センサーの構造?は次回ディーラーに聞いて観ます
その他
長めの緩やかな登り坂では中途半端なアクセル操作はアシストを発生し充電(一目盛り)を誘発するので
アシストを使用しないアクセル操作が有効です。
Posted at 2015/01/06 21:52:52 | |
トラックバック(0) |
燃費表示 | クルマ
2015年01月04日
約6000戦経験し
大佐→中佐→少佐→中佐・・・・
野良犬として
下エリア、了解、劣勢だぞ さんざん馬鹿にされても
めげず
こつこつと積み重ね
明らかに、実力主義、勝利追求、ラベルの違う
異次元の戦場に
昇格
新年早々うれしい個人重大ニュース
Posted at 2015/01/04 20:20:15 | |
トラックバック(0) |
戦場の絆 | 日記