• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rs30b4のブログ一覧

2013年02月17日 イイね!

NEW車高調とEDFCなるもの

NEW車高調とEDFCなるものどうもです^^

取り付けが完了したとのことで、仕事帰りSTCP金沢へ。

現車を確認すると、車高は推奨値に設定してあるとの事なので、フロントは少し高めなのが気になるんですな~

で、もう5mm~10mmダウンで今度調整してもらうことにして、アライメントも夏タイヤに交換時にきちんと設定を行うことに。

それまで我慢。

支払いを済ませ、いざ帰宅ついでのファーストインプレッション(片道約50Km)。





新EDFCはGPSをキャッチするまで、30秒から1分ほどかかるので、それまでは0値のまま。

少し待つと自動で減衰力調整。

走り出すとGPSと速度・Gセンサー等でこれまた自動で調整。

新しいダンパーと相まって良い感じです^^

乗り出してみて、変な硬さもなく、しっとり感が出て新車時に近い乗り味に。

自動調整だと、ちょっと高速走行時のふわふわ感が気になりますが、マニュアルモードで何とかなりそうな気が・・・。


帰宅の道のりでしたが、最初の印象は全体的に良い感じです。
スタッドレスの柔らかいタイヤなので、早く夏タイヤで走ってみたいです^^
もう少し勉強して、色々調整を試してみたいなと思います。
Posted at 2013/02/17 22:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月16日 イイね!

SUBARU産の軽

SUBARU産の軽どうもです^^

今日は仕事が休みでしたので、午前中、サス交換の為STCP金沢へ。

そのままお預けで、その後一部想定外がありましたがTEINさんにも頑張って頂いた様で?明日完成予定ですが、もしかしたらずれ込むかも・・・。

午後からは、WRサンバーに乗って、Dラーへ車検の予約へ。
何だか今日はガヤガヤと忙しそうだと思ったら、スバルの軽55周年大感謝祭だそうな^^

でも、SUBARU産の軽は無くなっちゃったけどねーと何だか寂しそうに話してましたが、アイサイトのおかげでSUBARUの株価は上がるし、それ目的での来店も増えているそうな。

一応SUBARU産最後の軽に乗っているので、アンケートに真面目?答えてみました。

個人的にはその勢いでBOXER6もヨロシクねと(笑)


その足で食べるコメがないということで、精米所へ。


最近発表がありましたが、去年の石川県産コシヒカリの食味は「特A」ランク。
美味しいお米が食べられて幸せですな^^
Posted at 2013/02/16 19:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月12日 イイね!

2013年仕様へ

2013年仕様へどうもです^^

本日は休みだったので、午前中は食料品の買い出しに。

午後からは、ブツが届いたとの事だったのでSTCP金沢へ。

3月になると色々忙しそうなので、取り付けを今月16日(土)に決定!

前回の交換時より12万Kmほど乗っていますので、メンテナンスも兼ねてます。




今回の目玉はこれ↓
モーターは現物が使用できるので、価格も意外と抑えることが出来るのが利点。



【今回のメニュー】

TEIN: STREET FLEX
TEIN: EDFC ACTIVE





Posted at 2013/02/12 18:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月07日 イイね!

痛くない?格好いいクルマに・・・

痛くない?格好いいクルマに・・・どうもです^^

今日は中二日で休みでした。
しかしながら、今日締め切りの仕事のために午前中は出勤(T-T)
終わり次第、資材を持ってSTCP金沢へ。
少し話をして後に。

金沢市内を一回りして帰宅。
ゆっくり走りたいのですが、結構皆さん虐め気味ですな・・・。
ブレーキが暖まるとキュッと止まるので、あんまり車間は詰めないでくださいな(笑)
非常に危険ですぞ?
あと、インプ君にはこのブレーキは魅力的なのか、横につけられてガン見・・・。
ワイルドだろー(笑)

帰ってから絵心が無い中、デザインの妄想を。
候補を幾つか書いて、どうするか相談を。
こういった時が一番楽しいですな。
Posted at 2013/02/07 20:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月04日 イイね!

2013年は単筒式から複筒式へ

2013年は単筒式から複筒式へどうもです^^

今日は仕事が休みでしたので、RS30の2013年仕様の相談へSTCP金沢へ。

事前の連絡を受けて、ブレーキパットはオーダーにてフロント交換へ。

足回りはOHするか新製品を導入するか・・・。

となると必然的に、単筒式から複筒式のダンパーになるということで、ものすご~く悩みました。

新EDFCも装着するので、そうなると性能をフルに使うとなると新しいダンパーにした方が良いという事。

悩んだ結果、11年間単筒式一筋でしたが、ここで一度お別れすることに。

モノは、TEIN STREET FLEX

現在使用しているCOMFORT SPORTの乗り味に近づけるため、仕様変更を行うことに。

それプラス、EDFC ACTIVEを導入。

それと2013年は、ステッカーチューニングを行い、少しレーシーな感じのRS30になる模様。

楽しみな反面、ちょっと不安もありますが・・・・。

Posted at 2013/02/04 16:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「猛者どもを引き連れて〜🚗💨楽しや😁」
何シテル?   06/24 09:41
石川県をこよなく愛するrs30b4です。 休みになれば、どこか走ってます。 SUBARU全般とBOXER6が大好きです。 RS30は、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/2 >>

      12
3 456 789
1011 12131415 16
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

Alcon 
カテゴリ:足回りなら
2010/11/24 16:12:17
 
AP RACING 
カテゴリ:足回りなら
2010/11/24 16:11:29
 
ENDLESS 
カテゴリ:足回りなら
2010/11/24 16:10:27
 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
特に言うことありません(笑) あれこれ言わず乗れば解る!そんな一品ですな^^ ※令和 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
現在530,000万Km超え、未だバリバリのRS30です。 外見ノーマル(ではないか? ...
スバル サンバー スバル サンバー
見ただけで分かる人には分かるな一品です^^(笑) スバル製最後のサンバーとなってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation