• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月26日

オイル漏れとフォグ交換  うまく廻らん

オイル漏れとフォグ交換  うまく廻らん









今日も町の整備工場に行きました。






昨日セレナのオイル交換して今日は


オイル漏れ


です。




ネジの増し締めの忘れ?



かと、思い整備工場へ。






原因はドレンボルトを外す時にドレンボルトを落とし、
 



勢い良く出たオイルがアンダーカバーにかかり、拭き切れなかったオイルが、
 



ポタポタと垂れたそうです。
 









今日はアンダーカバーを外し洗って下さいました。
 





で、
 





予定どうりカミさんのムーヴのフォグ球の交換




実は11月に左のフォグ球が切れ二千円払いました。






今回は右です(^_^;)






凄い精度?品質の均一化が出来てます。








前回はダイハツには在庫が無いらしく、青白い球を考えましたが、
 





H8の球が800円と聞いていたので整備工場にお願いしましたが、
 





一つが二千円・・・






青白球と変わらんじゃん・・・






で、今回はこれ!
 





特価2980円!

持ち込みで工賃無料(*^^*)






また、昨日の話になりますが、
 





非HIDの青白球は入荷しますか?






の質問に、
 





ホームセンターで買って来ます。
 





の回答・・・






なら、と 量販店で特価品を購入!






工賃を聞くと、スグ交換出来ますから要りません。






と、ありがたい言葉(*^^*)






咥えタバコの事件の前です。
 





で、交換して頂きました。
 





回りが明るいので分かり憎いですが、正直暗くなるのが楽しみです。
(*^^*)









が、




車中泊のべッドの段取りは出来てますが、合皮の到着がまだ。
 



生地屋さんでは、21日には準備しますね!




のハズが





23日に行くと、今日夜に倉庫に探しに行くわ~




で、25日





幅が1mじゃあ、ダメかぁ?






幅が1m100mm×1m60mm以上でお願いしますね!

 


て、言うたが~






・・・はあ、、、





了解じゃ!



27日の日曜日の朝一に取りに来て~よ~







との事・・・








27日の夜に出発ですが?








で、










27日は長男の全日本と同じぐらい大事な試合の予選ですが?








うまく事が回らない時は何をしてもダメですかね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/26 13:21:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のGW 3日目から4日目〜久し ...
みずしー feat.Evilzonneさん

(洗車させて)いただきオヤジ
いがぐり頭さん

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

連休明けですね⁉️
mimori431さん

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

雨の隙間に🚶‍♂️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年1月27日 17:32
″全日本と同じぐらい大事な試合″
頑張ってください!

…って、やるのは長男くんでしょうけど。
(いやいや失礼 ( ̄^ ̄)ゞ おトーさんも安全運転頑張ってください 。)

健闘を祈っております!
コメントへの返答
2013年1月29日 12:45
コメントありがとうございます(*^_^*)と、返信遅くてすみません(^_^;)

全日本と同じくらい大事な試合

U12の試合で公式試合は全日本とこの大会なので、大事な試合でして、、、規模が違いますね☆

いつも緊張感と責任感のあるプレーをするので頑張れは口に出して言いません。

ただ、前日の夜更かしや湯冷めに口出しするだけですね(*^_^*)

長男のチームは、結果はさて置き なかなか健闘しましたよ。


プロフィール

「@ぴいたろ~ あーおめでとうございます!
かっこいい!」
何シテル?   04/17 21:45
けーすけVGです。よろしくお願いします。 名前を変更しました。 けーすけVG と、名前の入力で ひらがなと 英語入力で更に大文字入力...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新しきセダンの肖像。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 09:12:59
自宅でデイキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 22:42:55
自作 二段べット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 15:02:33

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー★ (スズキ ハスラー)
新しい相方
その他 SONY-α aー33 (その他 SONY-α)
基本 ブログの画像アップ用の置場です 頂き物の デジイチですが、 ...
スズキ ジムニー JA11 (スズキ ジムニー)
林道や旧車気分など 遊び車に購入!
三菱 RVR ハイパー君 (三菱 RVR)
良い画像が無く ウィキペディアからの 借り物画像です。 結婚 前提に 交際していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation