• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

最近の2輪なお話。

皆さん、お久しぶりです。

雨でバイクも乗れないし子供も寝てるのでブログ更新です!


最近はずっと2輪ばっかりです。
何故かと言うと一人乗りだから(笑)


時間があるときにカブで練習して
練習の成果を10Rで出す。




この前の日曜、練習の成果としてがっつり走ってみた。
300キロぐらい。






結果、いい感じで曲がれるようになってきた。
しかし、首、肩、背中がバッキバキ(´・д・`)
御岳のスカイラインはもう苦行だったけど。



課題も見つかった。
下りの右カーブ。
右手首に負担がかかりすぎる事。
肘の位置を広げたりたたんだり。
未だにしっくりこない。
これはセパハンで下り右カーブじゃないと練習ができないので
次のツーリングの時までに何かしらの改善策とイメトレは課題。

これに伴ってタンクパッドの検討要。
多分、前のめりになる分、荷重、身体が前方へいってしまうんだと思い込み。
って事でむしろ導入した方がいい。
これはお金がかかるのでタイミングを見て買わないとw

もう1つの課題は下りのブレーキの初期制動。
もうちょっと効かせたい。
バイク屋で相談したところマスターシリンダーを変えてみてはどうかと。
これも検討要。


ライダースクラブって雑誌を購読してて
ライテクを勉強してます。
でも、読んでるだけじゃやっぱわからなくて
練習、練習、実践してこういう事かーってわかる事があって。
ってのを続けてたらよく行くルートでよくいるおっさんに
ついていけるようになったし、向こうは余裕で流してこっちは必死ww
ようつべ見ても自分だったらと思えるようになってきた。


10月、11月のどちらかで鈴鹿スカイラインを走りに行こうと思います。
ようつべで道を確認して安全、安心、確実に走れるように勉強!
嫁には言えないけど目標が出来てめちゃくちゃ楽しみだ(笑)

一緒に走ろうって言うと危険なので
突破になるかもしれないけど
いい感じで流したいって方がいれば是非(^ω^)




って事で冬までは家族サービスしつつこんな感じだろうな(^ω^)
もちろんこれありきの話で。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/18 14:35:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年9月18日 18:02
俊和さん、毎度です!

先日はツーリングのお誘いありがとうございますた。

来月は宜しくお願いしますね♪

ちなみに私のマシンはGSなのでまったり走りますので~。

走ってて、レガバックさんおせ~な~!と思ったら先を走ってね(^∇^)

ライテク磨きがんばって下さいね(゜∇^d)!!

バイクこれからいい季節になりますよ~\(^o^)/

ではまた!
コメントへの返答
2016年9月23日 22:53
こんばんわ!

こちらこそようやくレガバックさんにお会いできるのを楽しみにしてます(^ω^)

これからは駆け抜ける喜びの季節ですね!
スキあらば朝駆けしに行こうと思ってます(^ω^)
2016年9月18日 22:57


オチビちゃんのためにもあんまり無理すんなよぉー\(^o^)/
コメントへの返答
2016年9月23日 22:55
そうなんです!

その為の練習なんですよ!
言っちゃえば死なない為の練習です!

でも、練習も楽しいんですけど(^ω^)

プロフィール

「怒涛の決算が終わったー(´ω`)
日曜はせせらぎ街道でシーズンインじゃい!
やっと、やっと乗れる(^ω^)」
何シテル?   03/15 20:20
UP ALL NIGHT♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今ではもう売ってません。 WR-BLUE。
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
1度はカワサキ! ニンジャ! と思ってました。 こだわりはセンターアップマフラー! ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
新車を手に入れるチャンスはもうないと思い購入しました。 一生モノを手に入れた気分です。
ハーレーダビッドソン ダイナ ストリートボブ ハーレーダビッドソン ダイナ ストリートボブ
ハーレーはバイクじゃない。 ハーレーはハーレーだ。 と、言われた意味がわかればいいな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation