• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月29日

全国ニュースに・・・

昨日深夜地元の空港近くの市道でワゴン車横転

20歳双子死亡、女子高校生2名死亡、他の4名は重症と

最悪な事故ですね・・・

田舎道だし調子こいて1BOXなのに相当飛ばしたんだろうな~

亡くなった女子高生の通う学校は統廃合でたしか@1年で

なくなるはず、最後に不名誉な歴史を残しちゃったね

おいらも運転は気をつけるけど、きっと若気の至りでしょうね

免許とって2年、丁度慣れた頃だもんなぁ~

つか乗車店員7人で8人だもん、おふざけが過ぎたようで

取り返しのつかない事しちゃったんだね

なんとも悲しい事故ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/29 16:30:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生月 その3
別手蘭太郎さん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

こんばんは。
138タワー観光さん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

YouTube配信850回記念✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年9月29日 16:49
若いときはついついカッコつけたく成るんですよね!!!!へたっぴのくせに人の命載せている自覚が無さ過ぎなんですよね(怒
お亡くなりに成った人は可愛そうですが、運転手の残された家族も大変ですよね。
コメントへの返答
2010年9月29日 16:54
ですよね~ましてや女の子乗せてですからね~
でもそこは人の命も乗せてるって事を
忘れちゃいかんですよね!
運転手の親・親戚あれこれと大変でしょうね・・・
2010年9月29日 17:58
免許を取って慣れて来ると
やっちゃうんですね。
私も成人式にヤラかした記憶が・・・

痛ましい事故ですが
1BOXで飛ばしたら
どうなるかぐらいは
理解して欲しかったです。
コメントへの返答
2010年9月30日 8:05
おいらもヤラカシはありますよw
でも一度は経験しておいた方が
経験として生きるのですが・・・
命落とすまでの暴走はちと考えちゃいますね

FF、FR、MR、RRにさまざまな形
自分の車が何でどんな特性があるのか
位は知ってたらこんな事故にはならなかった
ですよねきっと。。。
今でも4WDは安全なんだって勘違いしてる
人がちらほらと・・・(^^;
2010年9月29日 20:27
亡くなった女の子の一人が、娘の同級生の姉でした
まさかと思って聞いてみたらそうでした
私も、あの道走ったことありますが、カーブがきつくて嫌いです
なんかやるせないですね
コメントへの返答
2010年9月30日 8:07
え~本当ですか・・・
地元なんで絶対誰かと繋がっていると
思ってたのですが、かずさんの娘さんの
同級生の姉でしたか。。。

多分わいわいとどんちゃんしながら運転し
スピードものって突っ込んだのでしょうね
悲しい事故です。
2010年9月29日 21:04
まぁ これで助かれば次への糧となり
運転が上手になっていくんですが
死んじゃったらね・・・・  ザンネン
コメントへの返答
2010年9月30日 8:08
そうなんですよね
誰も軽い重い関係なく大体は
事故というものを経験し学習するのですが
死んでしまってわ・・・
2010年9月29日 21:36
今朝ニュースで見ましたが1BOXといってもH社のストリームだったように感じました。。。
同年代の息子がいるので他人事に感じませんね。

夜中にメールやTELがあるとビックリしますよ。。。
コメントへの返答
2010年9月30日 8:10
やはりH社でしたか・・・
まだ他のよりは車高は低いですね。

そうですよね~おいらも考えましたよ
多分親は同世代か少し上くらいだろうなって

夜中に電話はいい事ないですよね・・・
2010年9月29日 21:42
こんばんは。

若いときはやんちゃしますからね~。
でも怪我をしたり、ましてや死んだりしたらいけません!

自分も昔は同じような事を^^;(反省)
コメントへの返答
2010年9月30日 8:12
一日遅れておはようございます。

免許取れば誰しも一度や二度は
やらかしますが、死んでしまってわ・・・

同じく反省です・・・(^^;
2010年9月29日 22:43
義理の妹と同じクラスの子だったようでした・・・
地元ですし他人事ではないですね
明日は我が身!!
コメントへの返答
2010年9月30日 8:14
あちゃ~マジですか・・・
狭い地元なんで絶対に誰かと
繋がっていると思ってたら
かずさんとmuyaさんとこまで・・・

たしかにそうですね、おいらも気をつけます。
2010年9月30日 8:06
非常に残念なニュースですね。
同乗者が多いのがまたなんとも…
コメントへの返答
2010年9月30日 8:15
そうなんです、単独+一人ならまだしも
フル乗り+乗車オーバーなので
なんとも言葉がないですね。。。
2010年9月30日 12:53
自分も札幌の実家でこのニュースを見ました、、、、
悲惨な事故ですよね。。。

このオデ○セイの大破具合に、鳥肌が立ちました((((;゚Д゚))))
本当に、残された家族がかわいそうです。。。。
コメントへの返答
2010年9月30日 12:57
悲惨の一言ですよね・・・
相当スピード出してたんでしょうね
しかしなんであんな道夜中に走ったのか?
警察居ないとこねらったのでしょうか?

残された家族はいたたまれない気持ちで
一杯でしょうね。

2010年9月30日 14:00
どういう状況だったのかなぁ?
数人は車外に放り出されたとか...
後始末の方々が可哀想

自分と車のスキル以上のスピードは命取りって事でしょうね
ブレーキ踏んだにせよタイヤとブレーキ貧弱
安易にハンドルで交わそうとして
車内高とシートベルトしてない8人が片側に寄って
重量バランスが崩れ、コントロール不能状態
残された方のトラウマはすごそう...
コメントへの返答
2010年9月30日 14:22
かなりスピード出してたみたいで
ブレーキ痕が結構あったそうです
多分おちゃらけて、何処まで出るかぁ~
みたいな感じでスピード出したのかな?

車重+重量オーバー、判断の甘さ
人のことあまり言えないけど
踏めば1BOXでもある程度はスピード
でますし、知識ないのに暴走した果ての
結果かな?と

まだ一人がやばい状態ですので
今のとこ生存者は3人、残った人は車に乗るのが
怖くなるでしょうね・・・

それに運転手の親はこちらには
住めなくなるんじゃないかと(¨;)

プロフィール

「@すてバン 仕事早っ!」
何シテル?   03/05 09:03
アスカ⇒S13 Q's⇒R32 GTS-4⇒BCNR33⇒ パルサーSRV⇒Y33アルティマ⇒WGNC34改 ⇒TA-GX115⇒60ハリアーハイブリッド⇒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車以外のblogです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/25 11:47:30
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初スバル車です!10年は乗らないといけないのであまり駄々こねないでね(笑)
日産 グロリア 日産 グロリア
インパルフルエアロ WORK VS-XX メッキ18インチ 外見仕様で走ってました。 鍋 ...
スズキ アルト スズキ アルト
平成5年車検2年付き10マソで購入(笑) 現在10万2千キロ 現在メインで燃料節約の為 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
20年振りのおNEWです。 大事に乗らなきゃ。 ※2021年5月12日お別れしました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation