• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

またもや怒!

またもや怒! とある日の出来事。

ちゃんこ1合、またもやトラブル。リアドアより雨水が浸入。おかげでリアシートカーペットはぐじょぐじょ・・・。どうもだいぶ前からこの状態だったらしく、カーペット裏はカビだらけ。
まさかイマドキの車に雨漏りはないだろう。ルーフからの雨だれがカーペットについていたくらいにしか思ってなかった。

Dへ相談し、持ち込んで確認してもらったところ、

「リアドアのスピーカーの取付リベットが外れていましたぁ。保障でスピーカーごと交換しますので、またお車をお預かりしますぅww」

まっ!ここまでは許そう。トラブルがほとんどない日本車と比べ多すぎるとはいえ、トラブル続きでもう慣れてきた。

そのあと・・・
担当SMY:「交換部品が届きましたので、お車をお預かりいたします。●月○日ですね。かしこまりました。

引き取り前日
担当SMY:「大変申し訳ありませんが、わたくしが明日、本社で会議がございまして、代わりにサービスフロントのISが伺います。」

そして当日、IS氏が取りに来ると思いきや、電話がかかってきたのは、
別のセールスST
ST:「いまから、引き取りにまいります。会社は・・・●○でよかったですよね。」
おいら:「ちがいます。◇△です。場所わかります??(●○はライバル会社だよ・・・)いまどこですか?」
ST:「えええっと・・・あと10分で着きますので・・・」

STってだれだっけ・・・そういや顔もしらねぇなぁ・・・。
20分程度待つが一向に来ない。昼飯も食わずに待っているのに、どうしてくれるんだっ!(怒)

おいら:「いまどこですか?」
ST:「いま、×■のあたりです。あと5分もかからないかと・・・」
おいら:「もういいよ。後日にしよう。もう時間ないし・・・」
ST:「わかりました・・・」

その日の夕刻、担当SMYよりSMSで
SMY:「本日はトラブルでご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした」
そのあとは、
顔も知らない奴に大事な車を引き渡せるわけないでしょ?配慮が足らないんじゃないの?!
といった旨の文句を伝えた。当然、修理でDに行った時も、お説教、ぶちかましてしまった。

(追記:ご気分を悪くされた方、申し訳ございませんでした。Dの質の問題かと思いますので、一部削除させていただきました m(_ _)m

これで心が固まりました。次車、探してまぁ~~すっ!!。
ブログ一覧 | 雑記 | その他
Posted at 2016/11/23 20:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車3番機65万キロ達成。
ベイサさん

横浜花火大会
モモコロンCX-30さん

【第116回】車好きあるある行動。 ...
とも ucf31さん

女王陛下(ゆきちゃん)、初七日
どんみみさん

八ッ場ダム(限定ダムカード)→吾妻 ...
ルーアさん

8/6本田技研工業㈱(7267)・ ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年11月23日 21:16
酷っ!
コメントへの返答
2016年11月23日 21:22
でしょっ?!
2016年11月23日 22:57
がっくりガクガクですね〜
コメントへの返答
2016年11月24日 5:42
そう。なん。です。
心がべっこりべこべこです。
2016年11月23日 22:59
こんばんは

残念な対応でガッカリですね。
SMSでお詫びするとは非常識極まりないですね。
お怒りごもっともだと思います。

こんな気持ちで新しい車を探すのは、やるせないですよね。
コメントへの返答
2016年11月24日 5:47
おはようございます。返事が遅くなりまして申し訳ございません。

はい・・・。担当が転職した時点で、いやな予感はしていたのですが、こんな調整すらできないとは・・・。

みなさまのお心づかいが、糧になります。ありがとうございます。
2016年11月24日 2:22
色々とあり得ないですね…

STには初対面にも関わらず、名刺も渡さないで馴れ馴れし過ぎたんで一度ブチキレてます(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月24日 5:55
ですねぇ・・・
STはいまだにどの人か、認識できていないんです。
なおぴーさんもどうかお気をつけください。

欧州車を候補に探しており、そのうちの一つを見に、CNN氏に会いにいきましたよ(なぜ他市へww)。お元気でしたよ。
2016年11月24日 7:05
普通に考えてありえないですよね…

私もDラーにやられたことあるんでよくわかります。店長が出てきて謝りにきました。

すごいエネルギー使って疲れました。

早く解決することを願っています
(;´д`)
コメントへの返答
2016年11月24日 10:13
ねぇ、そうですよねぇ・・・。

「こいつはクレーマーだから、顧客から外してしまえっ!!」と嫌がらせされているように感じてしまいました(捻くれてますかねw)。

ひよこさんもさぞかしイヤなお気持であったでしょう。お察しします。

国産、輸入車を問わず、Dの問題だとは思いますけど、よいDを探します。
2016年11月24日 10:16
こんにちわ♪

ご立腹、お察しいたします<(_ _)>

Dを擁護する訳ではありませんが

私ならば引き取りには来させず

すぐにDへ持ち込み車を置いて代車で帰ります

部品調達に時間がかかっても

おそらく車をDへ置いて代車で帰ります

不具合の有るクルマには乗りたくありませんし

別のクルマに短期間でも乗れる方が嬉しいので(#^.^#)

コメントへの返答
2016年11月24日 14:30
こんにちわww、お世話になります。

コメントをいただきありがとうございます。
そうなんです。なるべくこちらから行って、代車を用意してもらうようにしてるんです。
代車がすぐに用意できないので、取りに伺います、とのことで、泣く泣く引取りに・・・。
とはいえ、このくらいの調整が出来ないDは、安心して修理を任せることもできませんけどね・・・・。

みなみのぱぱさんのDは信頼のおけるところなのですね。うらやましいww。
2016年11月24日 22:08
それは、嫌な思いをされましたね。
心中お察し申し上げます、、、。
VWに限らず外車Dの接客は、なっていないですね。
レクサスと比べるとBMWもヒドい物です。
コメントへの返答
2016年11月24日 22:18
お気づかいに感謝いたします。

そんなもんなんですかねぇ。
売ればいいって感じじゃ、困るだけのように思えます。
確かに売ってなんぼの世界なんでしょうけど。

プロフィール

「おはようございます〜☀️ http://cvw.jp/b/1443711/48578780/
何シテル?   08/03 07:31
○当方のコメントを受け取っていただいた方 ほんのひと言しか入れてないことが多いのですが、思いはこめておりますので、どうかご勘弁を… ○フォローしてくださった方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大喜利38 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 21:55:08
おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/25 23:12:09
PROSTAFF モンスター ベリーベリーラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/09 21:47:53

愛車一覧

トヨタ シエンタ 紫艶駄(シエンタ) (トヨタ シエンタ)
20240120追記 納車後2日で、キラメックの車速ドアロックが機能不全😩 ディーラー ...
BMW X7 おしだし1合 (BMW X7)
20250628追記 12か月点検も終え、まだまだ順調☺️ おかしいところも解消し尽くし ...
ホンダ フリードハイブリッド よりきり1合 (ホンダ フリードハイブリッド)
20231223epilogue ありがとう‼️フリードちゃん😃 6年半、通勤、通院、 ...
メルセデスAMG GLCクラス つっぱり1合 (メルセデスAMG GLCクラス)
家と都内の駐車場の幅に収まるのと、手が出せるお値段であったのが、選択理由。 今度は、トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation