ミラー格納、ミラー下降装置
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
久方ぶりに弄ってみた
今回はディーラーで付けてもらうか迷ったこれ
リバース連動ミラー下降装置
2
とドアロック、アンロック連動ミラー格納装置こやつです
(両方ともパーソナルカーパーツさん製品です)
諸先輩方の整備手帳見て、財布と相談したあげくやはり自分でやるしかないと・・・(汗)
3
作業自体は素人の自分から見てもそんなに難問ではないと思うのですが、配線を切ったりしないといけないので、臆病者の自分にはすごく抵抗が・・・
が、しかしこのカプラーを作ってくれてる方がいましたー
本来は配線をぶった切って間に装置をつなぐのですが、このカプラーは切らなくてもギボシ端子でつなげるように加工してくれてます!!!
(上がミラーの位置を調整したり格納したりするボタンがあるところの裏に取り付けるカプラーで下が常時電源、ACC等取り出せるカプラーこちらのカプラーだけパーソナルカーパーツさんの説明書とは異なる所から取るので要注意!僕的にはこのカプラーのほうが簡単に取り出せると思います)
これでビビる必要なし!
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しかも、本来は格納装置用の電源取り出しカプラーとして某オークションに出品されてるのですが、今回僕はミラー下降装置も同時に付けたっかったので、お願いをして両方の装置の電源が取り出せるよう加工を特注でお願いしてみたところ、快諾! なんて素晴らしい方だ(笑) 本当に感謝してます
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詳細は諸先輩方のを参考にした方が間違いないのでここでは省略させてもらいます
一番苦労?ってほどでもありませんがしたのは、リバースの電源だけタップで分岐しないといけないので手が・・・なかなか・・・はいらなくて・・・(配線がいっぱいで)そんなところでしょうか(笑)
結果は、無事両装置設置完了!
すごく便利!!!
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