• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月28日

Ray-Ban・6000km・・・o(▼_▼θ

Ray-Ban・6000km・・・o(▼_▼θ Ray-Ban











2006年7月から愛用している
偏光レンズのRay-Ban

耳当て部分がボロボロ
o(>_<)θ





本日修理依頼にメガネ店へ
取り寄せも可能らしいが面倒なので既製品?に交換してもらった、料金は1000円くらい?

お店から以前届いていた葉書を渡しプレゼントもゲット(^^)V






交換作業中に店内を散策!?


新しいRay-Banを買っちゃいました(*^^)v

RB3359 004/9A
プラスティック偏光レンズ
可視光線透過率18% UVカット







偏光レンズの良さを知ってしまうと偏光レンズを選んじゃうね

偏光レンズは2本目だが・・・
Ray-Banは5本か6本目(▼o▼-)y-゜゜゜







R32 キリ番ゲットo(▼_▼θ








追画像
期間限定公開o(▼_▼θ 今夜には消すよ


クリックしてもチョッピリしか拡大しません 

強面じゃないでしょ!?(▼o▼-)y-゜゜゜

ブログ一覧 | 出来事 | ショッピング
Posted at 2009/06/28 14:44:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊⁉
hirom1980さん

最近…
takeshi.oさん

東京みやげ
avot-kunさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

トヨタ クラウンクロスオーバー(型 ...
AXIS PARTSさん

温泉探訪768(長野県・大塩温泉共 ...
a-m-pさん

この記事へのコメント

2009年6月28日 14:53
偏光いいですよね~
特に、スキー場での強烈なギラツキには効果を発揮しますね。

しかし、厳ついですな~w
コメントへの返答
2009年6月28日 16:10
一度使うと止められませんね(^^)V

私は真紅のオープンカーで活躍してくれています。

ドライブにも最適ですね。

厳つい・・・厳つくない証明画像を↑に追加(;^_^A
2009年6月28日 15:20
Ray-Banいいですよね。
サングラスは、夏のドライブに欠かせませんよね。
でも私は、ブランド名のないサングラスしか持ってません。
(´;д;`)
コメントへの返答
2009年6月28日 16:14
良いですよ、お気に入りです(^^)V

ブランド名が無くても実用的なら問題ないですよ(;^_^A
2009年6月28日 15:28
ボンジョビも最近はキムタク効果でしょうか

よく耳にしますよねぇ~ 昔フォルクスワーゲンの提供で

日本でツアーしたんですよねぇ~ なつかしなぁ~

御神体の飛び石ですが高速走行がおおいんでどうしてもキズは

ついちゃうんですよ 普通なら気が付かないようなキズでも

きになっちゃうんですよね~ まぁ保険で交換してもらえるんで

プチリフレッシュみたいな感じですねぇ
コメントへの返答
2009年6月28日 16:18
普通の飛び石でしたか・・・

ドデカイ石でダメージを食らったのかと思いました(;^_^A

御神体は特別な車ですからリフレッシュして長く乗り続けてくださいね。

失礼な話かもしれませんが、FD乗りの頃御神体が横に並ぶと対抗意識を燃やしてました(;^_^A
2009年6月28日 17:15
こんにちは。
銀さん。

新しいRay-Banを買ったんですか
いいですねぇ。

写真も拝見しましたがお似合いのですよ。

私がRay-Ban買ってもサングラスが浮いてしまって
ちびっ子ギャングみたいなので買うのを止めたことが事があります(滝汗)。

ますますコレクションも増えそうですね
これのサングラスがあれば夏場のドライブも快適ですね。
コメントへの返答
2009年6月28日 18:29
こんにちは。

買っちゃいました(^^)

似合ってますか、ありがとうございます(*^^)v

一昨年頃?、tankchyanさんがしめ縄?に参加されたフォトギャラ拝見しましたのでお顔は存じてます
tankchyanさんは優しい顔立ちですから、このRay-Banはチョッと方向性が違うようですね・・・

私も優しい顔ですが(;^_^A
2009年6月28日 17:44
偏光レンズはSKI店の中だけしか着けたことが有りません
憧れなのですが、SKIゴーグルだと吹雪までカバーさせる為に明るいレンズにしたいので
偏光は何時も却下となります。

サングラスで偏光だと良さそうですねー
新は結構明るいコーティングみたいですね

今度の機会が有れば検討してみます。
コメントへの返答
2009年6月28日 18:38
なるほど・・・そうなんですか、以外な感じがします。

サングラスの偏光は良いですよ、ダッシュボードの写り込みも皆無ですし、対向車のドライバーもハッキリ見えます(;^_^A

新もですが旧もブラウンで以外に明るめなんです、ドライブ用なので暗めだと使いにくいですから(;^_^A
2009年6月28日 18:12
こんばんは

グラサンコレクターですが
偏光レンズは持って無いです

試しにかけた事はありますが
全然違いますよね

釣りとかトンネルの中とかで全く違うみたいですね


Van Halenは好きですよ

私の携帯の着信音はずっと「パナマ」のイントロです
コメントへの返答
2009年6月28日 18:43
こんばんは。

m-nakaさんはコレクターでしたね(^^)

見え方が全然違いますね、これを知ってしまうと普通のレンズは使えなくなります。

真紅のオープンカー作業でも活躍してます(^^)V

古いですが好きな曲です。
2009年6月28日 18:14
大学時代にバイトの給料貰って、その足で初めてRay-Banを新宿で買いました。

画像ちょっぴり拡大しました。
銀珊瑚さんのヘアスタイルが分かったのと、強面ではないにしろ普通のおじさんでも無い事が判明(笑
コメントへの返答
2009年6月28日 18:46
スパーダキッドさんもRay-Banを持っていた時期があるんですね。
当時ですとマッカーサーモデルでしょうか(;^_^A

強面じゃないですよね・・・

普通じゃない?・・・あら(^^)
2009年6月28日 18:25
銀さん、以外に歳いかれてそうなのにビックリです!

これからのシーズンは、サングラスが必須ですよね♪
コメントへの返答
2009年6月28日 18:55
銀プリさんより○0歳は年上になりますが・・・
知らなかったんですか?(;^_^A

紫外線が強い季節ですからサングラスは必要ですね(^^)V
2009年6月28日 19:14
こんにちは。
ちょびっとだけなのにオーラが見える??

自分もサングラス欲しいですが、頭が大きくてなかなか合う物が見つかりませんw
コメントへの返答
2009年6月30日 1:00
こんばんは。

オーラは見えないでしょう(^^)

カズ★ヴェルさんは頭が大きいんですか・・・
サングラスが合わないほど?(;^_^A

2009年6月28日 19:19
こんばんは!
私も眼鏡屋さんを覗くと、ついつい、レイバンを買ってしまうんですよ。
10本を超えたところで、奥さんに釘を刺され、最近はショッピングセンターに買い物に行っても、眼鏡屋さんには足を踏み入れないようにしています。
コメントへの返答
2009年6月30日 1:01
初めまして、こんばんは。

10本も持っているんですね(^^)

見てしまうと欲しくなりますね、奥様から許しが出ないなら諦めましょう(;^_^A
2009年6月28日 20:51
レイバンがお好みとあれば想像つきますが

当然下はマスクとか(爆)
コメントへの返答
2009年6月30日 1:02
レイバン好きは強面?(;^_^A

マスクはしてませんよ(^^)
2009年6月28日 21:08
レイバンいいですよね~

プレデター2 やスカイウォーカーなどを、昔かけてました…

今は安物を…

いいのが欲しいな~

(ノд<。)゜。
コメントへの返答
2009年6月30日 1:04
レイバンが好きなんです(^^)

30%OFFでしたので安かったですよ(;^_^A
2009年6月28日 22:11
怖そうなお方の顔がちょっとだけ見えてますよ~。

私はレイバンと言えばティアドロップだけを4つくらい持ってます。後は安売りのサングラス(汗

偏光グラスは釣り用の奴がありますが運転には使った事がありません。今度試してみます。

コメントへの返答
2009年6月30日 1:06
優しいお顔がちょっと見えたでしょ?(^^)

やはり4本は持っているんですね。

釣り用の偏光レンズと違いがあるのか・・・無いのか???
2009年6月28日 23:15
5月は結構、遠出しましたので距離稼ぎましたよ^^

5,000㌔超えましたので、もう少しで追い付きますねw
コメントへの返答
2009年6月30日 1:07
もう5000を超えましたか・・・

来月には追い越されますかね(;^_^A
2009年6月29日 7:42
サングラスマニアになりそうになったのですけど、嫁さんに止められましたのでお店に寄れない私です(^_^;)

偏光レンズはかなり興味ありで一本は欲しいです、多分マニアックメーカーを探して♪
コメントへの返答
2009年6月30日 1:10
kumo~!さんも奥様に・・・従うしかないですね(;^_^A

偏光レンズは良いと思いますよ(^^)V
2009年6月29日 8:59
強面はどこまで行っても強面でしょ!!!。


カールおじさんが・・・銀行強盗に変わった位かな・・・(爆
コメントへの返答
2009年6月30日 1:12
優しい顔はどこまで行っても優しい顔です(爆

銀行強盗?・・・こんな優しい顔の銀行強盗はいないよ(;^_^A
2009年6月29日 15:00
期間限定・・?
見逃しました笑

銀珊瑚。さんはサングラスがお好きなんですね^^
だからブログにはこの顔文字が!?(▼_▼
コメントへの返答
2009年6月30日 1:17
限定でした(^^)

o(▼_▼θ この顔文字はサングラスのイメージから作りました。

怒っている顔じゃありませんよ(^^)V
2009年6月29日 22:12
こんばんは~♪

銀さんのグラサンめっちゃ良いっすね(^0^)ノ
ブルーレンズ良い!!!

あ~、、、期間限定見逃しちゃいました笑
コメントへの返答
2009年6月30日 1:19
こんばんは。

良い感じのサングラスでしょ(^^)V

見逃しちゃいましたか、残念でしたね(;^_^A
2009年7月3日 21:01
こんばんは。
僕も偏光を愛用していますが、梅雨時は出番がないです。
追画像、僕も見逃しました!o(><)o
コメントへの返答
2009年7月3日 23:29
こんばんは。

新旧のサングラス共に色が薄いので夜でもなきゃ使えます。

優しい顔を見逃しましたね、残念でした(^^)

何年か前にシュアのイベントに参加されたSavejinさんのお顔は拝見してます。

予想外にお若いなと・・・(;^_^A

プロフィール

「自宅の薔薇
手のひらサイズで咲き出している😊」
何シテル?   05/03 20:16
銀珊瑚です ぎんさんご と読みます 知識も技も御座いませんが週末は洗車を楽しんでおります。 2021年4月 2020年7月登録のEKクロススペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GR32.JP 
カテゴリ:クルマ
2010/01/30 05:38:10
 
オ-トショップ日米株式会社 
カテゴリ:洗車関連
2007/04/12 00:16:44
 
グレーテッド洗車倶楽部21 
カテゴリ:洗車関連
2006/08/21 20:00:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロ君 (フォルクスワーゲン ポロ)
契約は2016年7月だが07モデルを希望した事で納車は翌年の1月に 2017年1月納車 ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
.
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年10月19日納車 GolfⅤ R32  初めての欧州車o(▼_▼θ 全長 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
PV35スカイライン350GT-8を2002年5月に購入。 2008年10月19日にお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation