• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月03日

VW-179(09)グラスガードにトップコート ・・・ o(▼_▼θ

VW-179(09)グラスガードにトップコート ・・・ o(▼_▼θ













硬化型のコーティングをトップコートと呼ぶのはアレだが
グラスガードのトップコートはツヤエキスパートo(▼_▼θ







洗車時間:11:45 ~ 16:30
(昼休み1時間含む)

気象データ 14:00
天候:晴れのちくもり
気温:18.5 ℃
風向:南東
風速:2.8m/s
湿度:26%







施工中の問題点
先週施工したグラスガードに
グラスガード・ツヤエキともにコーティング剤が弾かれる(;^_^A








2週連続のコーティングで150%艶がUPしたと言いたいが

空が曇りだしたのでグラスガード単体との違いが分からない(爆




現実的には変化がないとしても
150%・・・125%は艶がUPしたと信じたい(*^^)v








 
ブログ一覧 | 2013年 洗車 | クルマ
Posted at 2013/05/03 19:29:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

昼ご飯✨
sa-msさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2013年5月3日 19:47
こんばんは♪

お疲れ様でした。

今日1日磨いていたので当面磨きは封印します。

研磨だけでガラス系コーティングしたような艶になりました。
コメントへの返答
2013年5月3日 19:58
こんばんは。

ヴィンテージさんもお疲れ様でした(*^^)v

下地で決まるますからね~、磨きでガラスコーティングのような艶が出ちゃいましたか、本職のコーティング業者の磨きレベルですね(^^)

私は厚化粧で艶を(;^_^A
2013年5月3日 19:58
多分、艶はアップしてます。

チッカチカだから。

コメントへの返答
2013年5月3日 20:01
本当にチッカチカになっているか明日の義務ドラが楽しみすo(^o^)o
2013年5月3日 20:05
昔同じくツヤエキのトップコートに 

塗って洗い流す物を使ったら全く

定着しませんでした(笑)
コメントへの返答
2013年5月3日 20:12
グラスガードにしてもツヤエキにしても防汚性が高いって事です。

弱まれば多少簡易コートも定着ぎみになるって事でしょうね。

塗って洗い流すタイプがそれ程定着力はないでしょうけど(;^_^A
2013年5月3日 20:26
銀珊瑚さん、こんばんは♪

GWは洗車からスタートですか(^^)

その後、義務ドラでしょうか…


よい休日を\(^o^)/
コメントへの返答
2013年5月3日 22:55
こんばんは。

義務ドラは9時スタートで急いで終わらせて洗車です(;^_^A

夜に雹を伴う雷雨がありボディが心配です・・・
2013年5月3日 20:29
銀さんこんばんは。義務ドラお疲れ様でした!

グラスガードにコーティングて艶艶ですね(^ ^)

私も昨日久しぶりにブリスでコーティングしてみました(^_^;)
コメントへの返答
2013年5月3日 22:56
こんばんは。

義務ドラは3店舗でした・・・

R32Gさんはブリスでコーティングですね(*^^)v
2013年5月3日 20:41
こんばんは
ツヤエキスパート興味ありますね。
グラスガードの施工性は、この歳になると正直辛いです。
私は明日洗車予定ですが、ボンネットにはグラスガード施工予定です。
コメントへの返答
2013年5月3日 22:59
こんばんは。

ツヤエキに興味ありですね。

基本グラスガードと施工方法は変わりません、ただ待ち時間に余裕があります。

明日はボンネットにグラスガード施工ですね。

今夜は雹を伴う雷雨があり、明朝フロント部分を確認して異常があるようならツヤエキを再施工しようと思ってます・・・
2013年5月3日 21:07
必ず艶が増していますよ!
私の0ウオーターも、ガラスコートの上から塗って居ますので、艶が増した様です。
コメントへの返答
2013年5月3日 23:12
艶が増していると良いのですが(*^^)v

夏で4時間、冬場で24時間水濡れ厳禁なのですが↑にも書いたような状態で・・・

車庫の中といっても雨が斜め方向から吹き込めばフロントは濡れてしまいます(-_-;)
2013年5月4日 5:47
こんな高級そうなものじゃないですが私も一昨日やりましたよ。ポリマーがどうとかいうやつ。
車がピカピカって気持ちいいですね。忘れてた気持ちを思い出しました。

でも表面を素手で触るのは禁止です。
ザラついてるのでw
コーティングしちゃう前にもっとやることがあるだろうと・・・まぁいいです(^_^;)
コメントへの返答
2013年5月4日 19:01
よっしさんが洗車だけではなくポリマーまで(;^_^A

表面がザラついていようと凄い出来事です(*^^)v
2013年5月4日 8:20
おはようございます。
義務ドラお疲れさまです^^

タイヤが茶色に…
前タイヤではあまり気にならなかったのですが…
朝から洗って、ワックスを!黒ぴかりになりました(*^_^*)
コメントへの返答
2013年5月4日 19:05
こんばんは。

予定通り今日も午前中は義務ドラでした・・・

タイヤが綺麗だと車が引き締まりますね(*^^)v

明日は義務ドラ前にタイヤに何か施工して綺麗にします。
2013年5月4日 8:59
なんかマニアックに専門用語が多いから面白いです(^^)
コメントへの返答
2013年5月4日 19:06
確かに専門用語みたいなものも登場してますね(;^_^A
2013年5月4日 13:05
こんにちは。

手間は輝きアップによって報われたいですよね。150%と確信しましょう(笑)

昨日は外出しており、車内でウトウトしていたら宇都宮は雨でビックリしました。ヒョウも降ったようですね。今日は思わず、予定外の洗車してしまいました。相変わらず不安定なお天気・・・@@
コメントへの返答
2013年5月4日 19:10
こんばんは。

義務ドラで地下駐車場に停めたんですが、艶は待ちが無くUPしてます自己満足的に(*^^)v

蛍光灯で見たら拭き残しを発見してしまい少し凹みました(;^_^A

今夜もゴロゴロと聞こえますね~、また雷雨や雹になるんでしょうか・・・

プロフィール

「ローズの日     
愛と感謝の記念日らしい🤣」
何シテル?   06/02 12:37
銀珊瑚です ぎんさんご と読みます 知識も技も御座いませんが週末は洗車を楽しんでおります。 2021年4月 2020年7月登録のEKクロススペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GR32.JP 
カテゴリ:クルマ
2010/01/30 05:38:10
 
オ-トショップ日米株式会社 
カテゴリ:洗車関連
2007/04/12 00:16:44
 
グレーテッド洗車倶楽部21 
カテゴリ:洗車関連
2006/08/21 20:00:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロ君 (フォルクスワーゲン ポロ)
契約は2016年7月だが07モデルを希望した事で納車は翌年の1月に 2017年1月納車 ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
.
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年10月19日納車 GolfⅤ R32  初めての欧州車o(▼_▼θ 全長 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
PV35スカイライン350GT-8を2002年5月に購入。 2008年10月19日にお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation