
こんばんはでございますぅ。
バイクの免許取るぜぇ!と、一念発起して20年ぶりに通い始めた自動車学校。
本日めでたく卒検フィナーレを迎えました。
結果は合格。一発OK!ん~、よかった。
北海道も例年ならあり得ないほど残暑厳しく、長袖長ズボンでないと教習できないバイクは非常に厳しかった…
中年男の脂にまみれた汗をダラダラと流しながら
教習を受けた日々は忘れないよ…
で、前日の最後の教習での教官との会話。
教官『今日で終わりだよ~。明日は緊張しないようにね~』
僕『はい!メンタル面は最高に弱いけどやってみます!』
(この日は散々。コース間違って無理やり曲がることを試みるも、できずに見事に初めての路外転落。オンロードバイクをオフロードばりに運転してコース復帰!教官も苦笑い。)
教官『あ、コースだけどね、前回が1コースだったんだよね。検定のコースは何が出るかわからないけど、二回続けて同じコースが検定に出たことは前例がないのよ。わかんないけどね。』
僕『はい。』(ちゅーことは、2か3だな…)
そしてその晩は布団の中でコースのイメージトレーニングに精を出しました。
で、今日。受付にて。
嬢『卒検ですね~。今日の検定コースは
1コースになりま~す。外のプレハブでお待ちください~(^。^)』
僕 『……』(マジかよ!俺が前例を作っちまったぜ!
ま、今までさんざんやったのでどのコースだろうが関係ないけどね。昨日のイメージトレーニングは全く無駄だったけど。)
中略
で、サクサクっと無難にコース回って、はい。合格。
実は僕、結構試験関係の精神力は鍛えてあります。
某フルコン空手の地獄の昇段審査を二回受けていますので、あれに比べたらこんなもの…と、思えば大抵落ち着いてきます。一時期、脳みそも筋肉に変えてみました。笑)
もう、辞めちゃったのでただのでっぱらおやじですが…
さあ、今度は大型二輪取りに行くよ~!いろいろ忘れないうちにね。
Posted at 2012/09/29 20:29:12 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記