実はまぁ二ヶ月くらい前に緊急モードに入って超焦りました。
先週ディーラー持ってったら、交換との事。
メカトロ部分のソレノイドバルブにフォルト履歴がありました。だそうで。
めかとろ?それのいど? それがおかしいと、どうなるんでっしゃろ。って感じです。
どうなるんでっしゃろ、ってそりゃ緊急モードに入るんですね。はい。怖いです。
3~4速でトロトロ走ってたら、いきなり1速固定になったのでビックリです。
すぐに脇へ寄せてエンジン再始動で動いたので、そのままでした。
3速くらいからはギアがカチっとした感じで入ってる気がするんですけど、
そういえば1速2速はなーんかATみたいな感じでニョロンとギアが変わってたかなぁとか。
そんなよく分からん感覚でした。標準というか他の5に乗ったことが無いので比べようが無い!
幸いメカトロ部の故障っぽいので丸ごと取り替える訳ではなさそう。メカトロ交換だけならドイツからミッション持ってくる必要もないらしく、3日入院させれば直るみたい。
保証で直りますよーとか言ってたので、特に心配はしてないけど、この先ちょっと不安です。
で、代車がまさかのゴルフ6GTI

おーGTIだーとか思って鍵を受け取り、車に寄ってハンドルをチラリ。
おいぃ? 6じゃないか! と担当の方に「これ…6のGTIですよね?すいません」
と何故か頭を下げ乗り込み。うっひょお5と結構違う!
気になった点はいくつかあるんですけど、箇条書きに。
・シートR32より楽じゃね?
・ライト操作部とか色々クローム(?)使われててカッチョイイネ!ウインドースイッチの位置カッコイイ!
・DSGのシーケンシャルシフト、コクコクする感触がイイ! R32はフニフニした感じ
・メーター内の各種情報表示が便利 クルコン何キロとか使いやすい。
・足の硬さ調整すげー便利! な気がする。妊婦を乗せているのでR32だと足硬い…
・意外と下のトルクが無い?
・と、思いきやSモードTCSオフでヤバイ。うっひょおお!
・5のR32よりシフトショックが大きい(?)というかカチっとしてる! 個人的には好き 自分の32が変なのかもしれんけどw
・ラゲッジ広い というかR32のラゲッジ浅すぎw
最後の最後までGTIとR32で悩んでいたけど、やっぱりすごーく楽しいクルマでした。
でもR32にしかない魅力に惹かれたので後悔はしてない!…はず。
Posted at 2012/10/24 00:25:54 | |
トラックバック(0) |
R32 | クルマ