• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アブハム@AMGのブログ一覧

2009年06月07日 イイね!

オデにてサーキット走行の巻

ひょんなことか実現した、岡山国際サーキットの走行会。夕方からの最終枠のため、16:30の集合でした。到着したら、まずは減衰力をF:最強・R:3段戻しのアンダーセッティングに(最強なんて最初で最後かも?!)。要らない荷物は降ろします。最初は先導車アリの体験走行です。ココで同乗をお願いしてビデオを撮ってもらいました。
んが!しか~し、メモリーが少なかったようで途中までしか撮れてないの・・・(滝汗)。それでもよろしければどうぞ♪
最終コーナー立ち上がり~メインストレート~第一コーナー~ウイリアムズコーナー~モスエス辺りまでです。





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=S5xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosQ7NOnVVY2ikcId92OGdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

ストレートではエキマニからの心地よい音色(笑)が聞こえてます?


この後は希望者だけのスポーツ走行となり、オイラもしばらく(5周程度かな?)シーケンシャルをコキコキし、久方ぶりのヒール&トゥを駆使しながら(笑)、イイ汗を掻かせてもらいました。ストレートではマイオデでも150㌔は超えるので、その後のフルブレーキングは結構緊張します♪
全開加速してる時のe-nenpiは1~2k/Lほど!!!ガスの針は視認できるほど減ってくれます(笑)。オイラの前はパジェロエボだったんですが、コーナーで引っ付くものの、立ち上がり加速で置いていかれます。これの繰り返しが悔しいのなんの!!
進入のラインを変えて立ち上がりで抜こうと試みましたがナカナカ抜けず・・・。
最後は相手が進路を譲ってくれました(爆)。
3周もするとブレーキがスポンジーになってきたので8分ほどを残しピットIN。
タイヤを確認すると楽ドラのプレイズがドロドロになってます。やっぱりサーキッ
ト路面は違いますねぇ~。

非常に楽しい1日となりましたとさ ^^v



フォトギャラ

Posted at 2009/06/07 13:26:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「@βiγd さん
おかげでメルセデスは6年間問題なくアイストしましたよ」
何シテル?   05/19 15:05
突然の「教えて」にはお答えしません。 *私は飲酒運転を絶対しません!! *障害者スペースには駐車しません!! *参考にされるのは構いませんが自己責...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  123 45 6
7 8 9 1011 12 13
141516 17 181920
21 2223 242526 27
28 2930    

リンク・クリップ

お年玉欲しいです(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 22:12:30
バックアップバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 12:14:02
祈当選! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/22 19:52:42

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
23年掛けて夢を叶えました。
輸入車その他 キムコ 輸入車その他 キムコ
転職を期に買い替え、原付二種の中で車体の大きいものを物色し探し当てました。 以前のグラン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ひょんなことから買い替えることに… 最新号はスゴい(笑)
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
新しい相棒です♪ 大柄な車体に似合わぬ低燃費、そして充分なパワーに高級感溢れる車内。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation