• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アブハム@AMGのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

リベンジのその後・・・

先日のこのブツ
もの凄く期待してただけに諦めきれず、リベンジに挑みました。




実は徳さんから話を頂戴する前から、この方とサージタンクの容量UPについて妄想しており、5㍉で変化がないならもう少し厚さを増やしてチャレンジすることとなりました。

で、今回試作したのがコレ。



20㍉のスペーサーです。
以前のブツよりも4倍の容積ですから、それなりに体感できるハズ・・・
またこれで体感できなければ、おおよそこのブツでのパワーUPはムリかと。




で、さきほどいつものホームコースに持ち込んで試乗してきました。



その結果は・・・




やはり体感できません ><

プラシーボ的には若干トルクが増えたようにも思うのですが、これはエアコンOFFの状況であったりONであってもクラッチが切れることによる負荷の減少によるものに近いかな?!
またe-nenpiによる燃費表示も、ATアクチュエーターの交換による燃費向上の影響の方が大きそうに思います。

ではもっと容量を増やす(50㍉とか)といいかというと、今度はスロットル回りの配線にムリがきます。今でも結構なテンションが掛かっていますので、そういった配線の延長加工が必要になるでしょう。それでも効果が出れば儲けもんですが、そこまでのリスクを冒してまでこの作業をするとなると、正直オススメはできないかと・・・



もう一人の方(フルノーマル)にもお願いしてるんで、もしその方が体感できたとなるとオイラの仕様にはたまたま効果が薄かったということになるでしょう。
その結果を待って整備手帳の公開とすることにします。
ひとまずサージタンクスペーサーに関してこれで終了。

みなさんのご期待に応えられなくて残念です。

Posted at 2012/09/29 08:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | アブ日記 | 日記

プロフィール

「@βiγd さん
おかげでメルセデスは6年間問題なくアイストしましたよ」
何シテル?   05/19 15:05
突然の「教えて」にはお答えしません。 *私は飲酒運転を絶対しません!! *障害者スペースには駐車しません!! *参考にされるのは構いませんが自己責...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617 1819202122
23242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

お年玉欲しいです(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 22:12:30
バックアップバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 12:14:02
祈当選! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/22 19:52:42

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
23年掛けて夢を叶えました。
輸入車その他 キムコ 輸入車その他 キムコ
転職を期に買い替え、原付二種の中で車体の大きいものを物色し探し当てました。 以前のグラン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ひょんなことから買い替えることに… 最新号はスゴい(笑)
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
新しい相棒です♪ 大柄な車体に似合わぬ低燃費、そして充分なパワーに高級感溢れる車内。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation