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アブハム@AMGの愛車 [キムコ V-LINK125]

整備手帳

作業日:2009年7月4日

ブレーキフルードの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
みんカラ懸賞で当選した328レーシング。
せっかくなので愛人号にも注入することに・・・。



*保安部品です。くれぐれも自己責任でお願いします。
 作業された結果がどのようになろうとも、当方は一切関知 しません。
2
準備したものたち。100均のドレッシング入れの負圧を利用して古いフルードを抜く手法です。




んが、結局のところ失敗・・・。なので通常の抜き方(ブレーキレバーを握る→ブリーダープラグを緩める)で作業することに(汗)
3
予めマスターシリンダーの古いオイルを抜いておきます。
かなりのウーロン茶状態にビックリ!!
4
328レーシングをマスターシリンダーに足しておきます。
容器は「ビゲン香りのヘアカラー」です(爆)
5
ブレーキレバーを握ったまま、ブリーダープラグを緩めると古いオイルがこのように。
プラグの緩め具合は45度~60度ぐらいがイイそうで、緩め過ぎるとプラグからエアが混入します(させました。シリコンチューブ上方に小さく泡が見えます・笑)。ちょっと抵抗を感じるくらいが丁度だそうです。

またシリコンチューブも、プラグから一度高い位置に持ってくると気泡の逆流が防げるそうな♪
6
左:328レーシング新品、右:4年目の純正フルード。
こりゃぁ、精神衛生上もよくないですわな ><

で、ウーロン茶が麦茶になるまで作業を繰り返します。

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