1.2リッター水平対向エンジンのクルーザータイプ。スペックもマイルドで長く乗れそうなバイクだと思う。デザインが好きです
所有形態:現在所有(メイン)
2024年08月27日
ひょんなことからこいつに乗り換えることになった。相変わらず小さくて取り回しは楽です。見た目可愛いだけっぽいですが、けっこう2,3速あたりの加速があります。本国では山岳救助隊が使っているとDのA業くんが推してました。確かにYoutubeでも泥道ばかり走ってます。 まあね、平たくいえばピカチュウです ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年12月19日
ショップからはメッシュジャケットと胸部プロテクターをプレゼントされました。太っ腹! CBR650Rのメーターパネルにインジケータ上でカードの有無を知らせるETCがあるそうなんですが、そいつが半年以上先でしかも入荷未定とのことで、それがかなりストレスになりそうです。判断力も鈍ってきてるだろうから ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年04月07日
人生7台目となったのは、イタリア大衆車。 でもたまたま出たばかりのMTモデルに一発でやられ、衝動的買い替え。 購入後2年半で、諸事情ありで下取りに。。。 <改訂 その1> チンクエチェントというブランドを背負うモデルで、 先進装備、超快適さを求める対象ではありません。 前車追従、レーンキープ、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月22日
人生6台目のクルマはフランス車からの乗り換えで、初のホンダ車。 見た目は現行よりこちらのほうが好き。 写真で見るより実車は迫力がある。 前席の足下がスカスカしているので、囲まれ感はないが長距離運転するときは足下が楽。 後席が少しリクライニングするのがとても良い。 紫パールという色を聴いてぎょっとし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月25日
免許とって初めて買ったクルマ。 アパートから歩いて3分のところにあったトヨタのディーラーを見に行って、激しい営業攻勢に会い、ディーラー中古車を購入。 職場が雪の多い場所だったので、4WDモデル。 初心者マークを付けてトコトコと走ってくれた。 ファーストカーには丁度いい車種だろう。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月01日
会社を退社したあと社用車生活からクルマなし生活になった頃、知人から事情があってしばらく乗れないから乗ってくれと譲り受けたFDの最終型、しかも新車。白いボディに赤い内装はまるで内臓のようだった。 周知のとおり、走るためにあるクルマ。どこへ行こうとかいう話じゃなく、ただ走るために走る。なのでこれで目 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月01日
子どもができて、もう2シーターだなんだと言ってられなくなってしまい、国産ディーラーをまわってミニバンタイプをいろいろと試乗していたものの、いまいち運転する方にとっては面白くない。ならばせめて5人乗りかとハッチバックタイプもと揺れまくって車種を選定できてなかったとこと、ふと出会ったのがコレ。まさかフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月28日
妻と付き合っていた頃のクルマ。6万キロで100万円ジャストという価格とビルシュタインダンパーなどレーシーなグレードに即決して買った。 これで二人であちこち行った思い出深いクルマです。 結婚と同時に売却。60万円也。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月29日
他にないエンジンでクルーザータイプといえば唯一無二
2024年09月08日
積極的にこれがいいと思われて選ばれるようなクルマだと思います。 長く乗りたくなります。 イタリア+大衆車 という2つのポイントが、少々のことに目をつぶらせる力があります。 手動折りたたみドアミラーも、そもそも車幅が小さいので 畳む必要がないという新鮮さ。 一瞬ナビかと思うセンターユニットは、Uコ ...
2018年07月17日