• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月04日

洗車して、ちょっと弄ったずぉ(^o^)丿

洗車して、ちょっと弄ったずぉ(^o^)丿 2ケ月?振りの洗車メニューは・・・
①自動洗車機で「シャンプー洗車」 500円
↑最初から手洗いは大変なので、まずは洗車機で洗ってもらう
②場所を洗車場へ移して、シャンプー手洗い
③洗車場で 水洗い 400円
④拭きあげ場?で ブリスXを塗布
⑤洗車場で 水洗い 400円
↑水をかけて、余計?なブリスを流します
⑥拭きあげ場で 拭きあげ、タイヤワックス塗り で完了(^o^)丿
※ 所要時間は約1時間半

ピカピカになった後は プチ弄りと記念撮影 

充実した一日でした (^_^)v
ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2007/11/04 21:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休最終日にドライブ
blues juniorsさん

5/7 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW最終日の辰巳PAはポルシェ祭り
HulaHawaiiさん

ミラー番‼️来ました〜✌️
subaru1103さん

こんばんは。
138タワー観光さん

四分の三
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年11月4日 21:13
それはそれは・・・綺麗になっとことでしょうww

一緒に行けばよかった♪

今度は誘ってくださいね~♪
コメントへの返答
2007年11月4日 21:50
最近は片縄5丁目の洗車場が好きです

brightさんは どこで洗ってます?
2007年11月4日 21:16
言ってくれれば、一緒に洗車したのに~
コメントへの返答
2007年11月4日 21:50
最近はナイト洗車も 流行っているみたいですね

今度やってみますか?
2007年11月4日 21:21
同じく~ww

ピカピカになりましたねっ☆

コメントへの返答
2007年11月4日 21:51
ありがとうございます (^o^)丿
やはりピカピカは気持ちいいっすっ (^_^)v
2007年11月4日 21:58
そこまで洗車をしないとピカピカボディーにはなれないんですね(-_-;)
私は手洗いシャンプー洗車で終わりにしちゃってます(爆)
コメントへの返答
2007年11月4日 23:50
こんなに洗車するのはプレマシーが初めてです

手軽で、しかもキレイが持続する ブリスXが良かったのかと思います
2007年11月4日 22:20
こんちわ。

私も今日 洗車しましたね-。
洗車日和の天気でした。

ちなみに自動洗車機の「泡洗剤洗車」のコースで
家に車を持ち帰って コ-ト剤を散布してました。

うちのもピカピカですよ-。
コメントへの返答
2007年11月4日 23:54
洗車お疲れ様でした

ホントは4~5万もするコーティングをプロにしてもらうと楽なのでしょうが・・・

でも自分ですると、新旧の小傷?も判るようになるし、なにより車への愛着がわいてきます
2007年11月5日 9:16
片縄・・・・
来年1月にそちらに左遷されますw

そしたら洗車してもらいたい放題だな~w
コメントへの返答
2007年11月6日 0:27
左遷って? 栄転でしょ?って 勤め先は???

ナイト洗車オフしませう(^0^)/
1月は寒い{{(>_<;)}}

プロフィール

「ポチポチ」
何シテル?   07/01 15:47
ZOOMZOOMしのすけです? CRプレマシーを2005年登録してからの みんカラっす♪ 2015年から SUBARU R1 一筋ですっよ♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーターホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 10:44:22
しのすけ!さんのスバル R1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 06:02:32
パワーチャンバー用カバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 06:55:31

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
娘からは 「オラオラしないでネ♪」「顎とか羽はダメだよ!」 嫁からは 「わかってるわネ ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
R2Sに代わり、嫁&子供達号となるNスラです♪ Dサンに居たらしく、H28年登録ですが ...
スバル R2 スバル R2
スーパーチャージャー、ボディカラー、乗り心地に惚れてしまいました♪ 家族用です ...
スバル R2 スバル R2
デザイン、室内の狭さ、遅さ 嫁さんの車ですが、かなり気に入ってます♩ 色は ライトパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation