• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月14日

ひまわり見に滋賀へ

ひまわり見に滋賀へ ふと、思い立った時には時すでに遅く

あちこちの向日葵はもう終了して

先日、白崎でのまさかの観賞が最後か

と思ってましたが

ちょっと、安近短  になるのかな

滋賀へと

久々のブルーメの丘へと

ここに来たのは・・・

2015年の滋賀ハスラーオフ  以来か

オフで行ったよいところはたくさんありますが

こちらはBBQも出来、滋賀県って好きなので印象深く

また訪れました

ちょっと向日葵の時期はこちらも遅く「咲き誇って」って感じではなかったですが

ゲートをくぐり


ブルーメの丘  
ブルーメン ヒューゲル  ドイツ語かな  
 ブルーメ=ブロッサム ヒューゲル=丘 かと

このゲート いかにもドイツっぽくてかのアウシュビッツを思い出しましたww

綺麗に整備されてます


ドイツっぽい塔?


お花畑も~


天気予報のせいか人は少なく


お昼だったので~  ご飯


地元のクラフトで流し込む作戦


安いから半信半疑の食べ放題


焼いていると同時に雨がw


結果は、とっても美味しかったです~自然食バイキングと迷いましたが
  こちらで正解  (確かオフの時もBBQでした)

最近のトラクタートレインがマイブームで
 歳のせいか・・・太ったからか・・・



今時、どこに居ても何をしても マスクなしでの日常ってないですなぁ
 いつかはマスクなしの日々は来るのか・・・


向日葵もちょっと時期を逃したとはいえ色んな種類があり

これが向日葵の王道か


いや、ちょっと色が薄いこちらがイイか




変わり種も色々と


やっぱ真ん中黒いのが王道の向日葵かなぁ


一般的なのが分からんよになってきた (笑)

こんな花びらがとちゅうから茶色い 
 こちらがワタクシ的に一番のお気に入りかも


沢山咲き誇る向日葵畑も圧巻ですが種類の多いのも圧巻
 ドイツの片田舎的な建物と相まってとっても良かったです


滋賀らしい背の高い木々もステキ




他にも あれこれお花があり







さすがブルーメの丘って名に恥じないですね~

馬にヤギ、羊に豚とかアルパカとか
 動物もたくさんいて☆







そこに滋賀らしい木立


素敵でした~
 最後に


めちゃ美味かった~


天気も何とか


こうして見るとほんまアウシュビッツに見える~レールっぽくて

それからあれこれ考えましたが

ここなら帰り道って事で京都だなっ ☆

でも東寺のイルミは天候不良のため中止、と

ならば北に向かいましょう


京の奥座敷 貴船へとやってきましたが  あいにくの雨で

メタセコイヤから  北山杉へ


最近 車写し忘れる・・・今になっての登場  興味なくなったか(笑)

川床も・・・ しかも蔓延防止で終わるの早く飯にはありつけず



貴船神社でちょっと遅い京の七夕見て







願いを書くでもなく



後にしました~ 浴衣の若者がいい感じ



四条のおしゃれな王将に行くも蔓防で終わり・・・Macで

早くコロナ収まらないかな・・・

さぁ、ワタクシのお盆休みもあと一日となってしまいました
  皆様は楽しかったですかぁ♪
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/15 00:27:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

タマタマチョッキンズ
M2さん

この記事へのコメント

2021年8月15日 7:42
こんにちはヽ(´▽`)/

TOP画の ひまわり🌻
花びらが丸っこくて可愛い種類ですねっ😍

今夏もマスクに、プラスで豪雨☔️
夏季休暇なのにと思っちゃいますねっ🌀

hidecci☆ さんの
ひまわり🌻癒された〜♪( ´▽`)アリガトウ

連休後半カナ?
素敵な休日となります様に♫✨





コメントへの返答
2021年8月15日 11:01
こんにちわ〜ご無沙汰してます
コメントありがとうございます😊

🌻ひまわりってこんな種類あると思いませんでした、ここには10種類ほどあるみたいです
残念ながらちょっと時期が遅かったんですが

来年はもっと広大なひまわり畑に行きたいです👍

コロナほんと早く収まって欲しいですね〜
😐🤲
あっ、そちらの名古屋港水族館にもいってみたいです🐟
2021年8月15日 8:40
ブルーメの丘、懐かしく拝見させていただきました(^-^)ここは、オフ会というものに初参加した場所でした♪オドオドしてた覚えが…(笑)

キレイなお写真の数々、癒されます。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2021年8月15日 11:06
こんにちわ〜😊🤲
そうだったんですか、オフ会初めの記念場所🎉
あの頃はまだハスラートータルミーティングとか無かった時ですからね、懐かしいです

プロフィール

「@Beetle fan さん、家を出発すると山脈を越えなきゃならないのでその時決まって付着します〜都会ならつかないのにね🥲」
何シテル?   06/09 21:52
フォルクスワーゲンのザ・ビートルとスズキのハスラーに乗っています ハスラーは 2015.3.15  導入 J-Style   クールカーキx白  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ノーブランド 汎用ベースキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 06:56:43
黄色いマッシュルームさんのフォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 20:49:34
AliExpress 純正風メッキホイールボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 20:15:23

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
遊べる軽が魅力です 軽としてはSUVっぽい感じなテイスト   真四角でなく軽枠内で前後 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2台乗り継いだ黄色のNew Beetleとも別れ 本日  友引の日 2016.6.4  ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
round-midnight
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation