• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月07日

神戸のすべてがここに

神戸のすべてがここに 年末年始ザビートル・オフ

こちらは年末の出来事です☆

神戸にビートルが寄るって事で

ちょっくら覗いてまいりました

何時ものことながら
   +αを

ちょっと早い目に出て1人撮影会
   毎度のことです

場所は神戸なので近所です

まづは~
  やっぱり

神戸の全貌を明らかに

新港 第一突堤 今はホテルが建ってしまいましたが



神戸を俯瞰するこのスポット☆
  まさしく ワタクシのなかの神戸のすべてがここにあります



モザイク、オリエンタルホテル、ポートタワーが立つメリケンパークに
  ホテルオークラ
   もぉ 神戸の夜を語るには充分ではないでしょうか~

  もう一度 「神戸のすべてがここに」 



今となってはモダナイズされてしまいましたがここには古き良き神戸も
残っています

この、対岸にこの景色が俯瞰できる新港が大好きでした

そのホテルオークラにて



ではさらに好きな場所へと~
  旧居留地へと



かつて神戸に来た外国人が多く暮らしていたらしく西洋感満載の地区
   今は元町ダイマルをはじめ高級ブランドを扱うブティックが立ち並びます





ちょっと街を外れてみましょう、ひっそりとした岸壁
  兵庫突堤です、ここはほぼ釣り人ばかりです

このカワサキ浮きドックが好きです



おっっと、ここで時間です、 忘れそうになってました
     ビートル・オフ
向かいましょう~   ここ、ガス燈通りも好きな場所♪



ここにかつてはビートル並べたなっ って思いながら
    コロナ禍ではちょっと寂しいなぁ と

で、メリケン波止場(旧称)ならぬ、メリケンパーク☆

揃いました~





個性豊かで色とりどり
   ビートルならではのポップさで道行く人々の視線をキャッチ♪



残念ながらアイキャッチとなるポートタワーが工事中でしたが
   それを逆手に取るライトアップの演出でこれはこれで

素晴らしい景観として神戸ナイトに彩りと個性をくれてました



夜で寒いから~まったりタイムはほぼこのスタバでしたが



車を囲んでのトークには皆さん熱くなるので問題なし(笑)







やっぱ田舎と違って都会の夜は賑やかだなや!





ボディーにも神戸が映り込み



やっぱ夜半からのスタートのため体力が~ここでお開きに

ちょっと灯りを求めてすぐ近くの立駐  ウミエに





少しゆっくりして撮影もして~
  今回 全塗の淡~い ピンクビートルさんにも参加いただきました











ナイトと言うこともあり  年齢層もそれなりに上ってこともあり・・(笑)
  時間は短かったですが楽しかったです

ではまたお会いしましょう♪



やっぱワタクシの後期バンパーには似合いませんか??
   秘かに買おうとしてますが・・・(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/08 00:37:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

神戸大橋サンライズ♪
ジェイムズ・ホントさん

一石二鳥のクルーズ船船
TMKさん

BE KOBE & WALKER ...
イイ☆オッサン!さん

犬の散歩…
ジェイムズ・ホントさん

神戸‼️
ほんなかさん

『神戸ポートタワー』感動体験
ジェイムズ・ホントさん

この記事へのコメント

2022年1月8日 1:20
あっ。
我が相棒もしっかり入れて頂いてるw

2〜4枚目の場所は絶景ですね(о´∀`о)
次は撮りに行こうっと。

ともあれその折はお疲れ様でしたー。
コメントへの返答
2022年1月11日 21:40
お疲れ様でした〜
この前はありがとうございました
また、神戸来て下さい〜近いでしょ(笑)
そちらもまたゆっくり行ってみたいです😊🤞

プロフィール

「@精神年齢40代 さん宜しくお願いします〜🎤 HANAでたっぷりと🎤  新しい歌も習得しとかなきゃ」
何シテル?   05/15 23:06
フォルクスワーゲンのザ・ビートルとスズキのハスラーに乗っています ハスラーは 2015.3.15  導入 J-Style   クールカーキx白  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド 汎用ベースキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 06:56:43
黄色いマッシュルームさんのフォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 20:49:34
AliExpress 純正風メッキホイールボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 20:15:23

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
遊べる軽が魅力です 軽としてはSUVっぽい感じなテイスト   真四角でなく軽枠内で前後 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2台乗り継いだ黄色のNew Beetleとも別れ 本日  友引の日 2016.6.4  ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
round-midnight
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation