2013年12月10日
頑張って週1更新目指します。くわとろです。
久しぶりにレガシィが入院してます。
今回は冷間起動時のガソリン臭の対策です。
これは昨年までディーラーにて無償で修理・保修してくれていたものです。
本来は保証期間が過ぎて有償修理となるところですが、
購入時に付けた2年保証で作業してもらえるとのことです。
ただ、燃料ホース等それらに関わる部分は無償ですが、そこに辿り着くまでに外すホース類はダメになった場合有償なんだとか…。
なんかスッキリしませんが、ゴム部品交換する良いきっかけだと思って承諾しました。
そして、作業に入ってもらったわけですが…
車渡してから2日後、担当さんからの電話が・・・。
嫌な予感がしつつ電話を取ると、予想が的中(-_-;)
ホース外してる時にどこそこの受け側が破損したらしい。
土曜日にそんなことになったもんだから部品入ってこないので、結局納車は水曜日以降になるとの事。
流石にこれで代車出なかったら困りものでしたが、流石に水曜日まで代車は貸して頂けました。
今回のお供はプレオプラスでした。
\走行距離2,000km台の極上車!/

久しぶりの軽です。
軽とはいえ、最近の軽はなかなか侮れないです。
車内だって窮屈さを感じさせないし、シートだって座り心地が良い。
CVTになってからはバイパス走行も幾分か楽になりましたね。(70km以降鈍いけど…)
ライフ(3AT)の時はエンジン唸りまくりでなかなかスリリングでした^^;
そしてこの車である燃費性能。
車来た日に一回りドライブしましたが、実燃費で25.5km/L叩き出しました。
普通に乗ってこれですからね~。びっくりです。

逆に悪い点を出すなら、とにかくブレーキが弱い…
遊びがなくていきなり硬いからどこら辺からブレーキ効き始めるのかが上手くつかめないうえに、結構踏み込まないといけませんでしたね。
その点、レーダーアシストには助けられたかな^^;
なんやかんや行ってますが、この休日の間とても活躍してくれました!
土曜日からの4日で約250km。
平均燃費24.2km/L
とかなり健闘してくれました。
最後に洗車して返そうかと思いましたが、本日は生憎の大荒れでそれどころではなかったです。(*_*)
明日無事レガシィは帰ってきてくれるのか?!
あのターボの力強い加速力が恋しいです…。
Posted at 2013/12/10 23:33:36 | |
トラックバック(0) |
運転録 | 日記