何だかんだで、BRZも3台目になりました。 普通車&新車は、これがラストだと思います。 元のデザインがしっかりしているので、いい歳だし、以前の2台と違って、外観はこのままでは行こうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年12月15日
最初は、乗り換えるつもりではなかったのですが、Final Editionに応募して当たったら買っても良いよ・・・(;^ω^)と営業さんと話をしたところで、結局、Final Editionは外れましたが、話が進み、多分、こう言う車はもう出ないし、買えないと思い、今回乗り換えることにしました。 左膝 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年12月21日
色々ありまして、今回2台手放して、この1台となりました。 AWD(4WD)は、5年半ぶりで、スバルのワゴンとしては、初めてスバルを買ったレガシィ(BG5)以来になるので、実に18年ぶりになります。 もう、いい年なので、弄りは、ほどほどにしていきたいと思います。 安全装備は充実してますが、その ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月10日
前車と同じBRZですが・・・ チェリーレッドのリップ?を引いて、新とみ号となりました。 限定車としては、BL鰤以来、10年ぶりです。 前車を手放すのは、多少、未練がありましたが・・・、憧れだったtSを、この機会に、思い切って乗り換えました。 まあ、前車の弄りの行き着く先になる車なのですが、ベー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月08日
家の車だったプリウスの後継車として中古車で購入しました。 人生初のホンダユーザーとなりました。 ミニバンとしては初めてですが、ステーションワゴンとしてはBG5レガシィ以来かと・・・。 前車同様、家族も使うシェアカーとして使うと思うので、実用志向で、ちょこちょこっと弄っていきたいと思います。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月07日
レガシィ3台を乗り継いでいましたが、諸事情によりBRZになったとみ号です。 発表翌日に仮契約して、約5ヶ月掛かりました。 プリウス同様、最近は待つのが好きなようで・・・(-_-;) tSの乗り味を目指して、色々弄ってきました。 ここ2年ほどは、多いときは月に1~2回ディーラーに何かしら作業で、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月14日
今までの所有してた中で最長の7年間乗りました。 初めての限定車で赤と言うことで、自分としては異例づくしでしたが、いろんな思い出を残してくれました。 今度のユーザーさんは同じオーナー倶楽部の方なので、これからオフ会でも見ることができるので、そんなに寂しくないかな? 大切に乗ってもらいたいですね・・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2003年07月23日
今のレガシィ ブリッツェン(BL5B)の前に乗っていた、同じくレガシィで当初は普通のB4でしたが、なぜか色々目覚めて(汗)、今までで一番いじった車(外装もブリッツェンレプリカ)だったと思います。下取りに出した後、今は比較的近所?へ嫁いでいきました。 この車のパーツレビューは現車(BL5B)に載って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月03日
前車(JZS175クラウン)を手放してから、8ヶ月かかって納車(いい加減、注文したのを忘れそうでしたが・・・)となりました。 一応、親(家族)の車(資本参加しているので、共同所有)ですが、親がほとんど運転しないので普段は使わない親に代わって燃費の良い車なので、自分の通勤や遠出等に活躍しています。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月21日
初めてのレガシィで初めて所有したスバルでした。 初めてタイヤ以外にいろいろいじった車でした。 主要パーツ(覚えている範囲) ホイール:OZスーパーツーリズモ(17インチ) タイヤ :ピレリ P7000(215/45R17) マフラー:FUJITSUBO レガリスR 外装:輸出用グリル、リアガー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月06日
人も荷物も積めて、パワーもありで、所有した喜びを感じる車です。 今後、環境性能、低燃費、電動化で、こんな車は出ないと思いますし、出たとしても、買えない車になるかと思います。 長く乗りたいと思ってます。
2021年02月27日